大学生の支持率No.1メディア

【Kep1er】CHAEHYUN(チェヒョン)さんインタビュー! 好きな香りやメイクのこだわり、推しケミは?

韓国のデビューミニアルバムが歴代ガールズグループの記録を次々塗り替え、グローバルのワンピックとして彗星のごとくK-POP界に現れた、Kep1er。待望の日本デビューを果たす9人をノンノが深掘り!

Kep1er

CHAEHYUN【チェヒョン】

2002.4.26

CHAEHYUN

ワンピース/MAKEATOAST ヘアピン/JEALOUSY イヤリング/AIMELBIE 靴/ZARA つけ衿/スタイリスト私物

1 チャームポイント

透明感もあるけれど温かみのある声が魅力的だとよく言っていただくので、声。最近はいろいろな楽曲に挑戦する機会も多くて、曲に声が合っているねと言われるとすごくうれしいです。「音色の妖精」に少しずつ近づけているんじゃないかな。バラードだけではなく、ガールクラッシュな楽曲などでは力強い歌声を披露していきたいです!

2 好きな香り

ビスケットのような甘い香りが好きです。甘い香りって、気分を上げてくれて、なんだか心がうきうきしませんか♪ バニラ系の香りを集めがちで、宿舎にもたくさんあります。洋服を着替えて、好きな香りを選ぶ時間は至福!! リラックスしたい時は、ラベンダーとバニラの香りが混ざった少しユニークな香水をつけることも。

3 つい言ってしまう口ぐせ

口ぐせとは少し違うけれど、会話を「だから〜」「いや〜」という言葉から始めがち。メンバーと会話をしている時は特にこの言葉をよく言ってしまっているみたい。今日もすでに10回以上は使っていると思います。全然意識していなくて、最近メンバーに言われたことで気がつきました。この取材中もすでに言っちゃったかもです!(笑) 

4 メイクのこだわり

ポイントメイクを頑張るよりも、ベースの肌を丁寧に整えて、内側から発光するような肌作りを心がけています。また、肌に溶け込むようなピンクベージュ系のチークを頬の膨らみに沿ってほんのり薄くのせ、ヘルシーな雰囲気になるようにしています。

5 Kep1erの中の推しケミは?

ダヨンとチェヒョンの「チェダズ」。ダヨンは年下だけど同い年みたいで居心地がいい関係。宿舎で共同生活するうちに距離が縮まって、今では思ったことを素直に言い合える仲。ふざけたやりとりで、じゃれ合って話がなかなか進まない場合も多いですね(笑)。メンバーからは、最近私たち二人の話し方が似てきたとよく言われます。

6 バッグに必ず入っているものは?

フィルムカメラ。写真撮影が趣味で、メンバーの中では一番写真を撮るのがうまいはず! かなり自信があります〜! 撮影した写真をSNSによくアップしていて、Kep1ianからも褒めていただくことが多いんです。フォルダの中はメンバーの写真だらけ。ただ、自分のことを撮ってくれるメンバーがいないので、絶賛募集中です(笑)。

7 1週間休みがもらえたら、9人で何をする?

里帰りツアーを希望! まずは私の地元・釜山にメンバーと一緒に帰りたいです。釜山の海を案内してあげたいし、おいしい海鮮料理も食べさせたい! 釜山に1泊したら、マシロとヒカルの母国である日本の観光名所を巡ってみたいですね。二人の実家にも行ってみたい! 最後はシャオティンの故郷・四川省で本場の火鍋を食べたいです。

Kep1er Japan 1st Single
〈FLY-UP〉リリース!

【Kep1er】CHAEHYUN(チェヒョン)さんインタビュー! 好きな香りやメイクのこだわり、推しケミは?_1_3
WAKEONE、ソニー・ミュージックレーベルズ

Kep1er Japan 1st Single〈FLY-UP〉好評発売中! 『Wing Wing』がタイトル曲として収録されており、全世界で大ヒットを記録した『Up!』『WA DA DA』のJapanese ver.も収録。

Profile

ケプラー

2021年に放送された韓国・Mnetのオーディション番組『Girls Planet 999:少女祭典』から誕生した日中韓の9人組グローバルガールズグループ。グループ名のKep1erは、「夢をつかんだ」ことを意味する"Kep"と9人の少女が一つになって「最高のガールズグループ」になるという意味の"1"を組み合わせたもの。2022年1月に1st Mini Album『FIRST IMPACT』で韓国デビューすると、K-POPガールズグループデビュー初日売上数歴代1位の記録を塗り替え、世界中で大きな話題に。K-POP第4世代を代表する、超大型新人グループ。


※本特集の衣装はすべて韓国でご協力いただいたものです。日本の店舗へのお問い合わせはお控えください。

▶Kep1erの記事をもっと見る

\ ノンノ10月号でCheck/

ノンノ2022年10月号

non-no10月号を試し読み

2022年10月号掲載

Kep1er×non-no web短期連載

  • Kep1er×non-no web短期連載 Vol.1【TMI of Kep1er】non-noモデル明日香&真由もイチ押しのKep1erの魅力とは?

    Kep1er×non-no web短期連載 Vol.1【TMI of Kep1er】non-noモデル明日香&真由もイチ押しのKep1erの魅力とは?

    8月20日発売のノンノ10月号にて、日本の女性誌初のカバーを務めるKep1er。9月7日に日本デビューを控え、世界中からアツい視線を浴びるKep1erの短期web連載がスタートします♡ 全4回に渡って、普段は見ることのできない個性溢れるメンバーの一面や、貴重なインタビューをたっぷりとお届け予定。記念すべき第1回はKep1erのこれまでの軌跡を動画とともに振り返ります!ノンノモデルの中でもKep1erにハマっている明日香&真由からもコメントが到着♡

  • Kep1er×non-no web短期連載Vol.2【TMI of Kep1er】マシロ&ヒカルが語るメンバーの素顔

    Kep1er×non-no web短期連載Vol.2【TMI of Kep1er】マシロ&ヒカルが語るメンバーの素顔

    8月20日発売のノンノ10月号にて、日本の雑誌初のカバーを務めるKep1er。9月7日に日本デビューを控え、止まらない勢いで世界中にファンを増やし続けているKep1erの短期web連載がnon-no webにてスタート! 記念すべき第2回はKep1erの日本人メンバー、マシロとヒカルに改めてノンノ読者に“はじめまして”の自己紹介をしていただきました♡ 9人のメンバーの魅力を、マシロ&ヒカル目線で解説します。

  • Kep1er×non-no web短期連載Vol.3【TMI of Kep1er】non-no撮影のオフショットも♡ 日本デビュー目前の心境をユジン&マシロ&ヒカルに直撃!

    Kep1er×non-no web短期連載Vol.3【TMI of Kep1er】non-no撮影のオフショットも♡ 日本デビュー目前の心境をユジン&マシロ&ヒカルに直撃!

    8月20日発売のノンノ10月号にて、日本の女性誌初のカバーを務めたKep1er。9月7日の日本デビューを目前に控え、世界中にファンを増やし続けている彼女たちの短期web連載も早くも第3回! 今回は先日の来日時にユジン、マシロ、ヒカルの3人に直接インタビュー! non-no10月号撮影時のここだけのオフショットとともに、撮影裏話や日本デビューが迫る今の気持ち、Kep1er Japan 1st Singleの聴きどころまで3人のコメントをたっぷりお届けします。メンバー9人が日本でしたいこと、訪れたい場所なども教えてもらいました♡

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪