1 チャームポイント
透明感もあるけれど温かみのある声が魅力的だとよく言っていただくので、声。最近はいろいろな楽曲に挑戦する機会も多くて、曲に声が合っているねと言われるとすごくうれしいです。「音色の妖精」に少しずつ近づけているんじゃないかな。バラードだけではなく、ガールクラッシュな楽曲などでは力強い歌声を披露していきたいです!
2 好きな香り
ビスケットのような甘い香りが好きです。甘い香りって、気分を上げてくれて、なんだか心がうきうきしませんか♪ バニラ系の香りを集めがちで、宿舎にもたくさんあります。洋服を着替えて、好きな香りを選ぶ時間は至福!! リラックスしたい時は、ラベンダーとバニラの香りが混ざった少しユニークな香水をつけることも。
3 つい言ってしまう口ぐせ
口ぐせとは少し違うけれど、会話を「だから〜」「いや〜」という言葉から始めがち。メンバーと会話をしている時は特にこの言葉をよく言ってしまっているみたい。今日もすでに10回以上は使っていると思います。全然意識していなくて、最近メンバーに言われたことで気がつきました。この取材中もすでに言っちゃったかもです!(笑)
4 メイクのこだわり
ポイントメイクを頑張るよりも、ベースの肌を丁寧に整えて、内側から発光するような肌作りを心がけています。また、肌に溶け込むようなピンクベージュ系のチークを頬の膨らみに沿ってほんのり薄くのせ、ヘルシーな雰囲気になるようにしています。
5 Kep1erの中の推しケミは?
ダヨンとチェヒョンの「チェダズ」。ダヨンは年下だけど同い年みたいで居心地がいい関係。宿舎で共同生活するうちに距離が縮まって、今では思ったことを素直に言い合える仲。ふざけたやりとりで、じゃれ合って話がなかなか進まない場合も多いですね(笑)。メンバーからは、最近私たち二人の話し方が似てきたとよく言われます。
6 バッグに必ず入っているものは?
フィルムカメラ。写真撮影が趣味で、メンバーの中では一番写真を撮るのがうまいはず! かなり自信があります〜! 撮影した写真をSNSによくアップしていて、Kep1ianからも褒めていただくことが多いんです。フォルダの中はメンバーの写真だらけ。ただ、自分のことを撮ってくれるメンバーがいないので、絶賛募集中です(笑)。
7 1週間休みがもらえたら、9人で何をする?
里帰りツアーを希望! まずは私の地元・釜山にメンバーと一緒に帰りたいです。釜山の海を案内してあげたいし、おいしい海鮮料理も食べさせたい! 釜山に1泊したら、マシロとヒカルの母国である日本の観光名所を巡ってみたいですね。二人の実家にも行ってみたい! 最後はシャオティンの故郷・四川省で本場の火鍋を食べたいです。