大学生の支持率No.1メディア

【菊池風磨×Sexy Zoneの関係】「シンプルに、職場」。ジャニーさんに言われた意外な言葉とは?

ドームツアーの先に見えた僕らのNext Dream

この絆、セクゾ史上最高強度。

決して平坦ではない道を諦めず、負けず、腐らず、共に歩いてきた。そして、迎えた結成12年目。セクゾはノリにノッテいる。共に壁を乗り越え突き進んできた、固い絆のセクゾノカンケイ。

僕とSexy Zone

いくつもの壁を乗り越え、たどり着いた今この場所。時間をかけて築き上げてきた、メンバーとセクゾ、ソレゾレのカンケイ。

Fuma×Sexy Zone

シンプルに、職場

 Sexy Zoneの外にいる時の菊池風磨は構えがちだ。想定外の出来事が起きるんじゃないかと、その時はどうしてやろうかと、ワクワクしながらヒリヒリとした心地よい緊張感を楽しんでいる。でも、Sexy Zoneの中にいる時の菊池風磨はスイッチが切れている。その理由は、いい意味で想定外のことが起きないから。ずっと一緒にいるメンバーのことはよく知っている、もはや何か起きた時の彼らの行動も予測がつく、だからこそボーッとできるというか。エネルギーをしっかりチャージすることができるんですよ。

 自分にとってSexy Zoneはどんな存在なのか。それを言葉にするのならば、シンプルに"職場"です。所定のデスクがないだけで、仕事をしているという意味では僕も世間の社会人の皆さんと同じ。仕事はただ「楽しい」や「仲がいい」だけでは成立しない。それもまたきっと同じだと思うしね。

 僕が"職場"と答えるのはジャニーさんの言葉がずっと心に残っているっていうのもある。オレね、ジャニーズJr.時代は仲間と仲よくするのが当たり前だと思っていたの。でも、そんな僕を見てジャニーさんは「なんでYOUは仲よくするの?」といつも不思議そうな顔をして。最終的には「仲よくするな」とハッキリ言われたんだよね。で、自分なりにその言葉の意味を考えて「仲よしこよしでやっていくのはオレには合わない」と思ったのかなって。「ちゃんと仕事として向き合え」と言いたかったのかなと。今となってはその真意をジャニーさんに聞くことができないんだけど、自分なりの解釈を胸に、その時々の仕事とちゃんと向き合い、与えられたことを全うしながら、前に進んでいけたらと思っているんです。ただね、「仲よくするな」とは言われたけど「仲悪くしろ」とは言われていないから(笑)。そこはね、程よい距離感を保ちつつ一緒に楽しんでいきたいのが本音。で、たまにメンバーから「おもしろいヤツだな」と思ってもらえたら、菊池はそれだけで幸せです(笑)。

Profile

●きくち ふうま 1995年3月7日生まれ、東京都出身。『連続ドラマW ギバーテイカー』(WOWOWプライム)が1月22日から、ドラマ『隣の男はよく食べる』(テレビ東京系)が4月から放送開始。

Profile

●せくしーぞーん 2011年、平均年齢14.4歳・歴代最年少グループとしてデビュー曲がオリコン初登場首位記録。ラジオ番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)出演中。

\ ノンノ3月号でCheck/

ノンノ2023年3月号

non-no3月号を試し読み

2023年3月号掲載
  • 【Sexy Zone】本音と愛が飛び出す、夏の終わりのふたり語り。

    【Sexy Zone】本音と愛が飛び出す、夏の終わりのふたり語り。

    9月29日、結成10周年を迎えるSexy Zone。節目を迎えようとしている今、彼らが語る"言葉"とは?長い時間を共に過ごしてきた仲間の存在や関係性、似ているところ、似てないところ、10年目の答え合わせ。メンバーとグループの今が見えてくる、夏の終わりの"ふたり語り"と"ひとり語り"。

  • 佐藤勝利(Sexy Zone)に近づく3つの数字【The Number About Sexy Zone vol.1】

    佐藤勝利(Sexy Zone)に近づく3つの数字【The Number About Sexy Zone vol.1】

    2021年、結成10周年を迎えるSexy Zone。全員が「決して平坦ではなかった」と語る道のり、それをともに乗り越えてたどり着いた場所。10周年という大きな節目を目前に彼らは何を思い、何を感じ、何を語るのだろうか?数字をキーワードにひもとく、5人の個性、グループの魅力、Sexy Zoneの"今"、そして"これから"。

What's Newイケメン 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪