大学生の支持率No.1メディア

【大学生のお財布プロフ帳】クレカ1枚に注力! 毎日コツコツ"ポイ活"財布

クレカ何枚持ってる? 1か月の収支は? リア友に聞きづらいことまで全部見せ

大学生のお財布プロフ帳

現役大学生8名のお財布の中身&気になるお金事情を大公開! さらに、大学生の今だからこそ知っておきたいお金の話を専門家に教えてもらいました!

クレカ1枚に注力! 毎日コツコツ"ポイ活"財布

大学生エディターズNo.113

WanCOさん(大学4年生)

大学生エディターズNo.113 WanCOさん(大学4年生)

バイト

TV局《月収約4万~7万円》

趣味

カフェ巡り

お財布は
\ プラダの二つ折り /

大学生エディターズNo.113 WanCOさんの大学生のお財布プロフ帳6-1

選んだ理由&スペック

もともとコンパクトな二つ折り派。この財布は20歳の誕生日に父からプレゼントでもらいました。カードポケットは5つ。念のため現金も1万円IN。

使っているキャッシュレス決済は?

クレジットカード(2枚)

楽天カード(VISA)

基本の支払いは楽天カードに集約。「クレジットカードが欲しいと思っていた時に、5000ポイントがもらえるキャンペーン中だったので申し込みました。楽天市場での買い物はもちろん、アプリ起動やゲームなどでポイントが貯まるアプリも活用し、毎月8000〜1万ポイントを獲得しています」

三井住友カード(NL)(Mastercard®)

「卒業旅行を計画している時に、海外でも使えるクレジットカードを作ろうと思いネットで検索。海外旅行におすすめのカードとして紹介されているのを見て最近作ったばかり。完全旅行用で日常ではほぼ使っていません」

+

コード決済(1種)

PayPay

メインの支払いツールは楽天カードなので、ほぼ使っていないそう。「口座にひもづけていますが、友達から割り勘でもらった分を使うぐらいです」

1か月のお金の使い道は?

カフェ巡りが趣味というだけあって、バイト代のほぼ半分(2万〜3万円)は友達とのごはんやカフェ巡りに支出。他には交通費が1万円前後、コスメが5000円程度。「卒業旅行のために2021年の2月からは毎月1万〜2万円ずつ貯めていて、半年ほど前からは月3万円ずつ貯金に回しています!」

大学生エディターズNo.113 WanCOさんの大学生のお財布プロフ帳6-2
2023年5月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪