大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.115 ampmのブログ

No.115 ampm

No.115 ampm

修士2年生

身長:158cm
趣味:散歩・サウナ・カメラ

乾燥肌:毎日のスキンケアを大事にしてます。
福岡出身・東京在住です。
ピスタチオと牛タンが大好きです♡

【北海道おすすめ土産】マロンコロンって何ぞや

皆さんは【マロンコロン】というお菓子を聞いたことがありますか?
名前だけ聞くと、栗の入ったお菓子かな?と思われがちですが、その正体は全くの別物なんです。

マロンコロンとは?

【北海道おすすめ土産】マロンコロンって何ぞや_1_1
マロンコロンの名前の由来は、栗のようにコロコロしているからなんだとか
マロンコロンの正体はサブレが何層にも重なったクッキーなんです!
北海道小樽市の老舗洋菓子店あまとうさんが販売している焼き菓子で
アーモンド・ウォナッツ・抹茶など色んな種類が販売されています。

いざ実食!

  • 【北海道おすすめ土産】マロンコロンって何ぞや_1_2-1

  • 【北海道おすすめ土産】マロンコロンって何ぞや_1_2-2

他の焼き菓子とは違って、ずっしりとした重さがあります。
クッキーの周りはチョコレートでコーティングされています。
  • 【北海道おすすめ土産】マロンコロンって何ぞや_1_3-1

    ウォナッツの断面

  • 【北海道おすすめ土産】マロンコロンって何ぞや_1_3-2

    抹茶の断面。食べかけでスミマセン。

アーモンド・ウォナッツはサブレが3層重なっていて、抹茶はサブレが2層重なっています。
とてもサクサクで美味しいです。

どこで買えるの?

以前まで北海道に行かなければ買うことのできなかったマロンコロンですが、
最近では、都内にある北海道のアンテナショップで購入することができます!
(もちろんオンラインショップでも購入可能です。)
【北海道おすすめ土産】マロンコロンって何ぞや_1_4
北海道フーディスト八重洲店で発見しました。
是非、北海道や北海道のアンテナショップを訪れた際には買ってみてください。
以上、ampmおすすめの北海道土産でした。

関連リンク

■洋菓子・喫茶のあまとう

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪