大学生の支持率No.1メディア

【ネルチップ】好きなデザイン&画像で自分だけのオリジナルネイルチップが作れるサービスをレポ!

 500円でオリジナルのネイルチップが作れる【ネルチップ】

普段から目に入りやすい部分だからこそ、常におしゃれにしておきたい指先。だけど忙しくてなかなかネイルサロンに通えないという人や、不器用でセルフネイルは苦手…という人も多いはず。 そんな人におすすめなのが、最近リリースされたばかりの簡単に好みのネイルチップを作ることができるサービス「ネルチップ」。

 500円でオリジナルのネイルチップが作れる【ネルチップ】

「ネルチップ」とは…

アミューズメント施設などに設置されている専用のプリント機を使って、簡単に自分の好きなネイルチップを作ることができるサービス。
1回500円で、300種類以上のデザインから好きなものを組み合わせることができるほか、専用のスマートフォンアプリを使って、お気に入りの写真をネイルチップにプリントすることも可能。

 選べるデザインは300種類以上!

  • ネルチップのデザイン「くすみカラー」

    くすみカラー

  • ネルチップのデザイン「ファッション」

    ファッション

  • ネルチップのデザイン「ガーリー」

    ガーリー

  • ネルチップのデザイン「イラスト」

    イラスト

  • ネルチップのデザイン「アニマル」

    アニマル

  • ネルチップのデザイン「シーズン」

    シーズン

デザインは6テーマで、トレンドのくすみカラーや、韓国っぽいデザイン、オフィスでも使えるシンプルなものなどバラエティ豊か。ファッションや付けるシーンに合わせて気軽に付け替えることができるのもネイルチップの良いところ。
【シーズン】には、夏祭りやバレンタインデー、ハロウィンなど季節感のあるデザインが揃っているので、イベントの日のネイルにぴったり。

単色カラー、期間限定コラボネイルなどもあり、シーズン毎(3~4か月に1回)にデザインが変わるとのこと。


 「ネルチップ」を作ることができる場所は?

オリジナルのネイルチップが作れる【ネルチップ】のプリント機械

4月上旬から全国のアミューズメント施設、百貨店、 商業施設、キデイランド(一部)、雑貨店、コスメ・アクセサリーショップ等にて順次稼働開始。

この全国稼働開始に先駆け、渋谷、新宿、船橋、心斎橋、梅田、福岡の5か所で先行スタートしています。
※2021年3月20日から順次稼働予定。設置開始日は店舗によって異なります。

 ネルチップの作り方は? 

1回500円で約50秒でできちゃう手軽さが人気の秘密!

 500円でオリジナルのネイルチップが作れる【ネルチップ】の作り方

プレイのお値段は、1回500円。
1セットは、左手、右手各7枚ずつ計14枚。

お金を入れたら、ネイルチップが出てくるので、指定の場所にセット。
あとは案内に従ってタッチパネルで好きなデザインを選ぶだけ♡
デザインは、複数のパターンから1枚1枚自由に組み合わせることが可能。

【ネルチップ】はタッチパネル操作で、オリジナルのネイルチップが作れる!

デザインが決まったら、イメージを確認してプリント。

手に付けてみた時の見た目が表示されるので、イメージがしやすいはず。
プリントにかかる時間は約50秒
1分もかからずに完成するので時間がない時や、たくさん作りたい時でも安心。

 アプリを使えば好きな画像でネイルチップを作れる!

スマートフォンアプリを使って、好きな画像でオリジナルネイルチップが作れる【ネルチップ】

無料のスマートフォンアプリ「ネルチップアプリ」を使えば、事前に既存のネイルデザインを選んで登録できるほか、好きな画像をネイルに登録することも可能!
アプリならおうち時間で作れるので、周りや時間を気にせずじっくりデザインを決めることができるのがうれしい!

※対応OS:Androidはver8.0以上、iOSは13以上。iOSは3月下旬配信予定。

スマートフォンに入っている画像をアップロードして、アプリ上で画像の向きや大きさを調整。もちろん既存デザインとの組み合わせもOK。

ペットの写真や、旅先の景色、自分で書いたイラストやデザインなどを自由にプリントすることができます。イベントやライブなど特別な日のために作ったり、友達とお揃いにしたりと楽しみ方は無限大。
※オリジナルプリントを行う際は、他者の肖像権、著作権、商標権、意匠権といった法的権利を侵害していないかご確認ください

 できあがったのがこちら!

スマートフォンアプリを使って、好きな画像でオリジナルネイルチップが作れる【ネルチップ】のパッケージ

プリントが完了したら、ネイルチップが入っていた専用のBOXに入れてお持ち帰り。
こちらは【アニマル】から、くまのデザインを組み合わせたもの。

オリジナルネイルチップが作れる【ネルチップ】は、接着用の両面テープ付き

家に帰ったら市販のトップコート、もしくはジェルを塗って完成。
乾いていてもこすれてしまうことがあるので、コーティングするまで表面に触れないように注意!
また、接着用の両面シールがセットになっているので、別途買う必要はありません。

「ネルチップ」を使ってスマートフォンの画像で作ったオリジナルネイル

こちらがスマートフォンアプリから転送して作ったオリジナルネイルチップ。

今回は愛猫の写真をプリント。仕事中でも目が合うので、会えない時間も寂しくありません:)
このほかにも、好きな数字や言葉を組み合わせたり、お気に入りのモチーフを入れたりと、世界に1つだけのネイルを楽しむことができます♡



【ネルチップ】好きなデザイン&画像で自分だけのオリジナルネイルチップが作れるサービスをレポ!_1_12

「ネルチップ」は、プリクラの機械と一緒に設置してある店舗が多い模様。
タッチパネルを使ってプリクラ感覚で手軽に作れちゃうので、ぜひお友達と一緒に自分だけのオリジナルネイルチップにチャレンジしてみてくださいね。

「ネルチップ」はどこで作れる?

<3月20日(土)からの先行稼働店舗>

・sepurish(ららぽーと東京ベイ)

・『girls mignon』渋谷店

・タイトーステーション新宿東口

・『girls mignon』心斎橋GATE店

・キデイランド 大阪梅田店

・キデイランド 福岡パルコ店

▶詳しい情報は公式HP をご確認下さい。

▶店舗によって、稼働日が変更になる可能性がございます。ご了承下さい。

▼この記事を書いたのは...

ウェブディレクター T
イラスト/くまぞう

ウェブディレクター T

ノンノウェブディレクター、ライター。某有名雑貨店でバイヤー&商品プロデュースをしていた経験を活かし、お手頃価格で手に入るかわいいもの&フードを日々捜索中。推し事で海外遠征多め。

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪