映画『3D彼女 リアルガール』出演♡ 佐野勇斗くんインタビュー!

2018.09.09更新日:2024.05.28

佐野勇斗さん

ミュール¥29000/ネペンテス(ニードルズ)

100%全力でやりきったと思える

めっちゃ見てほしい作品です!

超絶美少女とオタク男子が恋をする人気マンガが 『3D彼女 リアルガール』として実写化。佐野勇斗くんはアニメ好きのつっつんこと筒井光役を熱演。

「『あんな気持ち悪いオタクいる?』って思われるくらいめちゃくちゃやろうと思ったんです。動きに関してはほぼアドリブ。『電車男』とかを見て毎日家でめっちゃ考えたものを現場で監督にネタ見せ。笑ってくれたらOKなんですけど、やりすぎと言われることも多かったです(笑)。ヒロインの色葉(中条あやみ)を廊下で引き止めるシーンでは、あまりに変な動きをしすぎてカットされました(笑)。一歩踏み出せなかったダメな男の子の一生懸命な成長を感じてもらいたいし、最終的には『つっつんみたいな彼氏が欲しい』と思ってもらえたらうれしいです」

佐野くん自身は、学校にマドンナ的女子がいても「絶対に自分からいけないです」と食いぎみに断言。

「同じクラスで仲よくなれたら分からないけど、そもそも顔だけで好きにならないし、接点がなかったらそれも運命なのかなって。ただ、好きな子には妙に優しいので周りにバレバレだと言われます(笑)」

M!LKのメンバーとして活動しながら俳優としても活躍。ここ2年でドラマ4本、映画8本に出演!

「正直、現状には満足してないんです。山﨑賢人さんとかすごい先輩が多すぎて。目標は朝ドラや大河ドラマに出ること。そして、『出てたらおもしろそうだな』と思ってもらえる俳優さんになること! これまではお芝居に対して難しさが勝ってたけど、今回自由に演じる楽しさを知って考えが変わったんです。技術的にはまだまだだけど、『これが今の佐野勇斗です』と言える作品になったと思います」

武田玲奈さんプロフィール

●さの はやと

1998年3月23日生まれ、愛知県出身。ボーカルダンスユニットM!LKのメンバー。映画『走れ! T校バスケット部』『凜』が公開予定。

3D彼女 リアルガール

©2018 映画「3D彼女 リアルガール」製作委員会 ©那波マオ/講談社
『3D彼女 リアルガール』
万引きのぬれ衣を着せられた学校一の美少女・五十嵐色葉(中条 あやみ)を助けたことをキッカケに、色葉から突然告白されたつっつん(佐野勇斗)。二次元を愛する超絶オタクのつっつんは、新手のイジメだと疑念を抱く。
●9月14日(金)全国公開ロードショー

1/4

2/4

3/4

4/4

©2018 TOHO/JStorm


 Cinema 


『検察側の罪人』

検事の沖野(二宮和也)は、尊敬する先輩検事の最上(木村拓哉)と、都内で発生した殺人事件を担当することに。捜査線上に浮上したのは、時効を迎えた殺人事件の重要参考人だった松倉。最上は厳しい取り調べをするよう沖野に指示する。ところがまったく手ごたえが得られない沖野は、次第に最上が松倉を犯人に仕立てようとしているのではないかと疑問を抱き始める。初共演となった木村拓哉と二宮和也の緊迫の演技合戦は必見。


●8月24日(金)より全国公

©2018 映画「響 -HIBIKI-」製作委員会 ©柳本光晴/小学館


 Cinema 


『響 HIBIKI』

2017年のマンガ大賞受賞作を、欅坂46の平手友梨奈を主演に迎えて映画化。圧倒的な文才を持った15歳の女子高生・ 鮎喰響は、小説『お伽の庭』で文芸誌『木蓮』の新人賞を受賞。さらに芥川賞・直木賞にも同時にノミネートされ、 出版不況に苦しむ文芸界で一躍脚光を浴びる。歯に衣着せ ぬ物言いや冗談の通じない性格は非常識な人間に映るものの、信念を曲げない彼女の生き方は様々な人に影響を与え、価値観をも変え始める。


●9月14日(金)より全国公開

©2016 PSB Film LLC


 Cinema 


『500ページの夢の束』

自閉症のウェンディは他人とのコミュニケーションがうまくとれないものの、大好きな『スター・トレック』の知識だけは誰にも負けない。ある日『スター・トレック」の脚本コンテストが開催されることを知った彼女は、渾身の力作を執筆し、ハリウッドまで数百キロの旅に出ることを決意する。何度挫折しようと懸命にチャレンジする、不器用なウェンディをダコタ・ファニングがチャーミングに演じ ている。


●9月7日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開

©2018「泣き虫しょったんの奇跡」製作委員会 ©2018 瀬川晶司/講談社


 Cinema 


『泣き虫しょったんの奇跡』

小学生の頃から将棋のプロを目指してきた”しょったん”こと瀬川晶司の夢は、26歳という年齢制限によりあっけなく破れてしまう。しばらく将棋とは縁を切り、社会人として平凡に生きていたしょったんは、プロを目指す重圧から解放され再び将棋のおもしろさを痛感。アマチュア名人にまで上り詰める。35歳で史上初のプロ編入を果たした瀬川五段の実話を松田龍平主演で映画化。野田洋次郎や永山絢斗、染谷将太らが脇を固める。


●9月7日(金)より全国公開

2018年10月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0