ときめくおしゃれを毎日GET!

羽生結弦、宇野昌磨…まばゆい光を放つ「キラキラ系衣装」を大解剖!【フィギュアスケート男子】

キラキラ系

銀盤に映える、キラキラビジューが美しい衣装たち。中でも羽生結弦選手の衣装は会場中が息をのむほど美しく、初披露の瞬間にはいつもリンクに大歓声が湧き起こる。
正面もさることながら、背中までぎっしりと敷き詰められたスワロフスキーなど、その後ろ姿のデザインにも注目!

羽生結弦

キラキラ系 羽生結弦(はにゅうゆづる)

彼自身がまるで世界で一つの美しい宝石にも見えるような、まばゆい光を放つ羽生結弦選手の衣装。
フリープログラム「Origin」は大人っぽい黒と金が基調。彼の名前にもある羽をまとい、紫と金や赤のビジューがちりばめられたゴージャスな仕上がり。オールバックのヘアスタイルが魔王感を増長させ、見ているだけでゾクゾクしてしまうというファンが多い。

キラキラ系 羽生結弦(はにゅうゆづる)

今季は同じプログラムで衣装をリニューアル。
高貴な紫の生地に咲く薔薇の花と、美しい蝶を宿した特別な衣装は、透け感が絶妙で、これは羽生結弦選手にしか着こなせない衣装だと世界から絶賛されたほど。光が当たる度に、キラキラと光る豪華なビジュー。細部にまで繊細で立体的な飾りが施されており、目を凝らしてみると必ず新しい美が発見できるといわれる芸術的作品。

キラキラ系 羽生結弦(はにゅうゆづる)

こちらは2018-2019シーズンのエキシビション「春よ、来い」の衣装。5年ぶりの日本開催となった3月の世界選手権での、ピアノの美しい音色に合わせて舞う姿は春の訪れを告げてくれるかのようで会場中が息をのんだという。大きく開いた胸元には生命力を感じる桜の木が芽吹き、ピンクが色濃く春に向かっていくようなグラデーション。氷の上を滑るとたっぷりした袖がリンクにたなびき、照明とあいまってその姿がまるで、羽衣をまとった天女のようだと世界中が称賛した。

羽生結弦のプロフィールを見る

宇野昌磨

キラキラ系 宇野昌磨(うのしょうま)

2017-2018シーズンフリープログラム「トゥーランドット」の衣装。デザインは羽生結弦選手を始め、紀平梨花選手、本田真凜選手、ロシアのエフゲニア・メドベージェワ選手など多くの女子スケーターの衣装も手掛ける伊藤聡美さん。こちらは平昌オリンピックの時に着用していたものなので、多くの人の印象に残っている様子。
「トゥーランドット」はプッチーニのオペラで、”誰も寝てはならぬ”のフレーズはあまりにも有名。
夜明けの空に星がキラキラと瞬くかのようで、真っ白な氷に深いブルーとゴールドのあしらいが映える。

宇野昌磨のプロフィールを見る

Index

What's Newフィギュアスケート 新着記事

  • チャ・ジュンファン★ 長身&小顔な韓国男子フィギュア界の絶対的エース!【フィギュアスケート男子】

    車 俊煥、チャ・ジュナン、차준환 2001年10月21日生まれ、韓国 ソウル特別市出身。身長178cm。趣味は音楽、映画鑑賞。2017年以来韓国選手権3年連続チャンピオン。シニアデビュー2年目にして韓国男子史上初のグランプリファイナル出場を果たし、銅メダルを獲得。練習拠点はカナダ・トロント。韓国国内では「フィギュア王子」の愛称で知られ、長身を活かしたダンサブルな演技が魅力。

    フィギュアスケート

    2020年2月14日

  • 羽生結弦★ 世界が認める麗しき絶対王者。その魅力を徹底解剖!【フィギュアスケート男子】

    1994年12月7日生まれ、宮城県仙台市出身。身長172cm。趣味は音楽鑑賞。オリンピック2連覇、グランプリファイナル4連覇、世界選手権2回優勝したほか、ショート、フリーの歴代最高得点など、数々の記録を塗り替えてきた絶対王者。2018年、個人最年少での国民栄誉賞受賞。国内外を問わず多くの人々を魅了する、日本が誇る世界的スーパースター。今季は前人未踏の4回転アクセルの習得を目指す。

    フィギュアスケート

    2020年2月12日

  • 四大陸選手権の楽しみ爆上げ★ 見どころ&注目選手を超ていねい解説!【フィギュアスケート男子】

    2019-2020年シーズンも後半戦。 世界選手権の次に大きな大会である四大陸選手権が2月4日から開催される。 舞台は韓国・ソウル 今回は羽生結弦が3大会ぶりに出場するということで、出場決定直後から大きな話題を呼んでいる。 前回大会では宇野昌磨が4位からのSP逆転優勝、2位に中国のボーヤン・ジン、3位にアメリカのヴィンセント・ジョウという結果だったが、そのうち今大会に出場する選手はボーヤン・ジンのみ。昨年惜しくも表彰台を逃したカナダのキーガン・メッシング、アメリカのジェイソン・ブラウンといったベテラン勢に加え、全日本選手権でジュニアながら3位に入った鍵山優真、自国開催となる韓国の絶対的エース、チャ・ジュンファンなど、ハイレベルな表彰台争いが予想される。

    フィギュアスケート

    2020年2月4日

  • イケメンすぎて選手より目立つ!? 今話題のコーチたち【フィギュアスケート男子】

    選手はもちろん、ステファン・ランビエールコーチなど、コーチにも注目が集まるフィギュアスケート。 ここでは選手と二人三脚で勝利を目指すコーチたちをご紹介。 師事するコーチによって、演技のスタイルや練習方法などが変わってくるため、どのチームに入っているかを知るのもフィギュア鑑賞を楽しむポイント! 試合会場でリンクメイトたちの仲の良さそうな姿を見ることができるのも、ファンにはたまらない!

    フィギュアスケート

    2020年1月31日

  • ステファン・ランビエール★ カッコよすぎる&美男子すぎる名コーチが率いるチーム・シャンペリー!【フィギュアスケート男子】

    1985年4月2日生まれ、スイス出身。 氷上のアーティストの異名をもつスイスを代表するスケーターで、2006年トリノオリンピック男子シングル銀メダリスト。 2010年に競技から引退、プロスケーターに転向後は世界中のアイスショーで観客を魅了し、現在は振付師、コーチとしても活躍中。

    フィギュアスケート

    2020年1月31日

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪