ときめくおしゃれを毎日GET!

奥二重さんのブラウンアイシャドウの塗り方、秋はこうする!

2017年9月1日
大定番のブラウンパレット、みんなちゃんと使いこなせてる? 基本のグラデもシーン別の使い倒しも、目の形に合わせたお悩み解決も、塗り方を変えれば今日からできる!

目の形別"ブラウンパレット"完全攻略!!

基本のやり方(→こちら【基本のグラデの作り方】)をマスターしたら、次は目の形に合った似合わせテクを紹介。今回は、奥二重さんのハウツーをレクチャーします。
webでは一重&ぱっと見一重さんの似合わせてテクも公開中! 末広がり二重さん(9月6日予定)の似合わせテクニックは後日公開! お楽しみに♪
  • まぶたの重さが相まって、二重のラインがない一重さん&ぱっと見一重さん。
  • まぶたが厚めで、まつげの生え際が奥まっているのが奥二重さんの特徴。
  • 目尻のほうにだけ二重を感じるのがこちら。平行二重さんより少し多い結果に。
non-noカワイイ選抜No.34本町彩織さん(25歳)

奥二重さんのお悩みポイント!

「頑張ってメイクしても腫れぼったく見えちゃう」。(本町さん)
目頭と目尻に重点を置けばすっきり!

使うのはコレ!!

サナ エクセル スキニーリッチシャドウ SR06 ¥1500/常盤薬品工業(8月29日発売)

【画像をスライド!】目頭&目尻強調ですっきり感を

1/2

2/2

まぶたに高さを出すように目の幅ジャストにCをのせ、目のキワにラインっぽくDを。この時目頭は太く、目尻は長く入れるのが重要ポイント。上から最初にのせたCにかぶせるようにCをのせ、ライン風シャドウをなじませて。
下まぶたには太めにBを。目尻側を少し長めに入れておくとスッキリした印象に仕上がるよ。
トップス¥4900/セシルマクビー ルミネエスト新宿店

「目頭&目尻強調ですっきり系の美人EYE」


ノンノ2017年10月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

ONE PIECE × non-no web 誕生日別★毎日占い

(C)尾田栄一郎/集英社

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪