ときめくおしゃれを毎日GET!

好かれる人の「笑顔の作り方」をプロが解説! 出会いの春の必須スキル★

2018年3月26日
笑顔と声が大切なのは分かるけど、具体的にどうしたらいいの? そんな疑問に専門家が答えます!

Smail

親しみやすそう!と思わせる

好印象笑顔の育て方

笑顔を科学する学会の代表。早稲田大学、東洋大学で笑顔の効果について研究。笑顔と印象管理を学ぶ講義は学生からも人気。

笑顔のキャッチボールこそが また会いたいと思わせるポイント!

「好印象は、初対面で"息が合う""楽しいな"と思 ってもらえるかどうかがカギ。人間がどのようなシーンで"息が合う"と感じるのか調査したら、会話のテンポや内容よりも、笑顔が大きく影響していることが分かりました。会話の中でどれだけ多く笑顔のキャッチボールができるか。それにはTPOに合わせた笑顔のスキルが重要です。聞き手側が話しやすいと感じる笑顔を身につけましょう!」

笑顔の使い分けで会話を引き出す

1/4

2/4

3/4

4/4

真顔だけど感じがいい顔
就職活動や職場で目上の人の話を聞く時は、無表情に見えないように口角をほんの少し上げるのが効果的。
職場ウケする上品なほほえみ顔
会話の中で相づちを打つ時は、口を閉じた状態でほほえむと好感度アップ。品よく見えるので、職場でも好印象。
親しみやすさを感じる完璧な笑顔
友達、異性、上司、誰からも好かれる基本の笑顔。写真を撮るたびにこの表情が作れれば怖いものなし!
友人との会話から生まれる笑い顔
会話の中で時折見せる笑い顔は、話している相手も気分がよくなるもの。"話しかけやすそう"と思わせる効果も。

笑顔3か条

誰からも好かれる
デュシェンヌスマイル

習得せよ!

シーンに合わせて   
4つの笑顔を

使い分けよ!

相手の笑顔を誘い   
キャッチボールを
楽しむべし!

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪