大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.056 ごっふぃーのブログ

No.056 ごっふぃー

No.056 ごっふぃー

大学4年生/兵庫県出身

身長:158cm
推し:おそ松さん

イエベ春
映画、アニメ、ミステリー小説

おもに神戸について発信します

おしゃれ勉強中!

【完全復活】USJハロウィーン・ホラー・ナイトで3年ぶりの絶恐体験

10月のビッグイベントといえば、ハロウィーン。
そしてハロウィーンを存分に満喫できるイベントといえば、
USJハロウィーン・ホラー・ナイト
コロナ渦で制限されていたホラーナイトも、2022年は3年ぶりに完全復活しました!
今回、ハロウィーン期間限定アトラクションをすべて体験してきたので、怖さレベル別(ごっふぃー調べ)にご紹介したいと思います!
ホラーが苦手な方も、ぜひこちらを参考にしてホラーナイトに挑戦してみてください!
ユニバーサル・グローブ

怖レベル1:シャーロック・ホームズ ~呪われた薔薇の剣~

シャーロック・ホームズ ~呪われた薔薇の剣~(看板)
本格的なミステリショー。
とあるホラー映画の試写会で発生した連続殺人事件。
次々と犠牲者が出るなか、シャーロックは事件の真相にたどり着くことができるのか……
ホラーな雰囲気は好きだけど驚かされるのは苦手、という方にオススメ。
座って見ているだけと思いきや、途中で観客が巻きこまれる展開もあります。
推理小説好き必見です!

怖レベル2:ユニバーサル・モンスターズ ~レジェンド・オブ・フィアー~

ユニバーサル・モンスターズ ~レジェンド・オブ・フィアー~(看板)
ヴァンパイア、フランケンシュタイン、ミイラなど伝統的なモンスターが次々に登場するお化け屋敷。
進むごとに世界観がコロコロ変わるため、ひとつで無数の楽しみが味わえます。
人によって「怖い!」と思うモンスターが違うのが面白い!
個人的にはミイラが1番怖かったです……

怖レベル3:ストリート・ゾンビ

USJハロウィーンのシンボル、ストリート・ゾンビ。
今年は、凄惨な死を経て蘇ったハミクマが、大量のゾンビたちを率いてパークに登場。
恐ろしいゾンビたちがすぐそこに迫ってきます!
プロジェクションマッピングで壁に映し出されたハミクマ
  • 古代部族のゾンビ

  • チェンソーギャングのゾンビ

  • ピエロのゾンビ

  • 大きなおじさんのゾンビ

  • 被験体のゾンビ

  • 白いドレスを着たゾンビ

また、ゾンビ・デ・ダンスも各所で開催!
全面復活したストリート・ゾンビで、18時以降はパーク内がハロウィーン一色に染まります!

怖レベル4:バイオハザード™・ザ・エクストリーム+

バイオハザード™・ザ・エクストリーム+(看板)
バイオハザード™の世界観を再現したお化け屋敷。
ゲームキャラクターに導かれながら、ゾンビやクリーチャーが蔓延るラクーンシティ警察署からの脱出を図ります。
レオンルートとクレアルートの2つからルートを選択することができ、時間に余裕のある方はレオン、より怖さを体感したい方はクレアがおすすめ。
なんと終盤にはアクション要素も!
他とは違った楽しみ方ができるお化け屋敷です。

怖レベル5:カルト・オブ・チャッキー ~チャッキーの狂気病棟~

カルト・オブ・チャッキー ~チャッキーの狂気病棟〜(看板)
最恐!!
舞台は、チャッキ-に支配されて朽ち果てた病棟。
心身ともに破壊された患者たちが私たちに襲いかかります……!
腰を抜かすほど怖くて、ひたすら叫んでいた覚えがあります笑
世界観の恐ろしさがずば抜けていたので、個人的最恐お化け屋敷に選出させていただきました!
グロいシーンもあるので、苦手な方は注意。

番外編:呪術廻戦・ザ・リアル 4-D

呪術廻戦・ザ・リアル 4-D(看板)
ハロウィーンに分類されるアトラクションではありませんが、こちらもおすすめ。
推しの活躍を間近に感じられる、呪術ファンにはたまらないアトラクションです!
私も推しの野薔薇ちゃんをリアルに見ることができて幸せでした♡
迫力満載なので、呪術廻戦を知らない方でも十分楽しめるアトラクションです!

他にも楽しみが満載!

フード

ハロウィーン限定フードが、各エリアに登場!
定番のあの商品が、お化けやモンスターをモチーフに大変身しています。
まがまがしい色合いで、写真映え間違いなし♡
ハロウィーン・ファンタ® ミックス・アイスフロート(アミティ・アイスクリーム)
アミティ・アイスクリームのハロウィーン限定フロート♡

仮装

ハロウィーンといえば仮装!
普段は恥ずかしくてできない格好も、ここならできちゃいます。
かく言う私(21歳)も「JKの仮装」と称して高校の制服を着ていきました笑
制服を着た友人と私の影

USJで一足先にハロウィーン!

3年ぶりのホラーナイトが楽しすぎて、結局この日は9時から21時までUSJを大満喫!
ハロウィーンの非日常感を存分に楽しむことができました♪
あなたも、USJホラーナイトで一足先にハロウィーン気分を味わってみませんか?
閉園後のパーク
閉園後のパーク。いっぱい遊べて大満足でした♪

No.056 ごっふぃーの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪