大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.072 Himekaのブログ

No.072 Himeka

No.072 Himeka

大学4年生/京都府出身

身長:165cm
推し:林芽亜里ちゃん♡
自称:京都のカフェヲタ(ひとりでカフェ巡りしています!)

テーマは「カフェ×ひとり×スマホ」
関西・京都のカフェ情報、観光スポットを発信!
オリジナルタグ「Himekaのカフェ紹介」で行きたいカフェが見つかる!?

【小説】号泣確定!? 電車で読むの要注意!おすすめの泣ける本3選

4月のお題「ひとり時間の過ごし方」
私は1人でカフェ巡りも、映画観賞も、旅行もなんでもしちゃうタイプなので、とても悩みました。

そして決めたのが「読書」
私は通学時に読書をすることが多く、しかも読むのは泣ける本ばかり。
(泣ける本が好きなんです。)

ということで、今回は、

号泣確定!? おすすめの泣ける小説3選

をご紹介します!

私自身本を紹介するのは初めてで、上手く説明できるかわからないのですが、ぜひ最後まで読んでくださると嬉しいです♪

桜のような僕の恋人

桜のような僕の恋人 宇山佳佑 集英社
『桜のような僕の恋人』著者:宇山佳佑 出版社:集英社
1つ目は、『桜のような僕の恋人』
2022年にNetflixで実写映画化された作品。
SexyZoneの中島健人さんや松本穂香さんなどが出演。
桜のような僕の恋人 あらすじ
これは私が高校生のときに電車の中で読んで、初めて泣いてしまった本です。
裏表紙のあらすじを見て「泣けそう」と思い購入。
美咲が病気で年老いてしまい葛藤していく姿に号泣。
「小説でこんなに泣けるんだ」とすごく感動したのを覚えています。

君が落とした青空

君が落とした青空 櫻いいよ スターツ出版文庫
『君が落とした青空』著者:櫻いいよ 出版社:スターツ出版
2つ目は、『君が落とした青空』
2022年2月に、福本莉子さんと「Travis Japan」の松田元太さんのW主演で実写映画化された作品。
同じ日を何度も繰り返す、タイムリープ・ラブストーリー。
君が落とした青空 あらすじ
実写映画化されたのを機にこの作品を知り、原作を買ってみることに。
次はどうなるのか予想しながら読み進めるのが面白い!
映画の予告から気になっていた「真実」が明らかになるとその後号泣でした。

翔ぶ少女

翔ぶ少女 原田マハ ポプラ社
『翔ぶ少女』著者:原田マハ 出版社:ポプラ社
最後は、『翔ぶ少女』
『キネマの神様』や『たゆたえども沈まず』などアートを題材とした数多くの名作を手掛けられる原田マハさんの作品。
兵庫県が舞台で、関西弁で繰り広げられる会話が印象的。
家族愛に感動する再生物語。
翔ぶ少女 あらすじ
これは新学期が始まるタイミングで購入し、先日読み終わったばかりの小説です。
冒頭から泣けるシーンがいっぱいあり、常に涙を堪えるのに必死でした。
本当の家族のように暮らす4人に心が温かくなりました。

最後に...

今回は、泣ける小説3作をご紹介しました!
読みたくなった作品はありましたか?
ぜひ手にとってみてください!
どれも感動間違いなし!電車の中など人前で読む際には気をつけてくださいね!
泣ける小説 号泣 おすすめ
Himeka

No.072 Himekaの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪