ときめくおしゃれを毎日GET!

前髪だけで小顔♡ 渡邉理佐で実証&切り方の超丁寧解説つき!

2017年7月22日

“小顔を叶える秘訣がぜーんぶ詰まってる♡ べりさのふんわり流しバング”

前髪は小顔を叶える超・重要パーツ! セルフカット&スタイリングで実現できる"小顔前髪"を渡邉理佐の前髪で実証♪ 読者によるセルフカットテク&スタイリングポイントも公開しちゃうよ。

THE・小顔前髪3つの条件とは?

1 目の上ギリギリ長さの深め&透け前髪

やや深めに前髪を作り、顔に立体感&奥行きを! そして程よい透け感で重く見せないのもコツ。

頬にひとすじ♡ はらり触角

さりげなく頬にかかる顔回りのひと束。顔面積を小さく見せる効果が抜群!

分け目を活用したひし形フォルム

理想の卵形に見せるため、前髪を斜めに分けることでひし形フォルムに。

▼ 画像をスライドしてセルフカットのHowToをチェック

1/7

2/7

3/7

4/7

5/7

6/7

7/7

①黒目幅に前髪を取り、センターに集める

ヘアが乾いた状態で開始。生え際から約3cmの位置を頂点に、黒目中央よりやや外側の幅の前髪を取って中央に集める。
②ハサミを縦に入れ、目にかかる長さに

①で中央に集めた前髪を、ハサミを縦に入れてカット。初めは目にかかるくらい長めに切っておくのが失敗しないコツ!
③そのまま前髪を水平に持ち上げてカット

前髪を、②の状態から水平に持ち上げて縦にハサミを入れて長さを調整。切りすぎないよう、確認しながら進めて。
④毛先から2cm付近に、横からすきバサミを

前髪を下ろし、ハサミをすきバサミに変更。毛先から約2cmのところへ横に真っすぐすきバサミを1回入れ、軽さを出す。
⑤前髪を水平に持ち上げてすきバサミを通す

③と同様に、前髪を水平に持ち上げ、毛先から2cmくらいの位置に真っすぐすきバサミを通し、1回だけカットする。
⑥流す方向と反対側に集め、毛先を5mmカット

流したい方向と反対側に前髪を集め、普通のハサミを縦に入れ毛先を5mmカット。これで、前髪が斜めに流しやすくなる。
⑦分け目の"入り口"付近にすきバサミを3か所

今度は流したい方向に流し、上のように毛先から3か所、ザクッと1回ずつすきバサミを入れ、斜めに流れるクセづけを。

▼ 次のページでセルフスタイリングの方法を紹介!

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

ONE PIECE × non-no web 誕生日別★毎日占い

(C)尾田栄一郎/集英社

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪