大学生の支持率No.1メディア

【Kep1er】DAYEON(ダヨン)さんインタビュー! 好きな香りやメイクのこだわり、推しケミは?

韓国のデビューミニアルバムが歴代ガールズグループの記録を次々塗り替え、グローバルのワンピックとして彗星のごとくK-POP界に現れた、Kep1er。待望の日本デビューを果たす9人をノンノが深掘り!

Kep1er

DAYEON【ダヨン】

2003.3.2

DAYEON

ジャケット/UGLYSHADOW ネックレス/ToU ブレスレット/ALMOSTBLUE スカート・靴/スタイリスト私物

1 チャームポイント

チャームポイントはステージ上で見せる、多様な表情。クールなキャラクターと思われることも多いけれど、「Up!」の準備期間は幸せな自分をイメージしながら笑顔の練習をしていました。ファンの皆さんの前に立つと、自然と笑顔がこぼれてきて、自然体でいいんだなと肩の力が抜けます。あどけない笑顔にも注目してください!

2 好きな香り

記憶に残るようなユニークな香りが好きです。特に、大人っぽいバニラの香りがお気に入り。ボディローションや香水はよく集めちゃう。その日のファッションや自分の気分によって香水を変えていて、女性らしさや可愛らしさのある衣装の日はバニラの香りを、かっこいい衣装の日はシトラスの香りを身につけています。

3 つい言ってしまう口ぐせ

メンバーから言われて最近気づいたのですが、「OK〜」が口ぐせみたいで。OKって万能な言葉ですよね(笑)。前のめりに同意する「OK!」から、さほど乗り気ではない「ああ……、OK」、ありとあらゆる場面で「OK」を乱用しているみたいです。この間、メンバーと禁句ゲームをした時はすぐにアウトになってしまいました……(泣)。

4 メイクのこだわり

一番のこだわりポイントは、まつげ! ビューラーでカールさせた後、マスカラを上下にたっぷり塗ったら、再びビューラーでさらにまつげを上向きに。その後マスカラを上下にもう一度塗って、さらに黒目の上だけ重ね塗りして完成です! ビューラーは下まつげにも使うと、目がくっきりして明るい印象になるので、オススメです!

5 Kep1erの中の推しケミは?

ヒカルとヒュニンバヒエの「ヒヒズ」。天真爛漫な末っ子ラインの二人がすごく可愛くて愉快で。時にはモノマネをして笑わせてくれたり、緊張しているメンバーがいる時は気持ちをリラックスさせてくれたり。みんなの気持ちをアップさせる二人の笑顔が「ヒヒズ」最大の魅力。あとは"ハッピーエナジー"があふれているところ!

6 バッグに必ず入っているものは?

必要最低限のものだけ持ち歩くので、バッグはミニバッグ派。メイクをしていなくても、カラーコンタクトだけは欠かさず持ち歩いています♡ グレー、ベージュ、ピンクのカラーコンタクトを愛用。なかでも、元から色素が薄いかのような瞳になれる、ベージュのカラコンがお気に入り♪ 感カラーや、キラキラのラメとの相性抜群!

7 1週間休みがもらえたら、9人で何をする?

メンバーと済州島に行きたいねと以前から話していて。みんなでリンクコーデをして、自然の多い場所や観光名所を巡ってみたいし、たくさん写真や動画を撮りたいです。そして、済州島にはおいしい名産がたくさんあるらしく。黒豚のサムギョプサルは絶対に食べたいし、新鮮な海鮮も外せないですね。Kep1er旅行、実現しますように♡

Kep1er Japan 1st Single
〈FLY-UP〉リリース!

【Kep1er】DAYEON(ダヨン)さんインタビュー! 好きな香りやメイクのこだわり、推しケミは?_1_3
WAKEONE、ソニー・ミュージックレーベルズ

Kep1er Japan 1st Single〈FLY-UP〉好評発売中! 『Wing Wing』がタイトル曲として収録されており、全世界で大ヒットを記録した『Up!』『WA DA DA』のJapanese ver.も収録。

Profile

ケプラー

2021年に放送された韓国・Mnetのオーディション番組『Girls Planet 999:少女祭典』から誕生した日中韓の9人組グローバルガールズグループ。グループ名のKep1erは、「夢をつかんだ」ことを意味する"Kep"と9人の少女が一つになって「最高のガールズグループ」になるという意味の"1"を組み合わせたもの。2022年1月に1st Mini Album『FIRST IMPACT』で韓国デビューすると、K-POPガールズグループデビュー初日売上数歴代1位の記録を塗り替え、世界中で大きな話題に。K-POP第4世代を代表する、超大型新人グループ。


※本特集の衣装はすべて韓国でご協力いただいたものです。日本の店舗へのお問い合わせはお控えください。

▶Kep1erの記事をもっと見る

\ ノンノ10月号でCheck/

ノンノ2022年10月号

non-no10月号を試し読み

2022年10月号掲載

Kep1er×non-no web短期連載

  • Kep1er×non-no web短期連載 Vol.1【TMI of Kep1er】non-noモデル明日香&真由もイチ押しのKep1erの魅力とは?

    Kep1er×non-no web短期連載 Vol.1【TMI of Kep1er】non-noモデル明日香&真由もイチ押しのKep1erの魅力とは?

    8月20日発売のノンノ10月号にて、日本の女性誌初のカバーを務めるKep1er。9月7日に日本デビューを控え、世界中からアツい視線を浴びるKep1erの短期web連載がスタートします♡ 全4回に渡って、普段は見ることのできない個性溢れるメンバーの一面や、貴重なインタビューをたっぷりとお届け予定。記念すべき第1回はKep1erのこれまでの軌跡を動画とともに振り返ります!ノンノモデルの中でもKep1erにハマっている明日香&真由からもコメントが到着♡

  • Kep1er×non-no web短期連載Vol.2【TMI of Kep1er】マシロ&ヒカルが語るメンバーの素顔

    Kep1er×non-no web短期連載Vol.2【TMI of Kep1er】マシロ&ヒカルが語るメンバーの素顔

    8月20日発売のノンノ10月号にて、日本の雑誌初のカバーを務めるKep1er。9月7日に日本デビューを控え、止まらない勢いで世界中にファンを増やし続けているKep1erの短期web連載がnon-no webにてスタート! 記念すべき第2回はKep1erの日本人メンバー、マシロとヒカルに改めてノンノ読者に“はじめまして”の自己紹介をしていただきました♡ 9人のメンバーの魅力を、マシロ&ヒカル目線で解説します。

  • Kep1er×non-no web短期連載Vol.3【TMI of Kep1er】non-no撮影のオフショットも♡ 日本デビュー目前の心境をユジン&マシロ&ヒカルに直撃!

    Kep1er×non-no web短期連載Vol.3【TMI of Kep1er】non-no撮影のオフショットも♡ 日本デビュー目前の心境をユジン&マシロ&ヒカルに直撃!

    8月20日発売のノンノ10月号にて、日本の女性誌初のカバーを務めたKep1er。9月7日の日本デビューを目前に控え、世界中にファンを増やし続けている彼女たちの短期web連載も早くも第3回! 今回は先日の来日時にユジン、マシロ、ヒカルの3人に直接インタビュー! non-no10月号撮影時のここだけのオフショットとともに、撮影裏話や日本デビューが迫る今の気持ち、Kep1er Japan 1st Singleの聴きどころまで3人のコメントをたっぷりお届けします。メンバー9人が日本でしたいこと、訪れたい場所なども教えてもらいました♡

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪