大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.037 mokuのブログ

No.037 moku

No.037 moku

大学3年生/栃木県出身

身長:158cm
推し:横田真悠ちゃんが大好きです♡
趣味はお洋服をコーディネートすること、美術館やギャラリーに行くこと、公園でのんびりすること!

PC(1st summer 2nd spring) /色彩検定2級取得

定期:【女子大生の着回し術】
トレンドはもちろん、私の好きなもの、気になるものの魅力を最大限にお伝えできるよう頑張ります!

【フラルネ】新タイプのクレンジング試してみませんか?

PR
こんにちは、mokuです。
早速ですが、皆さんは化粧品メーカーALBION(アルビオン)から新たなラインとして「フラルネブライトライン」が発売されたのはご存知ですか?
今回は、non-no webの編集部からの紹介で、この新たなラインを試すことができましたので商品をレポして行きたいと思います!

【フラルネ】新ラインのコンセプトとは?

3月18日に発売された新ラインは、
『フラルネ ブライトライン』といって、“美白”に特化されたラインとなっております。
※美白とは、メラニンの生成を抑えて
日やけによるシミ、ソバカスを防ぐことです。
そして、気になるコンセプトは、
“ひとつでも。組み合わせても。ファットする美白がみつかるラインアップ。”
自身の肌悩みに合わせてフィットするアイテムを見つけ、自分だけの美白を手に入れよう。

~ラインアップを詳しくご紹介~

○クレンジング
○洗顔料
○乳液
○化粧水
○美容液
○クリーム 
※クレンジングと洗顔料は美白製品ではございません。

じぶんの肌を知るためには?

まずは、カウンセリングで“ジブンの肌”を知ってみませんか?
先ほどのコンセプトの中のキーワード、
それは「肌悩み」。
肌悩み
自身の肌を知ることが、自分にとって最適なアイテムを見つけるチャンスとなります。

フラルネのフィットするものを選ぶということは、
「カスタム▶︎フィット▶︎ブライトニング」
という考え方だそう。
そして実はフラルネでは、ジブンの肌を知ることができるカウンセリング「肌シル」が無料で受けることができるみたいです。
店舗でのカウンセリングはもちろんのこと、直接店舗へ行けない方も安心、オンライン(Zoom )でも実施中です。

【肌シル】10秒でわかるジブンの肌!

わたしも自分の肌質が気になり、近くに店舗がありましたので早速行ってきました!
アルビオン 肌シル サンプル
肌シルでサンプルゲット!
“「肌シル」は、たったの10秒で結果がわかる!”
気になる診断結果は、「ノーマル寄りのややオイリー」診断でした。

その後、診断結果と合わせてカウンセリングをしながら商品のお試し、最後には、カスタマイズされたサンプルがいただけます!
ぜひ一度、カウンセリングを体験してみてください!!

【新感覚】フラルネシェイクイットクレンジング

今回、わたしが試した商品は、メイクを落とすのには必須のアイテム「クレンジング」です。
商品名 
フラルネ シェイクイットクレンジング[洗い流し専用]/170ml/3080円(税込)
フラルネ シェイクイットクレンジング
まず、見た目に注目です!!

青のグラデーションになっているのがわかりますか?
この3層は、実はそれぞれ異なるベースでできていて、今回紹介する、クレンジングの大きな魅力なんです。

【クレンジング】3層のヒミツ。

この3層一体どのような効果があるか気になりますよね!

実際に店員さんに聞いてみたところ…下のような3ベースになっているそうです♡
アルビオン シェイクイット クレンジング 3層の秘密
⭐︎これがしっかり汚れを落としながらも、潤い感持続する秘訣なんですね⭐︎

新タイプのクレンジング、気になる使い方は?

まずは、3層がよく混ざり合うように、上下に10回以上シェイクしよう!
フラルネ シェイクイット クレンジングビフォーアフター
写真のようになったのを確認できたら、
そのあとで、乾いた手のひらにティースプーン1杯分くらいをとり、顔に充分馴染ませます。
最後は、水またはぬるま湯でよく洗い流して終了。

【レビュー】1週間使用してみた私の感想

まずは、新感覚!
今までに、3層にもなっているクレンジングを使ったことがなかったので、使う前からワクワクで、シェイクしたあともドキドキでした♡
パンフレットに、オイルでもクリームでもない新タイプのクレンジングと記載されていたので、わたし的にテクスチャーが1番気になったポイントだったのですが、まさに新タイプ!!
手のひらに出した時には、オイルのようなサラッとした軽めの質感だったのですが、馴染ませていくうちに、少し重めの質感に変わって行き、メイクや汚れに浸透して、きちんとメイクが落ちていく感じがしました。
以前でしたら、ファンデーションをしっかり仕込んだ日や、ラメ入りのアイシャドウをした日など、少し強めに顔を擦りがち(よくないと分かっていても洗い残しが心配でやりがち笑)だったのですが、
軽い力で十分にメイク汚れが落ちるので肌への負担も減り嬉しいです♡♡♡
また、洗浄力が高いものは、クレンジングをした後の肌が “つっぱる” 感覚があり苦手ですが、
洗い上がりは、なめらかしっとりで嫌な感覚はありませんでした!
1週間試してみてひとことでまとめると、やはり見た目も可愛い上に、クレンジングとしての効果も抜群で最強の新ラインアイテムです!!

【NON-NO美容番長】久間田琳加ちゃんのクレンジングレビュー聞きたい人集まれ!

言葉だけではイマイチわからないかもと思った方!!non-noの美容番長、久間田琳加(りんくま)ちゃんの「新タイプ 3層のクレンジング」レビュー動画を覗いてみて!!♡
クレンジングの他にも、新ラインのアイテムをレビューしてくれていますので、気になったらチェックしてみてください!

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、3月18日発売!アルビオンから新登場の、『フラルネ ブライトライン』より「シェイクイット クレンジング」のご紹介でした。
メイクを落とすのに欠かせないクレンジング、メイク汚れが残ってしまうと、肌荒れや肌トラブルの原因となるかもしれません。

是非皆さんも自分のメイクや肌質と向き合い、見直してみるのもいいかもしれませんね!!

もしこの記事を読んで、この新スキンケアライン『フラルネ ブライトライン』の商品が気になった方は、4月30日まで使えるサンプルクーポンも発行中みたいです。
詳しくは、アルビオン公式サイトをチェックしてみてください!
最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎

☁️moku☁️

No.037 mokuの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪