大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.042 りりのブログ

No.042 りり

No.042 りり

大学3年生/神奈川県出身

身長:168cm
推し:趣味は海外映画・ドラマを観ること、本を読むこと、美味しいものを食べることです!

皆さまに楽しんでいただける情報を発信できるよう、大学生エディターズの一員として精一杯頑張ります!

【グルメ】私が最近行ったおすすめのお店3選@渋谷・表参道・三軒茶屋!

こんにちは、りりです!

今回は私が最近行った都内のおすすめハンバーグ店(渋谷)、カフェ(表参道)、居酒屋(三軒茶屋)をご紹介します。

リピート確定の美味しいお店を3つ、厳選させていただきました!

①大人気のハンバーグ店:『山本のハンバーグ 渋谷食堂』

山本のハンバーグ お店 外観 渋谷
まずご紹介するのが、渋谷にある大人気ハンバーグ屋さん『山本のハンバーグ』。

Instagramで度々見かけてずっと気になっていたお店に、先日やっと行くことができました!

この日は週末ということもあり、開店30分後にお店に到着すると、既に2組が並んでいました。

そのため、30分ほど並んでの入店に。
  • 山本のハンバーグ ハンバーグ 渋谷 ランチセット

  • 山本のハンバーグ サラダ セット 野菜ジュース

  • 野菜 レプリカ 山本のハンバーグ

    野菜ジュースに入っている野菜も教えていただけます!

私が今注文したのは名物の「山本のハンバーグ」。

セットを注文すると、おかわり自由のご飯に加えて、一口サイズの野菜ジュースとサラダ、お味噌汁が付いてきます。

野菜ジュースは店員さんが入っている野菜を解説してくださいました!

気になるハンバーグは、一口食べてその人気の理由が分かります。

チーズとデミグラスソースそれぞれが、アツアツのハンバーグと相性抜群でハンバーグ好きの友人も喜ぶ美味しさでした!

お肉はジューシーでボリュームもあり、食べ応えも◎✨

また、卓上の「食べるラー油」もとっても美味しかったので、ぜひご飯にかけて食べてみてください!ご飯が進みます!

①店舗情報

店名:山本のハンバーグ 渋谷食堂

ジャンル:ハンバーグ、洋食、食堂

お問い合わせ:03-6427-3221(予約不可)

住所:東京都渋谷区渋谷3-6-18 第4矢木ビル 1F

アクセス:渋谷駅徒歩3分

営業時間:11:00〜22:00(LO.21:30)、日曜営業、無休(年末年始は12/31、1/1はお休み)

②青山のお洒落なカフェ:『Cafe Kitsune Aoyama』

カフェキツネ 表参道カフェ 青山 カフェラテ スイーツ
続いてご紹介するのは、表参道にある『Cafe Kitsune Aoyama』。

「Maison Kitsuné」の世界観を楽しむことができるお洒落なカフェ空間です。

カフェメニューが豊富でどれにしようか悩みましたが、私はカフェラテとロールケーキ、一緒に行った友人はアイスコーヒーとショートケーキを注文しました。

どれも写真映え間違いなしのドリンクやスイーツです!

カフェラテは香ばしい香りと濃厚なミルクが◎

ロールケーキは紅茶の香りがふんわり広がる!

優しい甘さでとっても美味しかったです♡
席数も多く、お洒落な空間でのんびりしたひと時を過ごすことのできる店内でした。

女性同士やカップルで来店されている方が多かったです。

次は別のドリンクとスイーツを食べに行く予定です!

②店舗情報

店名:Cafe Kitsune Aoyama

ジャンル:カフェ

お問い合わせ:03-5786-4842(予約不可)

住所:東京都港区南青山3-15-9

アクセス:地下鉄表参道駅 A4出口より徒歩4分、表参道駅から259m

営業時間:10:00〜19:00、日曜営業、不定休

③話題の居酒屋さん:『オモウツボ』

オモウツボ 三軒茶屋 居酒屋 外観 提灯
最後にご紹介するのが三軒茶屋にあるお洒落な居酒屋『オモウツボ』。

お洒落で美味しい居酒屋さんの多い三軒茶屋で人気の高いお店です。

駅からのアクセスが良いのもポイント。

お店は2階建てで、1階は立ち飲み、2階はテーブル席になっています。

この日は予約をせずに2軒目として訪れたところ、満席だったのですが、タイミングよく席が空いたので入店することができました!

人気店なので、行く前に予約しておくのがおすすめです。
オモウツボ 三軒茶屋 居酒屋
注文したドリンクは、店名にもある「ウツボ」が描かれた可愛いグラスで運ばれてきます♡

こちらの可愛いグラスも人気の理由のようです!

注文したのは私の大好物でもある居酒屋さんの「ポテトサラダ」。

お酒にポテサラがよく合います!!

お酒を飲みながらポテサラとお通しのクラッカーをいただいて、友人と素敵な週末を過ごすことができました。

三茶飲みには欠かせないお店です!

③店舗情報

店名:オモウツボ

ジャンル:バル、居酒屋、立ち飲み

お問い合わせ:03-6453-2774(予約可)

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-13-19

アクセス:三軒茶屋駅(世田谷通り口) 徒歩2分、三軒茶屋駅から140m

営業時間:月〜土 18:00-翌2:00、日・祝 17:00-24:00、日曜営業、無休(12/31〜1/3迄お休み)

おわりに

いかがでしたでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

渋谷、表参道、三軒茶屋に行かれた際はぜひ足を運んでみてくださいね!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

りり

No.042 りりの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪