大学生の支持率No.1メディア

360°美人見え。今マネしたいのは可愛げも立体感も同時に叶う、“ゆる平行眉”!

マスターするべきは、自然なアーチと柔らかい質感!

“ゆる平行眉”のベストアンサー

眉メイクに注目の集まる昨今。今、ノンノ世代にぴったりなのが360°美人見えする“ゆる平行眉”。平行眉をベースに、今っぽさが増す質感と形にアプデ。その全貌をひもときます♡

馬場ふみかのゆる平行眉1-1

つけ衿¥16000/H3O ファッションビュロー(ヴォンテ) イヤリング¥4800/ロードス(ルナフォリウム) タンクトップ/スタイリスト私物

理想の「ゆる平行眉」って? 見直すべきポイントをCheck!

教えてくれたのは

ヘア&メイク 林由香里さん

ヘア&メイク 林由香里さん

おしゃれ&大人っぽく見える抜け感とバランス、細かいテクニックが光るメイクが人気。常にトレンドを生み出していく審美眼は唯一無二!

顔の印象をガラリと変える“眉”。ずーっと同じメイクをしていませんか? アイシャドウやリップを変えるように眉もシフトしていくのが今どきに見えるコツ。大人っぽさも、可愛げも、顔の立体感も同時に叶う「ゆる平行眉」が今のノンノ世代におすすめしたい最旬アイブロウメイク。アイテムの使い方、手順を覚えたら、全方位美人顔を目指せる仕上がりに。トレンド感もアップデートできる新眉メイク、ぜひ取り入れてみて!

質感も気にしてる? ほんのり感じる毛並み&ふんわりを意識

馬場ふみかのゆる平行眉1-2

リアルな毛の質感を演出しつつ、パウダー特有の柔らかい質感もレイヤードさせるのがポイント。テクスチャーを計算することで優しげで可愛らしいムード&自然な仕上がりがゲットできる♡

形はちゃんとアプデしてる? 今っぽいのは“まっすぐすぎない平行”

馬場ふみかのゆる平行眉1-3

“平行”なだけじゃなく、“ゆるやかなアーチ”も描けているかが重要。骨格に沿った描き方をすることでアーチが生まれ、どこから見られてもきれいな顔立ちが完成。大人っぽく美人な雰囲気も漂う!

丁寧にお手入れしてる!? 1本単位の見極めが大事

だいたいで眉を手入れするのはタブー。1本、2本があるかないかで眉の仕上がりは変わるのです! 顔全体を含めしっかりと眉を観察して、どの毛がいるのかいらないのかを慎重にジャッジ。

2022年9月号掲載

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪