大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.087 めえのブログ

No.087 めえ

No.087 めえ

大学4年生/富山県出身

身長:162cm
推し:デザインや美術、ファッションが好きです。憧れは、フードエッセイストの平野紗季子さん。

大好きなディズニー情報は定期で発信。

大学生の興味をキャッチ、わかりやすくて何度も見たくなる記事を目指します!

【10~20代に聞いた!ベストコスメ・ブルベ編】“私”の愛してやまないコスメを語らせて♡

10代から20代が選ぶベストコスメ ブルベ
10代から20代に「愛してやまないベストコスメ」を調査!
今回は、前回のイエベ編に引き続き、ブルベさんのベストコスメをご紹介!ジャンルは問わず推しコスメを一点挙げてもらい、推しポイントを語っていただきました。言わずと知れた名品から、韓国コスメまで。ブルベさんの推しコスメをフィーチャー!

アイシャドウパレット/ブレンドベリー

素肌と調和するカラーレンジで構成され、色と質感を自由に操ることのできる6色のアイシャドウパレットのブラウンシリーズ。「007 クランベリー&モーヴブラウン」はくすんだピンクブラウンのカラーで、ほてった女の子のような眼差しに。
“ベースカラーが使いやすい上に、アクセントカラーを付けると一気に華やかな顔に。
ラメ・パール・マットまで揃っているので、これ一つでアイメイク完成!発色は薄めなので、指で付けるかブラシを使って重ねることで自分好みに濃さを調整することができる♡
ブレンドベリーは個性的なカラーが揃うパレットですが、イエベ・ブルベ関係なく使えるのも魅力♪”

/ブルベ夏・乾燥肌・みるくさん(20代)

リキッドアイライナー/ラブライナー

まぶたに最もふさわしい柔らかさとコシのバランスで、ラブライナー史上最高の描き心地を実現したリキッドアイライナー。ダークブラウンはキレイもカワイイも叶える無敵のカラー。
“言わずと知れた名品はやっばり実力派♡ダークブラウンの、ブラックほど重くなく、ミルクブラウンほど優しすぎないカラーが私のツボ♪やわらかい筆先で跳ね上げラインが綺麗に出るのもお気に入りポイントです!“

/ブルベ夏・混合肌・みいこ(20代)

マスカラ/ビーアイドル

ビーアイドル 愛ラッシュマスカラ 01 アイドルブラウン 本体写真
大人気インフルエンサー吉田朱里さんがプロジュースした「ビーアイドル」のマスカラ。落ちない・カールキープ・セパレートその全てを叶える神マスカラ。
“夜までカールが下がらない!
ブラウンってブラックに比べて目の存在感が下がるし「オシャレのための色」っていうイメージだったけれど、これはしっかり目力アップしてびっくり!!ビーアイドルのグレージュ(お湯落ちタイプ)はボリュームや長さに限界があって目の存在感を出したい私には、あまり合わず…。
でもこのマスカラは、ウォータープルーフになっていて、他のお湯落ちマスカラと比べて落ちない!ブラウンマスカラは絶対これ!♡“

/ブルベ冬・混合肌・Himeka(20代)

ファンデーション&コンシーラー/&be

ヘアメイクアップアーティスト河北祐介さんがプロジュースする「&be」のファンシーラー。クリームファンデーションのような伸びの良さを、コンシーラーのカバー力を持ち合わせたハイブリットアイテム。
クマ部分をカバーするオレンジと肌の気になる部分をカバーするベージュの2色セット。
“赤ら顔がコンプレックスだった私にとっては救世主のような存在!
オレンジの部分を使って、ファンデーションだけでは消えない赤み・ニキビ・クマをカバーしてくれます。
本当に仕上がりが自然で、オレンジで肌の赤みを消した後、ベージュを重ねることでトーンアップも叶う♪ファンデーションを使う必要のないくらいのカバー力で、メイク持ちも良く崩れ方も綺麗。最高のお気に入りアイテムです♡“

/ブルベ冬・乾燥肌・おさや(20代)

マスカラ/ミルクタッチ

韓国コスメ「Milk Touch」の、一本一本のまつ毛を長くパーフェクトなCカールにするマスカラ。根本からしっかりカーリングし夕方までくるんとしたCカールのまつ毛を維持。
“まつ毛をチャームポイントにしたい私の必需品♡ビューラー無しでもまつ毛がしっかり上がる上に、カールが一日中キープできる♡まつ毛を一本一本丁寧に塗ると、アイドルのようなバチバチに上がった長~いまつ毛に!
これを塗っただけなのに、友達から「マツパしているの?」と聞かれちゃうほど♡“

/ブルベ夏・オイリー肌・りんちゃん(10代)

アイシャドウ/デイジーク

韓国のメイクブランド「dasique(デイジーク)」。マットシャドウ、シマーシャドウ、グリッターシャドウが揃う9色のアイシャドウパレット。「#04 パステルドリーム」は青みピンクから、肌なじみのよいコーラル系、ベージュカラーが揃う。
“ピンク系のアイシャドウで、マットからラメまで9種類のシャドウが揃っている!
ブルベ夏の私にとって、ピンクシャドウは一軍コスメ♡パッケージも可愛いので使っていてテンションが上がります!ネイルをした際、このアイシャドウと色合いがリンクしているのに気付き、パシャリ♪”

/ブルベ夏・乾燥肌・Roaさん(10代)

アイシャドウ/キャンメイク

「キャンメイク」のしっとり密着、リッチな質感の透けツヤ4色アイシャドウ。シルクのようなツヤ感とスフレのようななめらかさ。繊細なパールが配合されたしっとりパウダーで上品な目元に仕上げる。
“これまでプチプラ、韓国や中国コスメ、デパコスまでいろいろ試してきましたが…「キャンメイク」のシルキースフレアイズシリーズに感動!
気に入ったカラーのものでも、粉飛びや二重幅にアイシャドウが溜まってしまい、なかなか「これ!」と思うアイシャドウに出会えていなかったのですが、なんと身近な「キャンメイク」にありました!

夏場でも全くヨレず、一日中ツヤ感ある目元に仕上げてくれます。発色が良くブラシで濃さを調整できるので、ナチュラルメイクから、ガッツリメイクまで幅広いメイクが楽しめます。私のお気に入りは「10 スウィートラブレター」でピンクアイにし、ピンクマスカラで血色感あるワントーンメイクに仕上がること♡
ヘビロテ中なのでガッツリ底見え!1000円以下なことが信じられない、私の中でデパコス越えの神アイシャドウです♡”

/ブルベ冬・混合肌・めえ(20代)
ブルベさんの推しコスメ、伝わったでしょうか?調査して分かったのは、目元を印象的に仕上げるメイクアップを重視したい、さらっとした肌に仕上げたいという方が多いこと!マスク時代であることを痛感…!

「もっと可愛くなりたい。」
女の子が一生抱く願望を叶えてくれるコスメ。
皆さんも、気になったアイテムはお店に買いに行ってみては?

No.087 めえの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪