大学生の支持率No.1メディア

佐久間大介さん(Snow Man)はめいっ子を溺愛!? 仕事からプライベートまで、やってみたいことは?

長いジャニーズJr.時代を経てデビューの夢をつかみ取り、華々しく活躍するSnow Manの佐久間大介さん。無類のアニメ好きとしても知られる彼は、この夏、中国で大ヒットしたアニメーション映画『白蛇:縁起』の吹き替えで、声優として初めてダブル主演を果たした。2つの大きな夢を叶えた今、見えてきたものとは?

今したいこと、いつかしたいこと。さくまさんのWISH LIST

大きな夢からささやかな夢まで。今、叶えたいことを教えてもらいました。

佐久間大介として――生きていく選択肢を増やしたい

動物が大好きだから、動物系バラエティ番組にはやっぱり出たいですね。声優もやっていきたいけど、もちろんリアルなドラマでも演じてみたい。とにかく今は、いろんな仕事をしたいっていう思いが強い。「自分はこれで生きていく!」って絞るための選択肢を、いっぱい知りたいんです。だからお芝居のお仕事も、お待ちしてます(笑)。それからゲーム実況もしたいですね。見るのが好きっていうのもあるけど、実際にゲームをしている時も、友達と電話をつなげながらめっちゃしゃべるんですよ。自分的にも向いているんじゃないかなって思います。あとは個人でCMに出てみたい。実は好きなアプリがあるんですけど、そのCMにピンポイントで出たくて。このアプリの魅力を、もっとたくさんの人に伝えられないかなって、ひそかにいつも思っています。

めいっ子を思いっきり甘やかしたい

もーね。本当に可愛いんですよ(笑)。最近やっと、人を認識できるようになったんです。初めてその状態で抱っこをしたら、僕の時だけ異様に声を出して笑ってくれて。兄夫婦にも珍しいって言われました。大きくなったらなんでも買ってあげる!

こーじの家でタコ焼きパーティ!

実はSnow Manのメンバーの家って、阿部(亮平)ちゃんちしか行ったことがないんですよね。基本的にプライベートは先輩といることが多いから。コロナ禍の今は難しいけれど、状況が落ち着いてからメンバーの家に行くとしたらこーじ(向井康二)の家かな。そこでやっぱ、タコパっしょ! 自分ちだと部屋が臭くなっちゃうから(笑)。

Too Much Information of Daisuke

ベージュのセットアップを買いました

『滝沢歌舞伎ZERO 2021』の名古屋公演で快適に過ごせるように、おしゃれなブランドの新しいセットアップをゲット。色はベージュで、そこにオレンジのラインが入ってる可愛いデザイン。もちろんサイズはダボダボです。

次にしたい髪色はピンクか真っ白

今、髪色が暗いのは『滝沢歌舞伎ZERO 2021』に出演するため(※取材は公演期間中)。終わったら次は何色にしようかなー。これまでいろんな髪色にしてきたけど、ピンクの時は周りの人からの評判がめちゃめちゃよくて。またピンクにするのもいいし、真っ白もいいかも!

もしノンノ世代と同じ大学時代に戻ったら……

大学時代めっちゃ好きだったんです! 今でも交流ある友達がいるんですけど、そいつらとステーキ丼がおいしい行きつけだったごはん屋さんに行ったり、カラオケに行きたい。空きコマで友達と他愛ないこと話しながら時間つぶすのもいいなー。

Profile/Information

●さくま だいすけ 1992年7月5日生まれ、東京都出身。2020年にSnow ManとしてCDデビュー。4枚目のシングル『HELLO HELLO』が発売中。オープニングテーマを務めるアニメ『ブラッククローバー』に昨年、声優としてゲスト出演。

映画『白蛇:縁起』日本語吹替版

舞台は晩唐の時代。見た目を美少女に変化している白蛇の妖怪・白(三森すずこ)は、対立する国師を刺殺しようとして失敗。逃亡の末に記憶を失い、捕蛇村の少年・宣(佐久間大介)に救われる。二人は、白の記憶を取り戻すための旅に出る。その道中で互いに惹かれ合い恋に落ちるものの、白が蛇の妖怪であることが明らかになってしまう……。

●7月30日(金)より全国公開

\ ノンノ9月号でCheck/

ノンノ2021年9月号

non-no9月号を試し読み

2021年9月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪