ときめくおしゃれを毎日GET!

食好き&コスメ好きが陥りやすい!? こじらせ見えSNS投稿3選

2018年4月17日
投稿を見た友達に、心の中でツッコまれているかも――!? やってしまいがちな要注意ポストを、 読者の目撃談の中からピックアップ!
何目線?なぜ季節にあいさつを?それ、1年に12回アップしていくの?……と疑問が次々に浮かぶポスト。「別にイヤな気分にもならないし、なんとなくおしゃれな感じはするけど……ただ、謎」「誰に向けて発信してるメッセージなのか分からないから、いいね!もコメントもしにくい」。もやもや……。
素敵なカトラリー(トーストに必要?)に、お花(花粉が......)までIN。「料理家さんじゃないから、もっと普通でいいのに!」「写真が素敵な分『実はパンの裏は焦げちゃってます』って失敗談を添えてあったら、親しみがわくかも」と、抜け感を求める声が。
「芸能人や美容のプロだったら違和感はないけど……」「自分と等身大の子がお高めアイテムばかり並べてると、おすすめしたいんじゃ なくて自慢したいのかな?って思っちゃう」とのこと。「コスメやバッグなどの愛用品を『この子』って呼ぶのもなんか引っかかる」という声も多かった。擬人化には要注意!?
※2018年1月12日〜15日、non-no LINE会員にアンケート調査、866人が回答。
ノンノ2018年5月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪