大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.005 moonのブログ

No.005 moon

No.005 moon

大学1年生/愛知県出身

身長:159cm
皆さんこんにちは!

moon☾です。
カフェ巡りや推し活、ファッション、美容など…

何気ない日常にプラスになる情報を楽しくお伝えできればいいなと思っています。

是非読んでくださいね🫶

【ようこそ、花とミルクとオレンジの島】一日で淡路島満喫女子旅!

はじめに

今回は春休みに『淡路島』へ行ってきたので最新の観光スポットや食べ物を紹介します。


是非最後まで読んでください。


幸せのパンケーキ 淡路島

最初に訪れたのは『幸せのパンケーキ』です。

ずっと気になっていてやっと行くことができました。

春休みということもあって11時過ぎに着いたのですが2時間程度待ちました。

予約していればスムーズに入ることができるので予約必須ですね!
【ようこそ、花とミルクとオレンジの島】一日で淡路島満喫女子旅!_1_1
1,420円
私が食べたのは『宇治抹茶の濃厚ムースパンケーキ』です。

ふわふわのパンケーキと甘さ控えめの抹茶が最高に合っていました。


どれも美味しそうだったので次は違うものにも挑戦してみたいです。
  • 【ようこそ、花とミルクとオレンジの島】一日で淡路島満喫女子旅!_1_2-1

  • 【ようこそ、花とミルクとオレンジの島】一日で淡路島満喫女子旅!_1_2-2

ここにはフォトスポットも多数あります。

食べるだけでなく様々な楽しみ方があるところが魅力です。
ジャンル カフェ、パンケーキ、ケーキ

予約・お問い合わせ 0799-85-1111

予約可否 予約可

住所 兵庫県淡路市尾崎42-1

交通手段 三宮/舞子それぞれ北淡ICまで高速バスあり
     神戸淡路鳴門自動車道北淡ICより車で4分

営業時間 10:30~20:30(LO18:40)

日曜営業

定休日 不定休

あわじ花さじき

次に訪れたのは『あわじ花さじき』です。

海と緑と花、淡路島を代表する魅力が大集結した場所になっています。

どこを見ても素晴らしい景色だらけで癒やされました。

このような素晴らしい場所に無料で入場していいのかと迷うほど大満足でした。


フォトスポットもたくさんあるので家族でもデートでも、友達とでも…

誰と来ても楽しいこと間違いなしです!
【ようこそ、花とミルクとオレンジの島】一日で淡路島満喫女子旅!_1_3
住所 兵庫県淡路市楠本2805-7

面積 約15ha

開園年月日 平成10年4月4日

開園時間 9:00~17:00(最終入園 16:30)
※季節により開園時間が変動する場合あり

休園日 年末年始
※臨時休園日あり

入園料 無料

駐車場料金 バス(長さ7m以上) 1,600円/回
その他の自動車(普通車等) 200円/回

kozoracafe house.

  • 【ようこそ、花とミルクとオレンジの島】一日で淡路島満喫女子旅!_1_4-1

  • 【ようこそ、花とミルクとオレンジの島】一日で淡路島満喫女子旅!_1_4-2

最後に訪れたのは『kozoracafe house.』です。

インスタで可愛い店内と美味しそうなケーキが気になって行きました。

【ようこそ、花とミルクとオレンジの島】一日で淡路島満喫女子旅!_1_5
私が食べたのは『かぼちゃケーキ』です。

素材の味をしっかり生かしたケーキは絶品でした。
ジャンル カフェ、オーガニック、ケーキ

予約・お問い合わせ 0799-20-6482

予約可否 予約可

住所 兵庫県南あわじ市榎列西川113-1

交通手段
・自動車
西淡三原IC出て左折、高速の高架を超えて次の信号「志知」を左折して直進
西淡三原ICから約10分

・公共交通機関(バス)
○淡路交通・縦貫線、ファームパーク経由
三原中学校前停留所から徒歩約6分
○コミュニティバス「らんらんバス」
西川停留所から徒歩約2分

営業時間 11:30~17:30

日曜営業

定休日 水曜日

最後に

今回は『【ようこそ、花とミルクとオレンジの島】一日で淡路島満喫女子旅!』を紹介しました。

どのお店も素敵で大満足でした。

魅力いっぱいの淡路島に是非一度訪れてほしいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪