大学生の支持率No.1メディア

【20歳のマンガ大賞2022】『少年ジャンプ+』編集が選ぶ、おすすめ漫画4選

マンガ好きが推す、
沼落ち必至な神セレクトそろいました。

20歳のマンガ大賞 2022

マンガをこよなく愛す推薦者たちが、"ハタチに読んでほしい作品"を大発表! 人生を変えるほどの作品に出会えるかも……!?

non-no読者に推したい作品、教えてください♡

ハタチの時に出会いたかった作品、大人になればなるほど染みる作品……ハタチの今、読んでおくべきマンガはコレだ!

少年ジャンプ+編集S

編集S

入社2年目。連載中の作品では『恋人以上友人未満』『アラガネの子』を担当。その他、読み切り作品の制作、漫画賞選考なども行う。

●少年ジャンプ+ ジャンプ発のマンガ雑誌アプリ。DLすると、オリジナル連載が初回全話無料で読める。アプリのDLは▶こちらから!

『ハチミツとクローバ-』

いくつからでも夢は追える

ハチミツとクローバ-

羽海野チカ・著 全10巻 白泉社

美大で出会った若者たちの青春を描いた作品。恋や将来、家族との関係に迷いながらも、不器用に少しずつ進んでいく彼らに大共感。読みながら何度も"こんな仲間が欲しい"と思えるし、何より大人でもこんなに恋をして夢に全力を出していいんだと勇気をもらえます!

『僕らの地球の歩き方』
『僕らの地球の歩き方』2
Ⓒソライモネ/マッグガーデン

大切なのは、自分の気持ち

僕らの地球の歩き方

ソライモネ・著 1〜3巻マッグガーデン

"世界一周旅を二人でできたら結婚しよう"そう約束して旅に出た同性カップルの旅行物語。読めば自分だけの幸せを見つけたくなります。タイで出会った人に主人公・朝日が"自分の気持ちを大切に"と言われたシーンは、何もかもが温かく、心が震えました。

『恋人以上友人未満』
『恋人以上友人未満』2
Ⓒyatoyato/集英社

ピュアな二人は恋人になるのか!?

恋人以上友人未満

yatoyato・著 1巻 集英社

元AV俳優の男女がお見合いで再会するところから始まる話。あり得ないほどピュアな二人にやきもきしつつ、温かい気持ちに。誕生日プレゼントを渡せなかったことを謝るヒロインに彼が優しい言葉をかけるシーンは、"この男、すごいぞ!"という気持ちになりました。

『東京深夜少女』

"カワイイ"ってやっぱり奥深い

東京深夜少女

もてぃま・漫画 輪千ユウ・原案 1〜2巻 Cygames

背の高さがコンプレックスの主人公・はるかが歌舞伎町で未知の存在・りあと出会う作品。ベランダで主人公にりあが言い放つ言葉は快感でした。"カワイイ"に狂う姿はとても愛らしくて、まぶしい。危うくて、だけど魅力的な"カワイイ"の世界を堪能してほしいです!

集英社デジタルマンガ祭「秋マン!!」サイトから、たっぷり試し読みできる作品も目白押しです! お見逃しなく♡

秋マン2022 SHUEISHA

集英社 デジタルマンガ祭「秋マン!!」

2022年12月号掲載

昨年の【20歳のマンガ大賞】はこちら

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪