ときめくおしゃれを毎日GET!

ぷるんぷるんの「白うさぎ」パンナコッタ! 【ウェブディレクターTの可愛い雑貨&フードだけ。】

前回の「焼きうさぎ」フィナンシェに続き、愛らしいうさぎのスイーツをご紹介。今回は、昨年8月にオープンするやいなやInstagramで瞬く間に話題になった台湾茶専門店のパンナコッタです。

  

  「Tea Tock」のうさぎのパンナコッタ

  「Tea Tock」のうさぎのパンナコッタ

東京・西荻窪に店を構える台湾茶専門店「Tea Tock」は、 厳選した台湾茶をハンドドリップでいただけるティースタンド。店内はモノトーンで統一されており、お茶に集中して向き合うことができる静謐な空間。

専門店とあってメニューには様々なお茶が並んでおりどれを頼もうか迷ってしまいますが、スタッフの方が丁寧に説明してくれるため、知識がなくてもお気に入りの茶葉に出会えるはず。

気軽に本格的な台湾茶を味わうことができるということで注目されているお店ですが、一緒に提供されるオリジナルスイーツも人気の理由のひとつ。

シフォンケーキ、パウンドケーキなど、様々なスイーツの中でもうさぎの形のパンナコッタはお店の名物メニュー。

  「Tea Tock」のうさぎのパンナコッタ

ひと目で虜になってしまいそうなほど愛らしい「うさぎのパンナコッタ」。

お皿を揺らせば、ぷるんぷるんと震えるほどの柔らかさ。

  「Tea Tock」のうさぎのパンナコッタ

360度どこから見てもキュート。つるんとした愛らしいおしりも必見!

 

早速いただくと、口の中でとろける味わい。ミルクのやさしい甘さと、添えられたほろ苦い抹茶のソースがよく合います。

 

こちらはすぐに売り切れてしまうことが多いため、早めの時間の訪問がおすすめ。

季節限定でいちごやかぼちゃ味のうさぎ型ムースもあり、一度といわず何度でもこのかわいらしいうさぎに会いに来たくなってしまいます。

  「Tea Tock」のうさぎのパンナコッタ

ちなみに今回一緒に注文したのはバタフライピーレモネード。

天然由来のブルーが抽出できるハーブであるバタフライピー。酸性のレモネードと合わせれば、美しい紫色が楽しめます。

 

この他にも幻想的な色合いのクリームソーダや、シャインマスカットのソースをお茶と炭酸で割ったドリンクなど、季節によって趣向を凝らしたメニューがいっぱい! 「うさぎのパンナコッタ」と一緒に色々な台湾茶を体験しみては?

■Tea Tock

住所:​東京都杉並区西荻南3-8-2 1F

営業時間:12:00~16:00

西荻窪駅から徒歩約3分

HP

▶Instagram(@teatock_jp)

営業日、時間はInstagramでチェック!

▼この記事を書いたのは...

ウェブディレクター T
イラスト/くまぞう

ウェブディレクター T

ノンノウェブディレクター、ライター。某有名雑貨店でバイヤー&商品プロデュースをしていた経験を活かし、お手頃価格で手に入るかわいいもの&フードを日々捜索中。推し事で海外遠征多め。

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪