大学生の支持率No.1メディア

【香音】出演ドラマ『高嶺のハナさん2』最終話直前インタビュー! 撮影秘話や恋愛事情も♡

超絶エリートで完璧無双の美女なのに恋愛レベルは小学6年生の主人公・高嶺華を中心に、毎話さまざまな恋愛模様が繰り広げられるオフィスラブコメディドラマ『高嶺のハナさん2』が絶賛オンエア中! 劇中で、華と同じ会社で働くアイドル的存在の天井苺役を演じているのが、ノンノ専属モデルとしても活躍中の香音。12月17日(土)放送予定の最終話オンエア前に、撮影を振り返っての思い出や、クライマックスに向けての見どころを教えてもらいました。このインタビューを読んでからドラマをチェックすれば、より楽しめることまちがいなし!

香音出演ドラマ、高嶺のハナさん2-1

――昨年4月期に放送され、1話の見逃し配信が1週間で100万回再生を突破するほど話題になった『高嶺のハナさん』。その続編が決まった時の率直な気持ちは?

「『高嶺のハナさん』は、私にとって初めての連続ドラマのレギュラー出演だったんです。だから、ものすごく思い入れがありましたし、原作のマンガにはクスッと笑える要素がちりばめられていて、パート1の映像を見た時も台本で流れを知って撮影現場にいたにもかかわらず、あらためて見入ってしまうおもしろさがあったんですよね。キャストとスタッフの皆さんが一丸となって挑んだ作品でもあったので、パート2の制作が決まった時には“早くまたみんなに会いたい!”、“どんな展開になるんだろう?”というワクワクでいっぱいでした」

――続編の撮影が始まるまでに、どんな準備をした?

「パート1の放送が終わった後も原作マンガの続きを読みながら、読者の一人として苺ちゃんの成長を楽しんでいたんです。だから、1年半ぶりに苺ちゃんを演じるにあたって、お仕事もすごくできるようになって、精神的にも自立した、そんな変化を大切に演じられたらと思いながらクランクインにのぞみました。ビジュアル面でも、ヘアメイクさんやスタイリストさんと相談して、髪の色を少し落ち着かせたり、ヒールの高さが以前よりも低くなっていたりと、細かい部分で苺ちゃんの成長を表現してみました」

香音出演ドラマ、高嶺のハナさん2-1

――苺ちゃんを演じていて、自分自身と似ているなと思うところは?

「ファッションが大好きで、可愛いものに目がないところは共通点だと思います。苺ちゃんはお洋服も持っている小物も全部が可愛いので、衣装を着てメイクをすると、毎回気分が上がりました! 逆に、演じていてすごいなと思ったのが、叶わない想いをパワーに変えて前に進めるところ。弱木先輩のことが好きだけど、あきらめて華さんとの恋を応援する姿がすごく大人で、私もこんな女性になりたいなって憧れる部分でもありました」

――『高嶺のハナさん2』の撮影を振り返って印象的なシーンや大変だったことは?

「2話の(淀屋橋)うめちゃんとのラップバトルのシーンは、たくさん練習しました! もともとヒップホップやラップが好きで、昔からMCバトルもよく見ていたんですけど、見ているのとやってみるのとでは全然違って。“リズムに乗りながら言葉で相手を攻撃するのって、こんなに難しいんだ!”っていうのを実感しましたね。6話でウジウジしている弱木先輩に対して苺ちゃんが思っていたことをぶちまけるシーンも、すごく印象に残っています。すべてのパワーを爆発させようって決めていたので、そこに関しては思い描いていた通りにできたんですけど、撮影が終わった後“私、鬼みたいな顔になってなかったかな?”って、ちょっと不安になりました(笑)」

香音出演ドラマ、高嶺のハナさん2-3

――華さんと弱木先輩の恋愛レベルは小学6年生だけど、自分自身の恋愛レベルはどれくらいだと思う?

「私も同じくらいなのかなって思います(笑)。華さんは弱木先輩に対して“可愛い!”っていう感情になった時、思いっきり顔に出るんですよね。いちおう、うしろを向いてかくしてはいるけど(笑)。私も割と感情が表に出やすいタイプなので、分かるなって共感できるし、二人みたいなほっこりした恋も素敵だなと思うんです。撮影現場でも、華さんと弱木先輩のシーンがあると、他のキャストの皆さんとこっそり見に行って“可愛いね~”って癒やされていたんですよ」

――華さんが弱木先輩を「可愛い!」と思うように、香音が無条件に目がハートになる存在といえば?

「おうちで飼っている颯太とクロエっていう2匹のプードル♡ 何をしても愛くるしいから、ちょっと悪さをしても、なんだかんだ許しちゃいます。2匹が寝ていると私も自然と眠くなるので、必然的にお昼寝する時間が多くなっちゃって。颯太もクロエも寝る時は半目で、私も爆睡すると目がちょっと開いてしまいがち。だから、みんなそろって半目で寝ているんです(笑)」

――華さんには超絶エリートで完璧無双の美女なのに中身は恋する小学6年生というギャップがありますが、香音にも意外な一面はある?

「私は垂れ目でどちらかというと顔立ちが甘めなので、おっとりしていて趣味も可愛らしい感じだと思われることが多いんです。可愛いものも好きだけど、ヒップホップを聴いたりドラムをずっとやっていたりもするから、そういうところは意外だと思われるかも。LINEの返信もさらっとしているし、スタンプのチョイスも可愛くないんですよね(笑)。仲よくなった友達からは、“思っていたよりもサバサバしてるね”って言われることが多いです」

香音出演ドラマ、高嶺のハナさん2-4

――最終話に向けてドラマの見どころをお願いします!

「最後まで衝撃の展開が詰まっていて、登場人物のキャラクターが濃いぶん、それぞれにまつわるおどろくような事実も明かされていきます。私は苺ちゃんを演じたことで、これからもお仕事をはじめいろいろなことを頑張っていきたいっていうポジティブなパワーをもらえたんです。なので、見てくださる方にも幸せをおすそ分けできる結末になっているはず。皆さんにどんなふうに届くのか、私も今から最終話のオンエアが楽しみです!」

Information

真夜中ドラマ『高嶺のハナさん2』

©ムラタコウジ/日本文芸社 ©「高嶺のハナさん2」製作委員会2022

会社で高嶺の花として一目置かれる美女・高嶺華(泉里香)は、年下のポンコツ社員・弱木強(小越勇輝)とつき合うことに。二人を取り巻くのは、弱木を好きな社内のアイドル・天井苺(香音)、そして華に想いを寄せるプレイボーイの更田元気(猪塚健太)。そんな四角関係に、関西弁全開女子の淀屋橋うめ(中村里帆)とエリート上司だけど恋愛レベルが低すぎる不動凪(小柳友)も参戦! 華と弱木の恋の行方はどうなる!?

●土曜24:00~24:30(BSテレ東)、土曜25:00~25:30(テレビ大阪)放送中(全12話)毎話放送後、TVer、GYAO!、ネットもテレ東で見逃し配信開始


【出演】 泉里香 小越勇輝 香音 中村里帆 / 小柳友 猪塚健太

Profile

香音(かのん) プロフィール | non-no Web|ファッション&美容&モデル情報を毎日お届け!

香音インスタグラム

俳優・モデル

 

2001年4月20日生まれ、東京都出身。ノンノ専属モデル。俳優としての主な出演作にドラマ『何かおかしい』(テレビ東京)、『Sister』(読売テレビ、日本テレビ系)などがある。『ギョギョッとサカナ★スター』(NHKEテレ)にレギュラー出演中。

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪