大学生の支持率No.1メディア

乾燥&花粉が気になる2月こそ! 敏感肌の美容プロのスキンケア教えます★

敏感肌ガール H&M paku☆chanさんの#モーニングルーティン 人生得するすっぴん肌ケア

敏感肌に悩んだ経験のあるヘア&メイクさんのスキンケアルールとは? ピンチの時を乗り越える推しアイテム&朝ケアを大公開!

H&M paku☆chanさん

Three PEACE所属の人気ヘア&メイク。トレンド感のあるおしゃれメイクが得意。ヘア&メイクきっての美肌の持ち主として、愛用品が取り上げられることも多数。でも実は揺らぎやすい敏感肌。

私の「敏感肌」ストーリー

季節の変わり目や、疲れがピークに達した時などに、ピリピリと赤みが出て、肌感触もザラザラに。荒れた時は水洗いを徹底してから、敏感肌用のコスメが鉄板。

paku☆chanさんの
スタメンアイテムはこちら↓

乾燥&花粉が気になる2月こそ! 敏感肌の美容プロのスキンケア教えます★_1_3

pakuさんの#モーニングルーティン

乾燥&花粉が気になる2月こそ! 敏感肌の美容プロのスキンケア教えます★_1_4-1

1/4

乾燥&花粉が気になる2月こそ! 敏感肌の美容プロのスキンケア教えます★_1_4-2

2/4

乾燥&花粉が気になる2月こそ! 敏感肌の美容プロのスキンケア教えます★_1_4-3

3/4

乾燥&花粉が気になる2月こそ! 敏感肌の美容プロのスキンケア教えます★_1_4-4

4/4

もこもこの泡でクッション洗顔

基本的に、ピリピリ荒れてしまった時は水洗顔で余計な花粉や汚れを落とします。肌が安定してきたら、なめらかな泡で潤いをキープできるaで洗顔。

荒れているところを押さえ塗り

肌が揺らいでいる時に、摩擦は御法度! コットンにたっぷりとbをなじませ、押し込むように塗ります。手も圧をかけないよう、優しいタッチで。

重ね塗りでしっかりなじませる

手のひら全体にcをのばし、肌へと押し込むように塗る。肌へなじんだと感じたら、再度クリームを取り、滑らせるように塗り込んで、しっかり保湿。

綿棒くるくるで皮ムケお掃除

唇の皮ムケが気になったら、dを唇にたっぷりなじませてから綿棒をクルクル。いらない皮を取りながら、保湿もしてくれる。赤ちゃんでも安心な処方。

Color Palettes

荒れてすぐの時は、ピリピリと痛みを感じることも。肌に熱がこもっているので、 水分多めの化粧水のコットンパックで、クールダウンさせながら保湿!

肌の奥すみずみまで水分を行き渡らせ、ふっくらとさせてくれる。ベタつかないテクスチャー。

モイストバランス ローション 360ml ¥5500/アクセーヌ

2019年3月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newスキンケア 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪