大学生の支持率No.1メディア

【遠藤さくら】「あなたへ」の手紙を書くための文房具Vol.2〜インク編〜

待望の1st写真集『可憐』を発売する、乃木坂46のメンバーであり、ノンノ専属モデルの遠藤さくら。それを機に、改めてファンの「あなたへ」お手紙を書こう、となりました。それならばとっておきの文房具を使いたい、ということで、オーダーにチャレンジ。今回は万年筆のオリジナルインクが作れるというカキモリへ。
さくちゃんオリジナルインクは、なんと写真集の帯プレゼントにも!詳しくは写真集の帯をご覧ください。

自分らしい色を作りに、文具愛好家に大人気のショップを訪問

遠藤さくら写真集 プレゼント企画 カキモリ オリジナルインク 写真1 
古い建物が並ぶ趣ある下町、蔵前。コンセプトでもある「色をつくる、出会う、自分の色をつくるたのしみ。」に惹かれたさくちゃんは、『満寿屋』でオーダーした便箋に合うインク作りのため、文具愛好家が行列を成す店として話題の『カキモリ』を訪問。
遠藤さくら写真集 プレゼント企画 カキモリ オリジナルインク 写真2
2Fに足を踏み入れると、重厚感ある1Fの雰囲気とは異なる、グレーを基調としたモダンな空間が! 「色のカケラ」と呼ばれる様々なイメージソースやレシピなどが飾られたインクの標本棚を見物しながら、「何色にしようかな?」とイメージをふくらませるさくちゃん。席につきスタッフの方から説明を受けながら、色見本をじっくり見比べます。

便箋に映えるインクの色を想像し いざインクの調色を開始!

遠藤さくら写真集 プレゼント企画 カキモリ オリジナルインク 写真3 
明るく華やかな色に魅せられつつも、“お手紙”を書くことを踏まえ、『満寿屋』でオーダーしたグレー罫線の和便箋に似合う落ち着いた雰囲気のグリーンのインクを作ることに。17色のインクの中から軸となる濃いグリーンを選び、少しずつスポイトで薄め液を滴らし、ガラスペンで試し書き。実験しているみたいで楽しそう!

桜の葉のような和のムードが 漂う深いグリーンが完成!

遠藤さくら写真集 プレゼント企画 カキモリ オリジナルインク 写真4
スタッフの方に相談しながら、何度か薄め液で調色を繰り返し、ふんわり優しい雰囲気がありながらも芯のある深いグリーンが完成! インクはレシピとともに、後日郵送で到着しました。これでファンの皆さんにお手紙を書くとっておきのアイテムの準備が完了。
写真集『可憐』の中にも、今回オーダーした文房具で実際にお手紙を書くシーンも掲載されているので、ぜひチェックしてみてください。

写真集の帯プレゼントとして直筆風プリントお手紙&さくちゃんオリジナルカラーのインク&万年筆セットを5名様に!

『乃木坂46 遠藤さくら1st写真集「可憐」』の帯についている「応募券」で、本記事で紹介しているインクを使ってさくちゃんがしたため、動画で紹介したお手紙の複製版が手に入るプレゼントも実施。詳しい応募方法は写真集の帯をご確認ください。

Shop Information

カキモリ

〒111-0055

東京都台東区三筋1-6-2 1F

050-3529-6390

Photo Book Information

遠藤さくら 乃木坂46 1st 写真集

『可憐』

10/3発売!

書名:乃木坂46 遠藤さくら1st写真集 『可憐』

撮影:須江隆治(See)

体裁:160P/A4判

定価(税込み):2400円

ISBN:978-4-08-790134-4

撮影のオフショットやSNSでしか見られないさくちゃんも要CHECK♡

What's New遠藤さくら 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪