ときめくおしゃれを毎日GET!

杉咲花さんインタビュー♡ 『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』のヒロインを熱演!

2018年4月24日
杉咲花さん

人気青春ドラマの新章でヒロインを熱演中!

長かった髪を30cmカットして『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』のヒロイン音役を演じている杉咲さん。女優を志したのも大のドラマ好きだったことが影響しているそうで、井上真央さん主演の『花より男子』(’05)も見ていたとか。

「家に帰ったらすぐにテレビをつけるような子どもで、ワンクールのドラマを全部見るくらい好きでした。オンタイムで見たの にもう一回録画で見たり(笑)。だから『花男』も毎週楽しみにしていたし、牧野つくしさんと同じ制服を初めて着た時は、鳥肌 が立つくらい興奮しました!」

演じる音の「素直で不器用なところが応援したくなる」と語るけれど、「同年代の子たちとナチュラルに接している音ちゃんが うらやましい」と、役との意外な違いも。

「高校時代は仕事でなかなか学校に行けなかったので、友達とどうやって距離感を縮めたらいいのか分からなくなってしまって
(笑)。同年代が多い今回の現場にもちょっと緊張していたんです。でも平野(紫耀)さんは天然でおもしろいし、(中川)大志くんは共演経験があるので話しやすい。皆さんのおかげでいい雰囲気ができています」

柔らかい語り口とキュートなルックスはまさに学園ドラマのヒロイン。ところが本人は「全然モテるタイプじゃない」と断言。

「普段はほぼスッピンで私服も真っ黒。女性らしく振る舞うことにまったく気を使ってこなくて。だけど今年初めて自分でメイ ク道具を買ってみたんです。赤いリップを塗ったり、キラキラするアイシャドウをポイントで使ったり、ちょっとずつメイクの 楽しさに気づいてきたところです。髪を切って着たい服の幅も広がったし、音ちゃんの女の子らしさを見習いたいです(笑)」
武田玲奈さんプロフィール
●すぎさき はな
1997年10月2日生まれ、 東京都出身。映画『BLEACH』(7月20日公開)、『パーフェクトワール ド』(10月5日公開)が 待機中。

花のち晴れ〜花男 Next Season〜
超金持ち名門校の英徳学園に通う"隠れ庶民"の江戸川音(杉咲)は、学園の人気者グループC5のカリスマリーダーで、庶民狩りを計画している神楽木晴(平野紫耀)に目をつけられてしまう。
●毎週火曜22時〜(TBS系)
2018年6月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪