①きらめくアイシャドウの重ね塗りで立体まぶたに
まずはアイホール全体にカラーレスなラメシャドウを。その後、再度アイシャドウを指に取り、まぶたの中央に縦長に重ねて。目元の丸みを自然に強調し、立体的で優しい印象に見せてくれるよ。
②アイラインを描く前にまつげをさらっとカール
アイラインを描く際にまつげの生え際がよく見えるよう、先にビューラーを使用。根元をしっかり挟んだら軽くカール。目元がケバく見えないよう、カールさせすぎないように注意してね!
③まつげとまつげの根元の隙間を"線"で埋める
アイライナーで上まぶたのまつげとまつげの根元の間を埋めていく。これがインライン! ひと筆で描き切るのではなく、短い線を少しずつつなげて描いていくイメージで、目頭〜目尻まで。
④上まぶたのキワに細い線で目頭~目尻までラインを
インラインを埋めた後、上まぶたの目頭〜目尻まで、目のキワに極細のアイラインを。目のフレームをはっきりさせることで、より目を大きく! 線が細いおかげで、キツい印象は回避できる♪
⑤目尻のラインは水平に5mm延長し、目幅を拡大!
4で目尻までアイラインを描いたら、そこから+5mm真横に伸ばす。まぶたの形に合うよう自然に横幅を拡大することで、もっと目が大きく見える! この時もアイラインは"細く"が鉄則!