大学生の支持率No.1メディア

市販の甘栗で、こんなおしゃチョコができるなんて!【2019バレンタイン】

いつものおやつで

高見えチョコレシピ

おなじみのあのおやつをちょこっとアレンジするだけ! 本命から友チョコまで、簡単なのに味も見た目も本格的なBAEチョコがいっぱい♡

フレークのザクザクがクセになる☆
ビスケットと甘栗を積み重ねて贅沢仕上げ。

市販の甘栗で、こんなおしゃチョコができるなんて!【2019バレンタイン】_1_1

まるごと甘栗トッピングで
ボリュームたっぷり、豪華見え☆

材料 (4個分)

市販のチョコレートフレーク… 60g
市販の甘栗… 8個
市販のビスケット… 4枚
板チョコレート… 1枚(50g)

▽ How to make ▽

1

1/5

2

2/5

3

3/5

4

4/5

5

5/5

耐熱ガラスボウルにチョコレートフレークを入れ、電子レンジ(600W)で1分加熱する。甘栗4個を細かく刻んで加えて混ぜる。

お弁当用のシリコンカップにを入れて、平らにならし、冷蔵庫で30分冷やし固める。

が固まった頃、別の耐熱ガラスボウルにチョコレートを割り入れ、電子レンジ(600W)で1分加熱する。一度取り出して軽く混ぜ、まだ溶けていなければ再び電子レンジで30秒~1分加熱し、取り出して全体を均一に混ぜる。

ビスケットにをつけて、カップから外したをのせ、接着させる。

の上にをつけて甘栗を1個ずつ接着させる。残ったをスプーンで全体に線を描くようにたらし、バットにのせて冷蔵庫で冷やし固める。

ラッピングアイディア

チョコマロンをグラシンケースに入れ、箱(約13×13×6cm)に詰めてフタをし、リボンで結ぶ。
2019年3月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New レシピ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪