ときめくおしゃれを毎日GET!

中川大志の隣に座って、胸キュンなバス旅へ【連載「今月の彼氏」ウェブ限定版】

2019年1月21日

今月の氏。 中川大志

毎号、旬の俳優さんたちが登場し、彼女気分が味わえると話題の「今月の彼氏」。今回はドラマや映画、CMなどで大活躍中の中川大志さんとバスに乗って遠くの街へ。本誌では載せられなかった写真&特別インタビューをnon-no Web限定で公開!

左右にスライド 

1/4

2/4

3/4

4/4





午後の柔らかな日差しが降り注ぐ中、この日の撮影は順調に進行。本誌ではまっすぐに彼女を見つめる胸キュンカットを掲載したけど、それに負けない素敵なカットもざくざく! ちなみに今回のデートの行き先は「行き当たりばったりで海へ」と、中川さん。その妄想内容は本誌にて! ここでは今回のバス旅デートで彼女に着てきてほしいコーディネートについて教えてもらったよ。

「よくオシャレは我慢っていうけれど、我慢しないであったかい格好で来てほしいですね。それにモコモコのアウターにマフラーを巻いてる女の子ってすごく可愛いじゃないですか。最近だとダウンにミニスカートとタイツを合わせてるスポーツMIXが気になってます」

今月の彼氏 中川大志(なかがわたいし)|non-no(ノンノ)2019年3月号

――  理想の女の子像は?


「アクティブな子がいいですね。僕が出かけるのが好きなのでいろんな場所に出かけたいです。あとはいっぱい笑ってくれる子はポイント高い! 2人でバカなことを言いながら一緒に盛り上がれたら最高です。」


――  そんな女の子と今の季節、デートに行くならどこ?


「やっぱり憧れはゲレンデデートです! ここ5年くらいスノースクートをやっていて、冬になると毎年ゲレンデに行っているのですが、カップルが楽しそうに滑っているのを見る度に羨ましく思っています(笑)。それにゲレンデで見る女の子ってやっぱり可愛さが倍増すると思うんですよね(笑)。」


――  では女の子のどんな仕草にキュンとくる?


「うーん。基本的には頼られたり、甘えられたいという気持ちがあるので、ベタだけど高いところにある物に手が届かなくて “それ、取って” って言われると、ドキッとしますね。そういうさり気ない頼みごとって気を使う関係だとされないじゃないですか。だからそれくらいの距離感で自分のことを思っててくれるんだって思うと嬉しくなるんですよ。“ちょっと肩かして” とか “一瞬、持ってて” とかもいいですね。」

今月の彼氏 中川大志(なかがわたいし)|non-no(ノンノ)2019年3月号

――  素の表情を見せるという点でいえば、発売されたばかりの写真集『maka hou』に載っている中川さんの写真もナチュラルで素敵なものばかりですね!


「ありがとうございます(照)。撮影はハワイで行ったのですが、行く前は正直今さらそんなベタなところ行く!? って思ってたんです。でも行ったらもう……そりゃみんな行くわって(笑)。心の底から楽しんで撮影ができたので、ありのままの自分が出せたのかもしれません。」


――  撮影中、印象に残ったエピソードは?


「トラックの荷台に乗って、さとうきび畑の間を走り抜けながら撮影しようとしていたのですが、スコールがすごくて。30分くらい待っても止まなくて、もう撮れないかもと思いながらそのまま走り出したら、なんと虹が出たんです! すごく気持ちがよかったし、素敵な写真が撮れたのでぜひ見てほしいです。」


――  写真集の制作には中川さん自身も参加されたそうですね。


「はい。タイトルも自分で決めましたし、写真選びも参加させてもらいました。レイアウトや色味など、細かいところにも僕の意見が取り入れられています。お陰で100%満足いく作品になりました!」


――  タイトルもご自身で!?


「これはハワイ語で「新たな出発」って意味なんです。20歳という節目を迎えて、ここからまた始まるつもりで頑張ろうっていう気持ちでつけました。他にもいくつかタイトルの候補はあったのですが、『maka hou』が一番しっくりきたんです。」

今月の彼氏 中川大志(なかがわたいし)|non-no(ノンノ)2019年3月号

――  2月14日には、ハワイの旅の密着ドキュメンタリーと写真集『maka hou』のメイキング映像を納めた1st Blue-ray『holoholo』もリリースされるそうですが見どころは?


「これは写真集とは違って完全なるドキュメンタリー映像なので、自分のすべてがさらけ出されていると思います。好きになってくれる人がいれば嬉しいし、その逆の人もきっといるんじゃないかな。役者としての僕ではなくただの20歳の男の記録ですから(苦笑)。タイトルの『holoholo』は、「ぶらぶらする」という意味のハワイ語なのですが、カヤック探検をしたりセスナ飛行に挑戦したりと、僕がやりたいと思ったことを丸1日かけて挑戦するという内容が表現されているんです。僕の自己紹介的な映像と言うのがいいかもしれません。」

●中川大志 なかがわ たいし

1998年6月14日生まれ、東京都出身。ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』や映画『坂道のアポロン』、『虹色デイズ』、『覚悟はいいかそこの女子。』など、話題作に出演する注目の若手俳優。ドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN』(毎週木曜22時〜・フジテレビ系)にも出演中。

写真集『maka hou』|中川大志

写真集『maka hou』
1st Blue-ray『holoholo』

20歳の誕生日を迎えた直後にハワイで撮影した写真集を発売。並行して収録を行った1st Blue-ray『holoholo』も2月14日にリリース予定。

コート¥98000・シャツ¥50000/3.1フィリップ リム ジャパン(3.1フィリップ リム)

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪