大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.021 ななのブログ

No.021 なな

No.021 なな

大学2年生/東京都出身

身長:161cm
推し:趣味はカフェ巡りです。スイーツが大好きで、特に抹茶のスイーツには目がありません!

骨格ウェーブナチュラルメイクが似合う人になりたい!ということで「すべすべ肌」を目指してスキンケア勉強中です!

【グランピングの秋始めました】今流行中、グランピングとは?

こんにちは!ななです♡

最近、よく耳にするようになった「グランピング」

グランピング1泊2日を初体験してきたということで、
グランピングレポ!と共に
「楽しみ方」、「魅力」をご紹介したいとおもいます!

グランピングレポ!(宿につくまで)

①買い出し
グランピング施設に行く前に、友達と近くのスーパーでバーベキュー用の買い出しをしました。

バーベキュー食材セットのプランも選ぶことが出来るのですが、スーパーで買い出しをした方が、好きなものを好きなだけ買ってくることが出来ると思います!
②グランピング施設へ
【グランピングの秋始めました】今流行中、グランピングとは?_1_1
グランピング施設
買い物が終わったら、グランピング施設へ!
スーパーからは徒歩またはタクシーの2つの交通手段がありました。
スーパーからグランピング施設まで歩ける距離だったため、私は友達とお話をしながら歩いていきました。
③宿泊場所へ
【グランピングの秋始めました】今流行中、グランピングとは?_1_2
宿泊場所の「空中ドーム」
チェックインを終えたら宿泊場所へ行きます。
ホテルとの違いは、チェックインカウンターと宿泊場所が離れていること。
チェックインカウンターのある建物から出て、2分ほど歩くと、宿泊場所の「空中ドーム」に到着しました。

グランピングレポ!私の楽しみ方①~③

ここからは、グランピング施設での楽しみ方をご紹介したいと思います。

私は「O-park ogose」に宿泊しました。

①用意するのは具材だけ!手軽に楽しめるBBQ

  • 【グランピングの秋始めました】今流行中、グランピングとは?_1_3-1

    バーベキュー会場

  • 【グランピングの秋始めました】今流行中、グランピングとは?_1_3-2

    焼肉とプルコギ

  • 【グランピングの秋始めました】今流行中、グランピングとは?_1_3-3

    用意された机、椅子、調理道具

アウトドアの楽しみといえばBBQという方も多いのではないでしょうか?

しかし、BBQは、調理用具の準備や後片付けが面倒くさい、、なんて思うこともあると思います。
グランピングでは、具材を用意するだけ!プランによっては、具材も用意されていて、手軽に楽しむことが出来ます!
スーパーで好きなものを好きなだけ買えば、準備完了。
あとは、調理するだけでした。

カルビ、ハラミ、プルコギ、焼きそばと定番の料理を楽しみました!
【グランピングの秋始めました】今流行中、グランピングとは?_1_4
スモアセット
初スモア♡

BBQの定番
スイーツ、、とっても美味しかったです♡
BBQがこんなに手軽に行えるのかと感動しました。

②温泉・スパ・岩盤浴が楽しめる♡

私が宿泊した「O Park OGOSE」では、
温泉、水着で入れるスパ、岩盤浴を楽しむことが出来ました。
温泉は、室内、露天があります。
アウトドアアクティビティを存分楽しみ、疲れた体を癒すことができ、とても気持ちよかったです!

スパには、プールのように広いお風呂がありました。浮き輪が浮いていて、それを使って遊ぶこともでき、とても楽しかったです。ほかにも、スチームサウナ、高温サウナ、水風呂、外気浴場所が設置されており、サウナ好きも楽しむことができるようになっていましたよ!

行ってみたかった岩盤浴、都内ではお高めで行くのをためらっていた私ですが、
ここでは、岩盤浴が入館料に+330円で利用可能ということで、とてもお得!と感動しました。

③部屋の前で、焚き火が楽しめる!

  • 【グランピングの秋始めました】今流行中、グランピングとは?_1_5-1

  • 【グランピングの秋始めました】今流行中、グランピングとは?_1_5-2

焚火セットを用意されており、部屋の前で楽しむことが出来ました!
宿泊代に+1100円で楽しむことができ、

夜に焚き火をして会話を楽しみました。
秋の涼しい風と暖かい火にあたり、時間を過ごす、非日常的な体験でした。

魅力①:気軽にキャンプ体験ができる

テントなどのキャンプ用品を持たず、気軽にキャンプ体験ができる。
グランピングでは、テントを用意しなくても、キャンプスタイルの多種多様な宿泊施設が用意されており、好きなところに泊まることが出来ます。
  • 【グランピングの秋始めました】今流行中、グランピングとは?_1_6-1

    昼の空中ドーム

  • 【グランピングの秋始めました】今流行中、グランピングとは?_1_6-2

    夜の空中ドーム

  • 【グランピングの秋始めました】今流行中、グランピングとは?_1_6-3

    空中ドーム内の様子

私が宿泊した、「空中ドーム」

自然の中にある「空中ドーム」の中での滞在はまるで森の中にいるようなリラックスした時間を過ごすことが出来ました。
空中ドームの中はこのように広々とした空間になっていて、
可愛い北欧家具が並んでいました♡とてもかわいかったです。

魅力②:天候に左右されにくい

グランピングでは、宿泊場所、バーベキュー施設が用意されていることも多く、
天候に左右されにくいところが魅力だと思います!
  • 【グランピングの秋始めました】今流行中、グランピングとは?_1_7-1

    屋根が付いたバーベキュー会場

  • 【グランピングの秋始めました】今流行中、グランピングとは?_1_7-2

    テントの下の食事場所

実際私が滞在した日はあいにくの雨でしたが、バーベキュー施設には屋根がついており、宿泊場所も用意されていたので、雨の影響を受けずに楽しむことが出来ました。

魅力③:普段できないアウトドアを楽しめる

バーベキュー、キャンプファイヤー、星空観察など、普段できないアウトドアアクティビティを楽しむことが出来るのも魅力だと思います!
バーベキュー、キャンプファイヤー共に、キャンプでしか味わえない楽しみを味わうことが出来ること、また、アウトドアアクティビティセットでは、準備なしに楽しむことが出来ることに魅力を感じました。

秋こそ!グランピングを楽しもう!

秋は、気温も丁度良く、アウトドアを楽しむにはもってこいの季節だと思います。
ぜひ、一度グランピングで非日常を味わってはいかがでしょうか?

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪