大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.005 moonのブログ

No.005 moon

No.005 moon

大学1年生/愛知県出身

身長:159cm
皆さんこんにちは!

moon☾です。
カフェ巡りや推し活、ファッション、美容など…

何気ない日常にプラスになる情報を楽しくお伝えできればいいなと思っています。

是非読んでくださいね🫶

【新入生必見】大2女が教える『入学前にこれだけやっていれば安心なこと3選』

はじめに

受験生の皆さんご卒業おめでとうございます。

長らくの受験勉強本当にお疲れ様でした。


無事合格通知を受け取り4月からは大学生になるという方が多いと思います。

そこで今回は今年大学2年生になる私から『入学前にこれだけやっていれば安心なこと3選』をお伝えします。

是非最後まで読んでください。

メイク練習

大学生は校則というものが基本的にありません。

高校生と違って服装・髪型・メイクなど本当に自由になります。

高校時代はメイクなんて全くしていなかったけど、大学入学を機にメイクを始める方が多いのではないでしょうか…?


そこで私は春休み中に『メイク練習』することをおすすめします。

メイク初心者の頃はアイラインが上手く引けなかったり思っていたよりも時間がかかってしまったりして朝の忙しい時間に素早く綺麗にメイクすることが難しいと思います。

春休み中にたくさん練習することで新学期に余裕を持ってメイクすることができるはずです!

学生の圧倒的味方 nanakoななこ
『メイクの仕方が全く分からない』と言う方は『ななこ』ちゃんのYouTubeを見るべき!

プチプラアイテムを上手く活用してななこちゃんが研究しつくしたメイク技術を存分に教えてくれます。

メイク上手で頼れるお姉ちゃんっていう感じなので楽しくメイクできると思います🪞🪄︎︎

最強モテ人間 ゆうこすモテちゃんねる
メイクは慣れてるけど大学生になったから違うメイクに挑戦してみたいという方には『ゆうこす』さんがおすすめ!

最強モテ人間を目指しているゆうこすさんだからこそのメイクが愛され技術が満載です。

話し方も仕草も全部が可愛くて見ているだけでモテレベルが1ランクアップするはずです‪🫶🏻💞‬

初カラー

大学生と言ったら『初カラー』ですよね。

もう染めている方もいればまだカラーに迷っているという方もいると思います。

写真は私が人生初カラーをしたときです。

最初はブリーチせず『グレージュ』にしました!

理由は、周りがどれぐらいの色に染めているのか不安だったのと髪が傷むのをできるだけ最小限にしようと思っていたからです。

しかし、写真からでも分かるようにブリーチしないと私の場合はそこまで黒髪との違いが分かりませんでした…

はじめから派手髪をしたいという方はブリーチすることをおすすめします。
実際に私がブリーチをしたときの料金・時間・痛みなどを記事にしています。

ブリーチをする際の参考にしてください。

TOEIC

【新入生必見】大2女が教える『入学前にこれだけやっていれば安心なこと3選』_1_3
入学前にTOEICの試験がある大学が多いのではないでしょうか…?

私の大学でもTOEICの点数で英語のクラス分けがありました。

大学によっては低い点数を取ると課題が増えるとか…😓

高い点数を取っていれば単位に変えられるところもあると思うので時間があれば継続して英語の勉強をすることをおすすめします!

就活の際にも役立つので是非。

最後に

今回は、大2女が教える『入学前にこれだけやっていれば安心なこと3選』を紹介しました。

これから始まる4年間はスタートダッシュが肝心です。

どのような学生生活を送るのかは1年生で決まると思います。

そのために春休みでしっかり準備して4月を迎えてくださいね!

皆さんの大学生活が楽しくなることを祈っています❕


最後まで読んでくださりありがとうございました。

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪