大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.073 ひよこのブログ

No.073 ひよこ

No.073 ひよこ

大学4年生/埼玉県出身

身長:159cm
推し:ジャニーズとハロプロ。とにかくかわいいアイドルが大好き。

趣味は映画鑑賞・音楽鑑賞。
大学生のリアルを届けるちょっぴりおふざけブログ。

【入学準備】大学4年生12人に聞いたリアル調査!~ヘアケア・友だちづくり編~

4月から大学1年生になる皆さん、ご入学おめでとうございます。
そして長い間の受験勉強お疲れ様でした!よく頑張った!!!!!!

今回は(ちょっとめちゃくちゃ遅いんだけど)、大学入学前後に得ておきたい知識、知っておきたいことを私たち新大学4年生から伝えます。
私の仲良しのお友達何人かにアンケートをとってまとめました。

リアルな大学生の声をお届けする時間です。
ぜひ参考にしてね^_−☆

今回は声が多かった髪の毛問題と友達問題について。

ヘアケアは入念に

髪の毛をサラサラにする
新大学4年(女性)
大学生になったら髪染めたいし、パーマとかかけたい…
そこで今まで以上にヘアケアには気を遣わなくちゃいけない。
ヘアカラーって想像以上に髪痛みつけてるのよ。悲しいことに。

彼女は最近トリートメントミックスを使い始めたらしい。
普通のトリートメントにトリートメントの素を混ぜるやつ。
あといいヘアオイルも買ったって。

ヘアケアにはお金かけてもよいと!!私も思う!!

やっちゃいけない色!?

あと面白かったのが
○色には染めるな!!という声
髪の毛はピンクにしない
新大学4年(女性)
ショッキングピンクにした子がいうのは今見たら恥ずかしいからでしょう笑
かわいいけどすれ違ったら二度見するもんね。
かわいいよ!!かわいいけど!!
髪の毛青と緑も一番最初に入れない

1/2

色落ち

2/2

新大学4年(女性)

青と緑は色が汚く残っちゃうのが嫌だったらしい。
ブルー系超かわいいと思うんだけど。
彼女曰く「ドブみたいな色」になる。

何度も青系を入れたからかも!とも言っていたので、カラー歴による部分もありそう。

派手髪経験のある子によると、やっぱり髪はめちゃくちゃ痛むしお金もかかるらしい。
でもかわいさには代えられないよね♡とのこと。

今しかできない髪色に挑戦するには入念すぎるほどのケアが必須みたい。

友だち関係は広く持つ

大学以外の友達の用意
新大学4年(女性)
大学の友達の作り方じゃないのかよ!って思うかもしれないけど、
確かにこれは大事だと思った。

これから出会う親友は大学の友達じゃないかもしれない。
バイト先の人かもしれないし、友達の友達かもしれない。

それに、中学・高校時代の友達を大学入学と同時に切ってしまうのはあまりにも寂しすぎる。

いろいろな人と出会える大学生だからこそ、そこで出会う一人ひとりと今まで出会ってきた友達を大事にしたいよね。

過去の自分をちょっと恨む

友達作り頑張ってる人たちを斜に構えて馬鹿にしない。
新大学4年(男性)
友だち作るために急にいろいろやりだす人たちは何も間違ってない。
むしろいろいろやりださないと何も始まらない。
大学とはそういう世界だ。

中高みたいに友達ができると思ったら大間違いなんだから!!

結局そういう人たちが楽しい大学生活を送れます。ガチで。
友達を作ろうとする努力と人脈
新大学4年(女
で、これ。
私と私の友達がどんな人たちか分かるよねもう。

とにかく最初は自分から動き出せた人が勝ちだし、人脈は何をするにも使える。

最初だけ勇気を出せばなんとかなる。
合わないなと思ったらその環境から離れることができるのも大学だ。
動き出さないのはもったいないってこと!

まとめ

初めての環境でいろいろ戸惑うこともあるかもしれない。
必要なのはちょっぴりの勇気!

みなさんのキャンパスライフが素敵なものになりますように!

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪