トキメキが止まらない 王道の恋愛映画に挑戦!
両親のパートナーチェンジにより、突然一つ屋根の下に住むことになるという斬新な設定で人気を博した大人気コミックが映画化。二人は2度目の共演を果たしました!
吉沢 2度目といっても、前回は絡みがなかったから、ほぼ初めましてだったよね。
桜井 この前、映画の製作が発表された日に二人で出演したLINE LIVEを見返してみたんです。あの距離感はおもしろかった!
吉沢 3人がけのソファの端と端に座ってね(笑)。お見合いみたいでぎこちなかったな。でも撮影に入ったら一瞬で仲よくなれたよね。
桜井 最初はちょっと近寄りがたいのかなって思ったけど、岡山弁でしゃべったら岡山弁で返してくれるし、すごくおちゃめ!
吉沢 千鳥さんが好きなんですよ。普通に「〜じゃあ」って言うからビックリした(笑)。
桜井 そういえば、ザ・イケメンの役は意外にも初めてだったんですよね?
吉沢 そうなんですよ〜。
桜井 二人ともテニスができる設定なので撮影前に練習したんです。私はヘタクソだったけど吉沢さんは完璧。エキストラの男の子が「かっこいいー!」ってつぶやいてました。
吉沢 ならよかった(笑)。僕も1か月くらい前から週3回、ガッツリ練習したからね。でも日奈子ちゃんも、雰囲気は柔らかいけど芯がしっかりある感じは現場でも伝わったし、なんかすごく、光希でした。
桜井 ありがとうございますっ!
吉沢 キスシーンも多かったよね。少女漫画原作のキスシーンって超重要だから、キレイに見える角度とかスピード感とか、ずっと意識したからめっちゃ緊張しました。特に保健室での二人の初めてのキスシーンね。
桜井 はっ! 同感。私は目をつぶっていたから、どのタイミングでくるのか……。
吉沢 分かんないよね(笑)。でもあのシーンは原作ファンにとっても伝説的な場面だと思うし、不純物の入ってない普遍的な恋愛映画なので、ぜひキュンキュンしてほしいです。