大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.005 moonのブログ

No.005 moon

No.005 moon

大学1年生/愛知県出身

身長:159cm
皆さんこんにちは!

moon☾です。
カフェ巡りや推し活、ファッション、美容など…

何気ない日常にプラスになる情報を楽しくお伝えできればいいなと思っています。

是非読んでくださいね🫶

【PLAYLIST×愛の不時着プロデューサー】日本版ブルーバースデーがスタート!

最初に

皆さんは『ブルーバースデー』という作品を知っていますか?

これは、韓国で大ヒットしたウェブドラマで2月7日から日本版が放送されています。

私は、韓国版の作品・OSTが大好きでそんな作品を推しグループの一人が演じるということで楽しみにしていました♡

そこで今回は、JO1の鶴房汐恩さんと松井愛莉さんダブル主演『ブルーバースデー』の魅力を紹介します。

是非最後まで読んでくださいー!

ブルーバースデーとは…?

“新感覚ファンタジーロマンススリラー作品”
『ブルーバースデー』は世界的ヒットドラマ「愛の不時着」のプロデューサー、ユン・ヒョンギさんが手がけた作品。

2021年に韓国で配信され韓国のみならず日本でも熱狂的なブームを巻き起こした。

韓国では、K-POPの5人組女性アイドルグループ「Red Velvet」のキム・イェリムさんと9人組男性アイドルグループ「PENTAGON」のホンソクさんが主演を務めた。

2022年5月27日からは『劇場版ブルーバースデー』も公開された。

あらすじ

思い出の写真を通じて、過去と今を行き来しながら、准の死の真相を突き止め、運命を変えるべく奔走する“タイムリープ・サスペンス・ラブストーリー”


17歳の誕生日に、幼なじみで初恋の相手だった准を突然失った花鈴。

それから10年、27歳の誕生日を迎えた花鈴は偶然にも准の遺品のフィルムカメラと彼が撮った写真を見つける。

忘れたくても忘れることができなかった准への思いと、准を失った悲しみが再燃し、耐えられずに写真を燃やす花鈴だったが、気づくと10年前に写真が撮られた日にタイムリープしていた……。

准は本当に自殺だったのか。
それとも誰かに殺されたのか。

大好きな准を花鈴は助けられることができるのか…?

全10話。dTV、カンテレドーガ、TVerで見逃し配信あり。

主題歌

JO1『Romance』

「時をさかのぼってでも君を守り、いつまでも愛していたい」という一途な思いが歌詞に込められたミディアムバラードです。

主演の鶴房汐恩さんも「これまでのJO1の楽曲の中で一番好き」と発言するほど素敵な一曲です。

最初のカメラのシャッター音から始まり、どこか悲しげなメロディーが『ブルーバースデー』にぴったりです。

一話を終えて

韓国版からファンだった私としては、『ブルーバースデー』の儚い雰囲気をどのように日本版でも表現するのか楽しみでした。

主演の松井愛莉さんの可愛い愛嬌とクールな鶴房汐恩さんの演技の掛け合いが良かったです!

また、二人で自転車に乗るシーンや抱きつきシーンなど毎話ごとにキュンポイントがありながらも、悲しい現実に戻されてしまうという単なるラブストーリーではないところも魅力!!

一話30分程度と見やすいのでたくさんの人に見てほしいです。

最後に

今回は『日本版 ブルーバースデー』の魅力をお伝えしました。

タイムスリップして准を救うことは出来るのか…

彼はなんで死んでしまったのか…

まだまだ謎だらけの“タイムリープ・サスペンス・ラブストーリー”を一緒に楽しみましょうー!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪