大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.023 乃愛のブログ

No.023 乃愛

No.023 乃愛

大学3年生/東京都出身

身長:156cm
推し:趣味は音楽を聴くこと、美味しいものを食べることです。好きなアーティストさんはTRESUREです!!

パーソナルカラーはグリーンベース、骨格はストレートです。素敵なもの、みなさんとたくさん共有していけたらなと思っております!!よろしくお願い致します♡

入学式までに不安を解消しよう!!〜Q&A〜

不安解消Q&A!!

こんにちは!乃愛です。
今回は4月から大学一年生になるnon-no読者の皆さんに送る!入学式不安解消Q&Aをお届けします。
入学式のなかなか聞けない不安ありますよね、ここで解消して、自信あふれる素敵な姿で皆さんが入学式を迎えられるといいなと思います!



♥Q1 入学式、一緒に行く友達がいない。。大丈夫?
♥A1 大丈夫です!!#春から〇〇に私は参加せずに大学に向かいましたが、1人の人の方が実は多い!Twitterで繋がる人たちの方が目立つけど実際少ないです!安心してください◎

♥Q2 入学式、流れはどんな感じ??
♥A2 まず式に行って基本的には終わりですがそのあとサークルや部活の勧誘があって、興味があるのがあれば行ってみても良し!
(私は緊張していて、秒速でお母さんのところに向かいご飯に行ってしまいました、、笑)

♥Q3 入学式の日これあったら便利!
♥A3 絆創膏! 慣れないスーツのパンプスは靴擦れすることも…。あると安心です。

♥Q4 友達の作り方がもはやわからない!!
♥A4 入学式で席が隣になる、学生証をもらう時前後になった、こんな些細な繋がりから友達はできます!目を合わせて話しかけてみて!私はこれでできました◎

♥Q5 親が来たら目立つ??
♥A5 親御さんと来る方、私の大学はすごく多かったです!男の子のお母さん、お父さんももちろん、女の子のお母さんお父さん達も友達と来てる人たちと同じくらい多かった印象でした。

♥Q6 髪色は何色が多いですか?
♥A6 やっぱスーツだからなのか茶髪が多かった!けどそのあと履修登録して授業の時には派手髪がたくさんいました^_^自由でいいんです!好きな髪色にしよう◎

♥Q7 女の子の髪型は何が多い?
♥A7 ハーフアップ、ダウンスタイルが多かったと思います!
次に多かったのはポニーテール。
二つ結びは少なかったかなー、、。

♥Q8 鞄はなにがおすすめ?
♥A8 スーツを買う時についてくる鞄でも、リュックでもいいけれど、A4の書類が入る鞄がおすすめです!◎
いかがでしたでしょうか!!
みなさんワクワクに満ち溢れた入学式になりますように。。♡

No.023 乃愛の新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪