大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.079 まつのブログ

No.079 まつ

No.079 まつ

大学4年生/東京都出身

身長:170cm
推し:嵐、坂道グループ、ワンオクロック、マイファーストストーリー、ハイキュー、東京ヤクルトスワローズなど、どこに行っても推しがいます!

好きなことたくさんの、マイペース高身長人間です。「まつワールド」全開でお届けしようと思いますので、よろしくお願いします!

夢に溺れた1日 東京ディズニーシーへ!(ショーを見るときのポイントも?)

はじめに

皆さんおはようございます。大学生エディターズのまつです。
今日はすべりこみにならずに済んでますね。なぜかというと、2月3日にまとめて書いたからです^^
そんな正直者が今回お届けするのは、「幼稚園生だか小学校低学年ぶりに、小学校からのお友達とディズニーシーに行ってきたよ!」って話です。
お付き合いくださいね!

ディズニーヲタクの私が毎度驚くこと

私結構ディズニーランドには行くし、「アンコールザモーメンツ展」なんかにも行ってしまうヲタクなのですが、ランドでもシーでも驚いたがあるんです。
それが何かというと、「写真が映えるよね」ってことなんです。「映えてる〜」ってやつ。
例えば。
夢に溺れた1日 東京ディズニーシーへ!(ショーを見るときのポイントも?)_1_1
ソアリンの170分待ちの列から撮影した写真。本当はあまり良くないって聞くけど、太陽まで入っちゃった
夢に溺れた1日 東京ディズニーシーへ!(ショーを見るときのポイントも?)_1_2
ソアリンの建物
夢に溺れた1日 東京ディズニーシーへ!(ショーを見るときのポイントも?)_1_3
ショーが始まる前の風景。
夢に溺れた1日 東京ディズニーシーへ!(ショーを見るときのポイントも?)_1_4
ミッキー。・・・あ。映えとは違うけどミッキーはいつみても眩しいよね。
最後のミッキーの話は後でしますけど、普段写真を撮るのが下手っぴな私でも、こんなに綺麗な写真が撮れるんですよ。なんかもう、どのアングルで撮っても綺麗に写るようにアトラクションが配置されてるんじゃないかって気になりました笑

次にミッキーさんの魅力

私今回初めてミッキーさんに会いに行ったんですよ。そうしたらもう、かっこいいのにお茶目で魅力的で、2回も会いに行ってしまいました!1回目は45分待ち、2回目は55分待ちとかでしたが、そんなのお構いなく行ってしまいました!
夢に溺れた1日 東京ディズニーシーへ!(ショーを見るときのポイントも?)_1_5
何度でも載せます。これはお洋服を整えに行くミッキーさんが動画にポーズを決めてくれたシーンです。お昼に会いに行った時です。
  • 夢に溺れた1日 東京ディズニーシーへ!(ショーを見るときのポイントも?)_1_6-1

    これは友達が撮ってくれた動画から取りました。夜に会いに行った時です。

  • 夢に溺れた1日 東京ディズニーシーへ!(ショーを見るときのポイントも?)_1_6-2

この投げキスを私と友達それぞれにやってくれたんですよ。なんでこんなに愛らしいんでしょうか!
そしてサインまでもらっちゃいました!ファンサービスの鬼ですね!会いに行けてよかった!

ショーの感動!!

そして最後に話題の「Believe! Sea of Dreams」を観てきました。私はよく涙もろいと言われがちなのですが、もちろんこのショーでも感動してうるうるしました。
夢に溺れた1日 東京ディズニーシーへ!(ショーを見るときのポイントも?)_1_7
いろんな人が写ってしまったので、写真や映像に関してはなかなかに酷いものが残ってるのですが、心にはたくさん残してきました!
このショーはキャストさんによると、入口側のプロジェクションマッピングを見るか、火山側のプロジェクションマッピングを見るかの優先度によって場所を決めた方が良いとのことでした。
私たちは、火山も入口側のものも見たかったので、入口から見て左手の場所にてショーをみました。
しかし、考えることは皆同じなのか、人が多い!中には、ショーの開始の3時間近く前から席を取っている人もいました。皆さんも早めの行動と、どちらを優先するかを決めるのをお勧めします!ただ、1つ言えるのは、どこにいてもこのショーは感動を味わえます!

それと忘れないでいてほしいことは、「スマートフォンで写真を撮る際は頭を超えないように、また頭につけたグッズは外して鑑賞しようね」ってことです。これはキャストさんが寒い中一生懸命にゲストに伝えていました。何かに残したいのは皆同じだし、髪崩れて不安なのも皆同じです。だったら、みんなで楽しめる環境を作った方が、ショーの感動をより一層引き立ててくれると思います!ぜひ、周りの人にも楽しさを分け与えるつもりでショーをご覧になってくださいね💕

終わりに

色々書きましたが、総じて言いたいのは、ディズニーって最高だよねってことです笑
愛は伝わったでしょう?

次回は2月17日に投稿しますね!また楽しんでくださると嬉しいです!
それではまた、まつでした🌳
  • お土産にも

  • 夢が

  • たくさん!

お土産も夢まみれ!

No.079 まつの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪