大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.101 レイのブログ

No.101 レイ

No.101 レイ

大学3年生/神奈川県出身

身長:154cm
推し:コスメブランドのhince・LAKAがきっかけでコスメを好きになりました♡他にもK-POPが大好きです!

コスメとネイルが好きです|ブルベ冬夏(クール)|骨格ウェーブ×ナチュラルmix|FTソフエレ〜フェミニン(全てプロ診断済)

【カラコン】友達に「それどこの?」と訊かれるカラコン

こんにちは。レイです。

本日はカラコンについての紹介をさせていただきたいなと思います。

皆さんはカラコンを使いますでしょうか?私は奥目かつ黒目が小さめの三白眼なので、カラコンをよく使います。今回は、沢山のカラコンを試してきた中で友達に「それどこの?」と訊かれたカラコンを3点紹介していきます。



miium(ミューム) つばめ

カラコンデビューはこれがおすすめ!どれを買ってもミュームのカラコンは間違いがないので、このカラー以外にも愛用しているものはありますが、今回はこちらをご紹介。

青いフチのカラコンはハードルが高いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、着色直径が13.0㎜の小さめなので、とても自然に瞳の周りにふんわりと青みがかかります。白目が綺麗に見える効果も♡
【カラコン】友達に「それどこの?」と訊かれるカラコン_1_1

NARERU(ナレル) 葉月モカ

友達に「それどこの?」って訊かれてブランド名を教えたら、さらに「それって何?」って訊かれたカラコンです。

あまり使っている人がいないから、周りと差が付けられるカラコンなのかな?なんて思います。

今回紹介するのは葉月モカというカラー。着色直径が12.6㎜とかなり小さめ。自然に目の色をトーンアップさせてくれる、そんなカラコンで黒目が小さめの私にはぴったりハマったカラコンのひとつ。

このカラーだけではなく、ナレルのカラコンは着色直径が11.9㎜~大きくても13.3㎜と比較的小さめサイズのカラコンが揃っています。派手に見えるデザインのものも多いですが、つけてみるとすんなりと馴染むのが特徴です。

【カラコン】友達に「それどこの?」と訊かれるカラコン_1_3

perse(パース) エアーグレー

名前にはグレーと付いていますが、実際はグレーとブラウンの中間のような発色。この中間のような色が他にはないお洒落カラーだと思います。

着色直径は小さめの12.6㎜で大きさを変える、というよりは瞳をワントーン明るくしてくれて、かつ、グレーすぎずブラウンすぎずのカラーでブルべイエベ問わず誰でも盛れるカラコンなんじゃないかなぁと思います。

【カラコン】友達に「それどこの?」と訊かれるカラコン_1_5

どうやってカラコンを探している?

ここからは少し余談なのですが、私に「カラコンどこの?」って訊いてくる友達のひとりが、「カラコンをそもそもどうやって見つけてくるの?」と訊いてきたので、私のカラコンの見つけ方をご紹介します♡

私が注意しているポイントとしては

・着色直径は基本的に13.0㎜以下(黒目が小さいため)
・ドブルべだから黄みに寄りすぎたカラコンは買わない

この二点です。着色直径はフチのデザインで13.3㎜くらいまでのものだったら購入することはあります。

そして、私はカラコンはSNSなどでのサーチは基本的にしません。カラコン通販のホテルラバーズのLINEを登録しておいて、配信されるお知らせからいいかも、と思ったカラコンを買っています。このサイトに限った話ではありませんが、カラコンはセールやキャンペーンを定期的に行っていることが多いです。だから、セールしているものの中で、自分好みのカラコンがあれば購入している、といった感じです。

参考になりましたでしょうか。今回はここまで。読んでくださりありがとうございました♡

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪