大学生の支持率No.1メディア

バイトの接客、緊張してモゴモゴしちゃう…表情&声の出し方エクササイズで解決!

好感度のための、笑顔と声のエクササイズ
ノンノ読者が悩む、初めましてのあるあるシーン。どんな時でも好印象に振る舞うための、笑顔と声の簡単エクササイズを紹介。

Scene 7

初めてのバイトでも
緊張を見せないためには?

「人見知りを直したくて始めた接客バイト。お客様に好かれる声と笑顔をマスターしたい!」(20歳・大学生)
バイトの接客、緊張してモゴモゴしちゃう…表情&声の出し方エクササイズで解決!_1_2

「知らない人と話す時は緊張して当然。あまり構えすぎず、バイトに入る前に心身ともにリラックスさせれば、自然な笑顔が出せますよ」(菅原さん)、「接客では何よりも聞き取りやすい声が大切。舌を動かして滑舌をよくするエクササイズを」(野村さん)

▼画像をタップしてエクササイズをCHECK!

2018年4月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

  • ストレートアイロンで前髪に今っぽく動きをつけるには?

    ストレートアイロンで前髪に今っぽく動きをつけるには?

    ヘアアレンジが当たり前の今、ストレートアイロンがマルチに使えるって知ってた!? 基本のストレートから上級者向けのウェーブまで、みんなが知りたいストレートアイロンの使い方を総ざらい!【Q3】シースルー前髪に動きをつけたい!

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪