大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.043 LuLuのブログ

No.043 LuLu

No.043 LuLu

大学3年生/愛知県出身

身長:173cm
推し:甘いものには目がない、美味しい&落ち着くお店を開拓中。物心ついた頃からテレビっ子。

骨格ウェーブな高身長。少し個性ありなきれいめテイストが好き。リアルな暮らしを発信します。

【下北沢】胃袋にズキュン♡ 好きなものを思う存分味わえる大満足おしゃれビストロ!

様々な趣味の人々が集まり、個性あふれる街「下北沢」は、カレー激戦区とも言われるなど、グルメな街でもあるんです。今回はそんな下北沢にある超人気店「胃袋にズキュン」をご紹介します♡

胃袋にズキュン

下北沢駅から徒歩3分のところにある「胃袋にズキュン」は、ピンク色のドアが目印。
インスタで下北グルメを調べた際に知って以来、ずっと行きたかったお店だったので終始ワクワク!平日の夜でしたが、この日は予約のお客さんのみで埋まっているとのことでした。これから行く方も予約しておくと確実だと思います◎
胃袋にズキュン 下北沢 外観

胃袋にド直球!あまりの美味しさにズキュン♡

店内に貼ってあるカードによると、“胃袋にズキュン”の定義は「シンプル、純粋、簡単、完結、偽りのない、飾りのない 分かりやすい、ストレートに、ウマいと感じること」だそう!!!
ここからは、そんな一度食べたら忘れられないズキュンなお料理たちをご紹介します!

とってもズキュンな前菜3種盛り

季節の前菜メニュー(全10種 各580円)の中から好きなものを3種類選ぶと、3種盛り(2人分で1,640円)にしてもらえます!
今回のセレクトがこちら↓↓
①定番!自家製マヨネーズでいただく半熟卵のウフマヨネーズ
②シンプルに天日塩で 岡山県産手摘みマッシュルームとこだわりバター
③ホクホク! 新じゃがいもを使ったジャーマンポテト風
胃袋にズキュン とってもズキュンな前菜3種盛り
看板メニューのウフマヨは半熟卵のとろっと感が絶妙で、マヨネーズ自体も自家製とのこと。やみつきになる〜!
マッシュルームは、バターが贅沢な量!良い香りがふわっと鼻に抜けます。
シャーマンポテトは一番のお気に入り。カリッとポテトとベーコンが最高!!

とってもズキュンなお肉惣菜3種盛り

お肉のお惣菜(各630円)も3種類選んで3種盛り(2人分 1,790円)にしてもらえます◎
メニュー名は失念してしまいました(ごめんなさい!)が今までの人生で一番美味しい、しっとり鶏ハムが大好きな味でした!
胃袋にズキュン とってもズキュンなお肉惣菜3種盛り
パンもついてきます!

メイン料理

メイン料理は4種類くらい(各2,400円)から選べました!
パルミジャーノチーズの濃厚リゾット 熟成生ハムをのせて
胃袋にズキュン パルミジャーノチーズの濃厚リゾット 熟成生ハムをのせて
アツアツとろ〜り!
これでもか!というくらい濃厚なチーズリゾットで、チーズ愛好家の私は大興奮。生ハムとの相性も抜群で、あの塩味と旨味がこれを書いている今でも蘇ってくる…。

下北沢で胃袋にズキュン♡を体感して!

お料理がシンプルなのに全部感動するほど美味しくて、友人とひたすら「幸せすぎる」と言い合っていたほど。これは一度食べれば共感してもらえるはず!下北沢に訪れた際にはぜひ「胃袋にズキュン」に足を運んでみては?


【お店の名前】
胃袋にズキュン
【住所】
東京都世田谷区北沢2-33-11 SY- I 1F
【アクセス】
下北沢駅から徒歩3分
【営業時間】
平日:17時〜23時
土日祝:11時30分〜15時(ランチ)、17時〜23時

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪