大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.073 ひよこのブログ

No.073 ひよこ

No.073 ひよこ

大学4年生/埼玉県出身

身長:159cm
推し:ジャニーズとハロプロ。とにかくかわいいアイドルが大好き。

趣味は映画鑑賞・音楽鑑賞。
大学生のリアルを届けるちょっぴりおふざけブログ。

【ジャンル別】2022年マジで買ってよかったものまとめ!

2022年も今日でおしまい!

今年はnon-no大学生エディターズになった年!
忘れたいことも忘れたくないこともたくさんあったけど充実した1年でした…

そんな2022年、私が買ってよかったと思うモノをジャンル別に大発表!

気になるものは新年早々買っちゃいましょ〜

【ファッション部門】どこでも使える最強シャツ

まずはファッション部門から。
着用画像
ブルー (1,990円)
金欠学生の味方、GUのシャツがすごかった!

素材感、サイズ感、色味、全てが完璧。
元々私服指定のインターンに行くために買ったんだけど、かっちりしすぎなくてちょうどいい。
スーツを着るほどではないとき、こいつにスラックスを履いておけば間違いない。

スカートに合わせればフェミニンにもいけるし、ニットベストを合わせればカジュアルにもいける優れもの。

そしてなんといってもシワになりにくい!最高!
1枚持っていて損はなし!

【スキンケア部門】またも永瀬廉に頭が上がらない

続いてスキンケア部門!
ル・マイルド化粧水と乳液
化粧水(200ml 1,870円) 乳液(140ml 1,870円)
本当に感動レベルの化粧水と乳液。

これ出たときから買わなきゃ買わなきゃと思いつつとりあえず化粧水だけ…と思っていたら次の日には乳液買ってたもん。

この保湿力は半端ないぞ!!
乾燥しがちな私の肌はもうこれが手放せない。化粧ノリもいい気がする!!

化粧水、乳液ともにテクスチャはしっとり重め系。
乾燥肌、敏感肌の人には絶対おすすめ。

【コスメ部門】目に輝きと華やかさを

お次はコスメ部門。
商品画像
05 オーロラシャワー(1,320円)
まっっっじでかわいいグリッター。
一時は品薄であまり見つからなかったこれ、見つけた瞬間友達とお揃いで買った(なんで?)

何がいいかって全然落ちないこと!!密着感がすごいのよ、、
  • 使用画像①

  • 使用画像②

ガチでこれ上にちょん、下にちょんってするだけで目可愛すぎてテンション爆上がり。

涙袋広めにラメのせるか、黒目の下にちょん、かは本当に人の好みだと思う。

私は目がめちゃくちゃ小さくてキラキラさせすぎると変になるので、上まぶたと下まぶたに少しだけ乗せる。

05は若干ブルベ寄りかな〜とは思うけどラメなのでそんなに気にする必要はなさそう。
他の色もめちゃくちゃかわいいので自分好みの色を見つけてみて〜!!!

【ネイル部門】キャンメイク様がまたやってくれた!

次はネイル部門。

今年は就活でジェルネイルを辞めた年。大雑把な私でも何とか自力で爪を可愛くするために頑張った。

そんな私が感激したのがこれ!
商品画像
(396円) 親指に2度塗り
今年の夏に出たキャンメイクのネイルポリッシュ。

キラキラのゴールドラメがめちゃくちゃかわいい。

もちろんこれ単体で使ってもかわいいけど、ベースが透明なので好きな色に重ねて使っても◎
  • ボルドーの上に乗せて

    ネイルホリック RD403

  • ネイビーの上に乗せて

    CANMAKE カラフルネイルズ N27

濃いめの赤に重ねるとクリスマスっぽい雰囲気
ネイビーに重ねると夜空ができあがる!

しかも何がいいかって、単体で使うときは透明だから下手くそがバレにくく、重ねて使うときはムラが目立ちにくくなるというポイントがあるんです、、

私みたいな不器用さんに超おすすめ。

【食べ物部門】毎日食べてた時期もあった激うまアイス

最後は食べ物編!
不二家 あんバターのトリコです。アイスモナカ
【ジャンル別】2022年マジで買ってよかったものまとめ!_1_11
今年の9月から10月にかけてセブンイレブン限定で販売されていたこちらのアイスが食べ物部門ベストバイ。

ほんっっっとうに美味しいのこれが…!
薄いモナカにこしあん、バター味のアイス。

一口食べた途端、衝撃が走る。
しっかりバター味なんだけど甘すぎない。あんこが全体に入っていて何口目でも美味しい。

あっという間に食べ終わってしまう悪魔的な味。
怖い話だけど一時はこれを夜ご飯に食べていたりもした。

販売期間が短すぎたので不二家さんぜひ再販をお願いします…!箱で買う!!マジで!!!!

ありがとう2022!

たくさんの素敵な人と素敵なものに出会えた1年に感謝!

これを読んでくださっている皆さんに、2023年も素敵なことがいっぱいありますように!

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪