大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.082 miのブログ

No.082 mi

No.082 mi

大学3年生/福岡県出身

身長:151cm
推し:(G)IDOL、FANXY CHILD、チョン・ジニョン、BE'O、安崎、喻言、黄子韬

ファッションと美味しいものが大好きです!

【大阪】サイレントオークションとは???まるで迷路な店内は探検気分!

開いていたらレア?サイレントオークションって?

今回ご紹介するのはちょっと不思議なお店。
【大阪】サイレントオークションとは???まるで迷路な店内は探検気分!_1_1
店内は撮影禁止なので今回は入り口の写真だけ。
大阪・福島にある『エッセンシャルストア』。お店の入り口には看板などはなく、まるで民家のようなのでちょっとドキドキ。ドキドキしながら扉を開けると階段。ここを2階に上がって探検スタートです!

階段を上がってすぐの2階には一癖あるようなデザインの花瓶や指輪、ハガキなどジャンルは問わずたくさんのものがあります。

『エッセンシャルストア』はオーナーの方が世界中から買い付けて来られた雑貨を主に取り扱うお店。買い付けを終えられたオーナーの方が帰ったら店内に商品を配置します。この配置にこだわって、こだわって、納得がいく配置ができたらお店をオープン。そのため『エッセンシャルストア』は常時開いているわけではありません。一年のうちに数回、少しの期間だけオープンしているお店です。

そしてこのお店の大きな特徴、それがサイレントオークション。
『エッセンシャルストア』ではサイレントオークションをしています。欲しいものがあったら紙に自分で「この額で買いたい」という値段を書いてそれを箱に。もし同じものを欲しいお客さんが他にもいたら、紙に書いた値段が1番高かった人がそれを手に入れることができます。

店内はまるで迷路

さらにこのお店の面白いところは迷路のような店内。階段を上がったり、下がったり、小さな穴をくぐったり、隠し扉のようなデザインの扉を開けたり、まるで探検気分!!ワクワクを感じられちゃいます♡

不思議で面白い『エッセンシャルストア』。どんなお店か気になった方はぜひ行ってみて自分の目で確かめて来てください!但しお店が開いているかは要注意!



エッセンシャルストア
場所:大阪府大阪市福島区福島8-4-22

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪