大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.102 わくわくのブログ

No.102 わくわく

No.102 わくわく

大学4年生/静岡県出身

身長:159cm
推し:SEVENTEEN、Red Velvet

音楽視聴と韓国ドラマの鑑賞が大好きです。楽しい情報を発信していきます♪PC:ブルベ冬 骨格:ストレート

【韓ドラ】韓国ドラマオタクによるオススメ3作品

私は韓国ドラマを見ることが趣味で、視聴が日々の生活の一部になっています。
そんな私が、”本当に見てほしい”韓国ドラマを紹介します☺︎☆
これから紹介する3作品は、ホテルデルーナ、二十五、二十一、ウ・ヨンウ弁護士は天才肌の3つです。どの作品も個性豊かなキャラクターたちと一緒に、恋愛のキュンキュンも、仲間の絆も楽しむことができちゃいます。

ホテルデルーナ

韓国の歌姫・IUちゃんと子役出身・ヨジングがメインキャストをしています。
IUちゃんが1000年以上も生き続けているワケアリのホテルの社長チャン・マンウォルを演じています。そして、ヨ・ジングは優秀なホテルマンク・チャンソンを演じています。
もちろん2人の恋愛模様もすごく魅力的なのですが、
他の登場人物の過去・1話ごとの内容がすごくおもしろいです。
また、IUちゃんの服もシーンごと毎回おしゃれで、見ているだけで幸せな気持ちになれます♡

視聴先→U-NEXT

二十五、二十一

キム・テリが、幼い頃からフェンジンクを続けてきて、フェンシングへの情熱で溢れているナ・ヒドを演じています。
そして、ナム・ジュヒョクが裕福な家庭で育つも、父親の会社の倒産してしまい、アルバイト生活になってしまったペク・イジンを演じています。他にもナ・ヒドの憧れのフェンシング選手、インフルエンサー、学年一位の秀才で学級委員など個性豊かなキャラクターが登場します。
そして、この作品には、フェンシングに打ち込む姿とともに、友情・恋愛などの青春が詰まっています。また、二十五、二十一はレトロな雰囲気で、涙あり、笑いありのとても魅力に溢れた作品です。

視聴先→Netflix

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

自閉症スペクトラム障害を持つ弁護士ウ・ヨンウをパク・ウビン、法律事務所の職員で優しく温かい人柄で人気者のイ・ジュノをカン・テオが演じました。

♪「ウto the ヨン to the ウ. ドンto the グto the ラミ…ハッ‼」

TikTokで流行った「ウto the ヨンto the ウ」もこの作品に出てきた挨拶です♪
毎回、ウ・ヨンウが裁判に立ち向かっていく姿は本当にかっこいいですし、裁判の内容もおもしろいです。そして、ウ・ヨンウが一緒に働くチームメンバーとの強い絆もこの作品の大きな魅力です。
もちろん、カン・テオとの恋も必見ですよ!

視聴先→Netflix
どれも16話で完結と、決して短くはないエピソード数ではありますが、見終わった後は「見てよかった、もう一度見たい」と思えること間違いなしです!

ぜひ、楽しい韓国ドラマライフを過ごしてください!♡

わくわく
Instagramアカウント→@suny_girl__

No.102 わくわくの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪