大学生の支持率No.1メディア

エルフ 荒川流『初めましての流儀』。初めましてでは心にギャルを。

新年度・新学期・新生活……etc.
「初めまして」では心にギャルを。

エルフ 荒川さんに学ぶ
“みんなと楽しく絡む方法”

新しい環境に飛び込む人も多いこれからの季節。新年度や初めましての相手だからこそ感じるお悩みを読者のみんなから募集し、お笑いコンビ・エルフの荒川さんに相談! ギャルな回答&考え方はポジティブなマインドを運んできてくれること間違いなし!

エルフ荒川モデルカット1-1

「初めまして」って失敗したら経験やし、成功したらラッキー!

\ エルフ 荒川流 /

『初めましての流儀』

新学期や新年度が始まる時、自分は「友達できんでもいいわ」の気持ちで家を出るんです。友達は無理に作るものじゃなく自然とできるもの。時間がかかるのが当たり前やと思うし。
そもそも、気が合う人と友達になるべきで「とりあえず友達が欲しい」って焦って作ってそこから気が合うか判断するのってなんだか順番が逆のような気がしてしまうんですよ。
最初からうまくいかなくていいし、みんなと無理に仲よくならなくたっていい、つまり、私がノンノ読者のみんなに伝えたいのは「頑張りすぎなくていいよ〜!」ってこと。 初めましての環境が怖い時はこう考えればいい。
「私はなんでここにいるんだっけ?」って。
学校は「勉強するため」
バイトは「お金を稼ぐため」
仕事は「夢を叶えるため」
友達を作るために自分はここにいるわけじゃない。
そう考えるとちょっと楽にならない?
友達も、恋人も、信頼できる先輩・後輩や仕事仲間も、大切な目標に向かう道の途中で自然と生まれる関係性。焦らず、頑張りすぎず、楽しんでいこ〜!!

Profile

●えるふ あらかわ 1996年8月30日生まれ、大阪府出身。お笑いコンビ・エルフのボケ&ネタ作り担当。『女芸人No.1決定戦 THE W』2023年大会では準優勝を収めたほか、アパレルブランドとのコラボやコスメのプロデュースなど多方面で活躍している。

※衣装はすべて本人私物です。

2024年5月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪