ときめくおしゃれを毎日GET!

インフルエンサーで月収190万円。令和は「世界観」がお金になる時代【今ドキ20代の令和の稼ぎ方】

インフルエンサーとして稼ぐ

ライフスタイルやお気に入りのものをSNS上で発信して同世代にアピールするのが仕事。驚くような高収入になる場合も!

自分の好きな世界観がお金になった! 

田安千夏さん (仮名)

インスタグラムのフォロワー数は7万人以上。将来の夢は、個人で始めたアパレルブランドを企業まで育て上げること。

DATA

服やコスメなど好きな写真を投稿するうちに企業からPR活動の依頼がきた
田安さんがインスタグラムを始めたのは昨年。「最初は好きなコーデをアップしたりと、完全に趣味で始めました。しばらくしたらアカウントあてに企業からDMがきて、『うちの商品の宣伝をしてほしい』と言われ、今年の始めからさらに依頼が激増。気づいたら副業になっていた感じです」。さらなる転機は今年の春。「あまりにも依頼が続いて少し不安になっていたところ、インフルエンサーを抱える事務所からスカウトが。事務所経由の依頼+個人で引き受ける仕事が加わって現在の収入に。事務所には税金の相談にも乗ってもらっています」

インフルエンサーで月収190万円。令和は「世界観」がお金になる時代【今ドキ20代の令和の稼ぎ方】_1_3

ギャラなどの交渉は自分でやる

「個人で受けている仕事は、インスタのDMに連絡が。ギャラや投稿の条件などの交渉事はすべて自分でやるので、そこが大変といえば大変なところです」

インフルエンサーで月収190万円。令和は「世界観」がお金になる時代【今ドキ20代の令和の稼ぎ方】_1_4

より稼ぐために仲間たちと情報の交換も

「自分のテイストに合った仕事しか受けないと決めていますが、それでも個人依頼の案件は判断に迷う場合も。同じインフルエンサー仲間に相談したり、情報交換もしています」

インフルエンサーで月収190万円。令和は「世界観」がお金になる時代【今ドキ20代の令和の稼ぎ方】_1_5

家賃&生活費は自分でまかなえるように

「実家からは学費のほかに仕送りもしてもらっていましたが、これからは家賃と生活費は自分で支払っていけそう。親にもその話をして、了解してもらいました」

▼こちらも合わせてチェック▼

(画像をクリック)

2019年10月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪