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読モがチャレンジ★ 2週間の筋トレでウエスト-5.5cm! (後編)

実録!  私たちこんなにヤセました♡  カワイイ選抜の 週間ダイエット 筋トレコース[後編] 気になるパーツに集中アプローチ! 本気の筋トレでウエスト-5.5cmを達成!

引き締めるパーツを絞り、徹底的にトレーニングするので、見た目やせを重視する人にはおすすめのコース!

試したのはコレ!

『曲線美筋トレ』

(玉置達彦・著 ¥1000/枻出版)

女性らしい丸みをキープしつつ、メリハリのあるボディを目指せる筋トレ法が、詳しく解説されている。

オンライントレーニングも
始まりました!

オンラインで個別にレッスンが受けられる! 「Teleworkout」https://www.teleworkout.jp/

鍛える筋肉を意識して、しなやかで女性らしい体に!

ただ脂肪を落とすのでもなく、ムキムキボディになるのでもなく「曲線美ボディ」を目指すのが玉置式トレーニング。有名人のパーソナルトレーナーも務める玉置さんの筋トレにおいて、重要なポイントの一つは「使う筋肉を意識する」こと。狙った筋肉を意識することによって、筋トレの効果はグンとUPし、メリハリのあるボディを目指せるそう。日常生活ではなかなか使わない筋肉もトレーニングすることで、理想の体に最短距離で近づける!

カワイイ選抜No.71 わかさん
体重   -2.0kg    二の腕   -1.0cm 太もも   -4.5cm ウエスト    -5.5cm  下腹部   -4.5cm ヒップ   -3.0cm

ヒップアップを目指すなら、とにかくお尻の筋肉を鍛えるべし! お尻が上がれば、脚が長く見える効果も♡

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腕は肩幅、脚は腰幅に開き、四つんばいに。この時、背すじは真っすぐ伸ばし、お腹に力を入れる。

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片脚を持ち上げて、かかとを押し出すように膝を伸ばす。脚はお尻の位置から下げないように!

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膝を曲げながら上半身に引き寄せる。これを20回×左右2セット行う。

脚を持ち上げる時に背中が反ると腰を痛める原因になるので、正しい姿勢を維持しよう!

太ももの裏側にも効く運動。もも裏の筋肉が衰えると、ヒップラインが崩れる原因になるので重点的に行おう!

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あおむけに寝て、手は手のひらを下にして体の横に。膝を90度に曲げ、脚は肩幅に開く。お腹に力を入れた状態でスタンバイ。

ギュッとお尻に力を入れる

お腹に力を入れたまま息を吐きながら、膝から背中が一直線になるようお尻を持ち上げる。これを20回×3セット行う。

お尻が落ちたままでは、十分に負荷がかからない。腹筋で持ち上げるイメージで取り組もう。

ブラトップ¥3000・タイツ¥8900(9月発売予定) /ニューバランス ジャパンお客様相談室(ニューバランス)

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