non-noメンバーに登録すると
いろんな特典が盛りだくさん♡
イケメン
2024.05.23
今年6月に結成3周年を迎えるINIが歩んできた3年間を辿る“体験型”の展覧会『INI EXHIBITION -DESTINES HORIZONS-』が、5月24日から東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリーアーモ)でスタート!
この会場でしか観られない映像や、メンバーが過去に着用した衣装などを展示するだけでなく、東京ドームシティアトラクションズとのコラボレーションも実施! この展示会が開催される前日に行われた会見&プレス内覧会にノンノが潜入してきました!(※一部ネタバレにご注意ください)
INIメンバー全員が揃った会見で、注目ポイントを聞かれると、木村柾哉さんは「入場してすぐの通路に、メンバーの横顔がドアップで映っているパネルが展示されています。メンバーに見つめられながら通る道を堪能していただけたら」と教えてくれました。実際にその通路に入ると……ドドンと目の前に11人の横顔に挟まれるドキドキの通路が出現! 2mはある大きなパネルに映し出された美しい横顔が次から次へと立ち並ぶ風景は圧巻!
一歩一歩、じっくりと推しを堪能できる素敵空間を通り抜けると、11人それぞれの大きな写真がアーティスティックに展示されたエリアへ。この写真は今回の展覧会のために特別に撮影したものなんだとか。
西洸人さんは「大きな工場地帯で撮影をしました。この日の衣装は2パターンくらいありましたし、メンバーも気に入っている衣装で撮影したので、すごく楽しかったです!」とその時の様子を報告。
その先にある、この展覧会の目玉の一つとなる“ウォールプロジェクション”では、等身大で動くメンバーがビジョンに映し出され、まるでメンバーの隣を歩いているような雰囲気に。それぞれメンバーがドーナツを持っていたり、写真を撮ってくれる動きをしていたり、たまに目があったり……とそれぞれの個性あふれる姿に思わずドキッする瞬間が多発♡ ここでは専用の二次元コードを読み取ることで、壁に映るメンバーにスタンプのようなメッセージが送れる仕組みに。後藤威尊さんはこの撮影について聞かれると、「歩くシーンを撮影したんですが、実際に出来上がったものがすごく可愛くて、おもしろく出来上がっているので楽しみにしていてほしいです」と教えてくれました。
その先には、フェンファンさんが「今までの僕たちの写真や、着用した衣装も展示されているので、今までの道を振り返ることができます」と教えてくれた展示コーナーが続いています。ここでは、これまでの衣装をメンバー1人につき一着ずつ展示。衣装の後ろにはそれぞれのメンバーのモノクロの写真がありとってもクール! それぞれの衣装をじっくり近くで見るチャンスです!
そして、東京ドームシティアトラクションズでは、『観覧車(ビック・オー)』とコラボレーション。特別なラッピングをされた観覧車の中で、ここでしか聞くことができない11人の撮りおろしボイスが楽しめるというスペシャル仕様。ひと足早く、この観覧車を体験したという藤牧京介さんは「(松田)迅と一緒に観覧車に乗ったのですが、カラオケができるんです! INIの楽曲も歌えるというので、その楽しみ方が新しいなと思いました。さらに僕たちのオリジナルボイスを11人分聞くことができるので、一緒に楽しんでほしいですね」とコメント。
松田迅さんは「待ち時間には、僕たちが直接サインをした等身大パネルがあるので、ぜひ写真を撮ってください。ARでINIを出現させて“待ち合わせ”を体験することもできるので、ぜひ推しを出現させてみて下さい!」とアピール。
さらに、東京ドームシティ内の対象飲食店舗ではスペシャルメニューも販売。尾崎匠海さんのおすすめは、マリオンクレープとコラボした『INI EXHIBITIONクレープ』だそう。「普段はホイップやバナナなどシンプルなクレープを食べるんですが、ここではいろんな具材が入った、まるでINIの個性がいっぱい入っているような……」と話すと、藤牧さんが「何が入ってるか教えて?」と鋭いツッコミ(笑)。すると尾崎さんが「イチゴとか、バナナとかいろんなもの! みなさんもぜひ食べてみて下さい!」と嬉しそうに答えてくれました。
髙塚大夢さんは『INI EXHIBITION ブラックカリヴルドッグ』をレコメンド。「ケチャップとマスタードで食べるのではなく、特別なソースがかかっていて美味しいので食べてほしいです! ジュースなどもオシャレなものが多いので、MINIのみなさんに来てもらい、映え写真を撮ってもらえたらなと思います」と教えてくれました。
会見中も、足りない言葉をほかのメンバーが付け加えたり、ツッコんだりと、とっても和やか。そんな結成3周年を迎えるINIのみなさんに、これまで印象的だった思い出を聞くと、池﨑理人さんは「1つは僕たちが初めてMINIの前でパフォーマンスをした『INI 1ST FAN MEETING』です。幕が開いたときはめちゃくちゃ感動しました。もう一つは、京セラドームでコンサート『READY TO POP』をできたことです。夢のドーム公演だったので、最初のファンミーティングと同じくらいの感動を覚えました。この2つはずっと忘れないと思います」とコメント。
続く佐野雄大さんは、この展示会を見てこれまでの出来事をたくさん思い出したようで、「この展示会の壁に飾ってあるタイで撮影した写真を見て、異世界に行った気分になったことを想い出したんです。写真集を撮影したんですが、より一層家族観のある雰囲気もありますし、めっちゃ心が和む瞬間だったなと思います」としみじみ。田島将吾さんは「『READY TO POP』の広島公演が終わった後に、メンバーみんなでお好み焼きを食べに行ったんです。その味が美味しかったのはもちろん、そこで恥ずかしい話をするというノリになったんですね。そこでみんながさらけ出して、ちょっと仲が深まったのかなって思います(笑)」と話し、会場は笑いで包まれました。
最後に4年目の目標を聞かれると、リーダーの木村柾哉さんが「東京ドームシティのなかで展示会をやらせていただいたので、次は東京ドームでコンサートができるように頑張りたいなと思っております!」と宣言! メンバーは拍手で同意してくれました。
さらなる高みを目指すINIの11人の軌跡を確認できる展示会と、まるでメンバーと一緒に東京ドームシティ アトラクションズを周っている感覚になれるイベントを、ぜひ楽しんでみて下さい!
Information
会期:2024年5月24日〜6月30日 (開催期間中無休)
時間:※全日整理番号・日時指定制
【平日】13:00〜20:00
【土日祝】11:00〜20:00
会場:東京ドームシティ Gallery AaMo
料金:※前売・当日共通/大人・子ども共通
【一般入場券】1800円
【グッズ付き入場券】4000円
Staff Credit
取材・文/吉田可奈 web編成/ノンノ編集部
エンタメ
2024.10.08
エンタメ
2024.10.07
エンタメ
2024.10.06
エンタメ
2024.09.30