大学生の支持率No.1メディア

【大学生のお財布プロフ帳】ルールを決めてマイルをGET♡ 推し活遠征にもぴったりな旅上手財布

クレカ何枚持ってる? 1か月の収支は? リア友に聞きづらいことまで全部見せ

大学生のお財布プロフ帳

現役大学生8名のお財布の中身&気になるお金事情を大公開! さらに、大学生の今だからこそ知っておきたいお金の話を専門家に教えてもらいました!

ルールを決めてマイルをGET♡ 推し活遠征にもぴったりな旅上手財布

大学生エディターズNo.071

ビビビさん(大学3年生)

大学生エディターズNo.071 ビビビさん(大学3年生)

バイト

バー、TV局《月収約7万円》

趣味

推し活、旅行

お財布は
\ ケイト・スペードの長財布 /

大学生エディターズNo.071 ビビビさんの大学生のお財布プロフ帳3-1

選んだ理由&スペック

色にひと目惚れ。カードポケット13、フリーポケット4と収納も大充実。近場のお出かけはMOUSSYのマイクロバッグにカードだけIN。

使っているキャッシュレス決済は?

クレジットカード(3枚)

JALカード navi(JCB) 

「5000円以上の支払いはJALカードと決めていて、今9000マイルぐらい貯まっています。ブランドは、付帯する旅行保険が充実しているJCBに」

楽天カード(VISA・家族カード)

dカード(Mastercard®・家族カード)

どちらも家族カードなので貯まったポイントを推し活の買い物に使う程度。

デビットカード(1枚)

三菱UFJデビット(VISA)

5000円以下の買い物はデビットカードで支払い。「以前使いすぎて口座残高が急減して以来、自分なりに上限額を設定。現金はほぼ使いません」

+

コード決済(2種)

PayPay・メルペイ

「友達とのごはんはPayPayで割り勘することが多め。メルカリで洋服を売って得たポイントを、メルペイ決済が可能なGRLでの買い物に活用!」

1か月のお金の使い道は?

大好きな漫画に約2万円、推しのVTuber二人への課金がそれぞれ1万円前後、ヘアカラーで約2万円。「貯金は特にしていませんが、口座の残高が一定額以下にならないよう気をつけています。親からもらっている月3万円の仕送りは別に貯めていて、使わなかった分は返す予定」

大学生エディターズNo.071 ビビビさんの大学生のお財布プロフ帳3-2

アプリでお金を管理!

『Money Forward ME』

「2年ほど前にクレジットカードを作ってから、キャッシュレスの支払いはすべてMoney Forward MEで項目ごとに分類して管理しています」

2023年5月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪