大学生の支持率No.1メディア

【TWSプロフ&レポ】注目度NO.1!SEVENTEENの弟分ボーイグループ・日本初ショーケース

SEVENTEENの弟分【TWS】が日本初のショーケースを開催!

TWS日本初ショーケースに来ていたファンと撮影
(P)&(C) PLEDIS Entertainment

清涼感抜群の6人組グループ「TWS(トゥアス)」がデビュー。
SEVENTEEN以来9年ぶりに
PLEDIS Entertainmentが発表するボーイグループということで、デビュー前から大きな注目を集めていました。そんな彼らがついに日本で初のショーケースを開催♡ 気になるメンバープロフィールを紹介&ショーケースの様子を詳細レポート!

謙虚で初々しい6人によるトークからスタート!

まずは、お写真左から順に自己紹介。自分の番が来ると一歩前へ踏み出す6人に、MCの古家正亨さんも「PLEDISの新人らしくていいですね」とにっこり。メンバーが一言発するたびに客席からは歓声が♡

「リーダー、SHINYUです!」
2003年11月7日生まれ。
グループを引っ張る最年長で、最近覚えた日本語は「挨拶します!」。代表してチームを紹介する機会が多いリーダーならではの回答。

「末っ子、KYUNGMINです!」
2007年10月2日生まれ。
表現力・表情管理ともに最強の愛されマンネ。最近覚えた日本語は「おいしい」で、日本では焼いた牛肉を食べてみたいそう。

「ムードメーカー、DOHOONです!」
2005年1月30日生まれ。
クールなビジュアルとチャーミングな性格のギャップ沼。「バタバタする」という日本語を最近覚えたとのことですが、今回の来日スケジュールは比較的ゆったりしているようで「本当に楽」だそう(笑)。

「可愛いHANJINです!」
2006年1月5日生まれ。
キラキラ輝く大きな瞳は吸引力絶大。感謝の気持ちをしっかり表現したい一心で「ありがとうございます」を
日本語で真っ先に覚えてきたという天使ぶり。

 

「ビタミン、JIHOONです!」
2006年3月28日生まれ。
見るものをチアアップする明るい笑顔の持ち主。満面の笑みとともに、覚えたての日本語「大好き♡」を伝え会場を沸かせる天性のアイドル。

「カリスマ、YOUNGJAEです!」
2005年5月31日生まれ。
歌&ダンス、可愛い&カッコいい……全方位網羅のオールラウンダー。最近覚えた日本語は「ワクワクする」で、この日のショーケースも「とてもワクワクしています」と嬉しそうに話していました。

自己紹介後はメディア向けのフォトセッションへ。ポーズをとるため、スタッフさんがマイクを回収しにくると……全員が90度のお辞儀をしながら丁寧に返却! 一挙一動が謙虚で素敵すぎる6人なのでした。

TWS日本初ショーケースのグループ挨拶
(P)&(C) PLEDIS Entertainment

その後はメディアからの質問コーナーへ。MCの古家さんから準備は大丈夫か尋ねられると、「はい! 大丈夫です!」とYOUNGJAEさんが日本語で爽やかにお返事してスタート!

Q.デビューから約1か月。変化を感じたことは?
A.JIHOONさんが回答。

「いろいろなことが変わったと思います。毎日のように新しい経験やチャレンジをする機会が多くなりましたが、一番はファンの皆さんに会えるようになったことです。パフォーマンスをするために来日して、毎日とてもドキドキして幸せです!」

ーー通訳さんの言葉に合わせてジェスチャーをするキュートなJIHOONさんに会場中が夢中に♡

Q.ロールモデルであるSEVENTEEN先輩の、どんな姿に刺激を受けている?
A.DOHOONさんが回答。

「僕たち6人はSEVENTEEN先輩を見て夢を育んできましたし、音楽を通してポジティブで善良な影響を広げていらっしゃる姿を見てとても感動してきました。TWSも影響をおよぼすことができるグループになれるよう頑張りたいと思います」

ーーMC古家さんから「話すのが早いですね」と言われ、DOHOONさんが「ありがとうございます」と
はにかみながら日本語で返すシーンもありました。


Q.日本に来て楽しかったことや、行ってみたい場所は?
A.KYUNGMINさんが回答。

「景色のいいところに行って癒されたいですし、お兄さんたちと一緒に遊園地にも行ってみたいです。繁華街でショッピングもしてみたいですし、お兄さんたちと一緒に美味しいものもたくさん食べたいです」

ーー末っ子らしい可愛らしい回答に、客席から何度も歓声があがっていました。

Q.日本でのショーケースを迎えた今の気持ちと、これから目指すグループ像は?
A.YOUNGJAEさんが回答。

「こうして日本でもショーケースができることになって本当にうれしいです。期待と同時に緊張もしていましたが、皆さんに喜んでもらえるようにたくさん練習してきたので楽しんでいただきたいです。僕たちTWSはポジティブで明るいエネルギーを伝えられるようなグループになりたいです。これからも努力していきますのでたくさんの関心と応援をお願いいたします!」

ーー
背筋をピンと伸ばし、脇をしめてマイクを持ちながら話す姿に、「学級委員長みたい」とMC古家さん。優等生のように挙手して見せるお茶目なYOUNGJAEさんでした。


Q.SEVENTEEN先輩からはどんなアドバイスをもらった?
A.
まずはSHINYUさんが回答。

「SEVENTEEN先輩は僕たちの練習室にたびたび訪れ、ステージやチームについて本当にいいアドバイスをしてくださって、とても大きな助けになりました。“いつも体も心も健康で、ケガをしないようにしなくてはいけないよ”という言葉が印象に残っています。そして“メンバーは生涯の友達だ。仲良くして、ケンカもして、いっぱい話をしてこそ長く続けられるんだよ”と、僕たちの骨となり肉となるアドバイスをたくさんしてくださいました」


ーーMC古家さんの「いい先輩ですね」とコメントに対し、
感涙するフリを見せたSHINYUさん。新人とは思えないバラエティ豊かなコミュニケーションが繰り広げらていました。


A.続いてDOHOONさんとHANJINさんが回答。

「SEVENTEEN先輩はいい話やアドバイスもたくさんしてくださいましたが、おいしいものもたくさんご馳走してくれました。先輩方のおかげで心も体も健康に練習に励むことができました!(DOHOON)「牛肉もご馳走していただきました。ありがとうございます!(HANJIN)


ーー他のメンバーの回答中もうなずいたり拍手をしたりして盛り上げていたHANJINさんの回答でトークセッションは終了、いよいよパフォーマンスへ!

1st Mini Album 『Sparkling Blue』から3曲をパフォーマンス

音楽番組で1位を獲得!「plot twist」

TWS日本初ショーケースのパフォーマンス「plot twist」
(P)&(C) PLEDIS Entertainment

まず披露したのは、1st Mini Album 『Sparkling Blue』の表題曲「plot twist」。“初めての出会いは計画通りにいかない”をテーマに繰り広げられるパフォーマンスを見ていると、新生活の高揚感とちょっぴり焦る気持ちを思い出させられます。当日はこちらの曲のみ撮影および拡散OKだったので、ぜひ各種SNSでチェックしてみてくださいね。腕を組んで首を横に振る印象的な振り付けは一度見たら忘れられないはず!


 「plot twist」がお気に入りのメンバーによる楽曲紹介 
《SHINYU》
「初めての出会いはワクワクもしますが、ドキドキ緊張もしますよね。僕も今日のショーケースを前にとても緊張し、またワクワクもしました。「plot twist」という曲は、初めての出会いのワクワク感と緊張感を同時に抱きながら、これから共に過ごしていくことになる期待感で緊張を克服するというストーリーを盛り込んだ楽曲になっています」

《JIHOON》
「皆さんの前で今まで一番パフォーマンスしてきた曲ですし、やっぱり音楽番組での1位というありがたく特別な思い出を作ってくれた曲なのでおすすめしたいです」

《KYUNGMIN》
「「plot twist」のMVのコンセプトは爽やかな学園物で、新しく始まる学期へのドキドキを込めた内容になっています。学校の教室や講堂、バスケットコートや屋上など、さまざまな場所を舞台に、6人の少年の初々しさを感じることができると思います」

「plot twist」MVをチェック

たった“7秒”でトリコに♡「Oh Mymy : 7s」

TWS日本初ショーケースのパフォーマンス「Oh my my:7s」
(P)&(C) PLEDIS Entertainment

2曲目は雰囲気が一変。先行公開され話題を呼んだ「Oh Mymy : 7s」を披露。“たった7秒で自分がどんな人なのかを見せることができる”という楽曲に込められた自信あふれるメッセージそのままに、堂々とパフォーマンス。アイソレーションなどの高いダンススキルが堪能できる1曲です。

 「Oh Mymy : 7s」がお気に入りのメンバーによる楽曲紹介 
《YOUNGJAE》
「「Oh Mymy : 7s」は、7秒間で僕の魅力を全て見せて伝えてあげるという曲。それだけに、視線をハッと引き付けるようなパフォーマンスが魅力です。最初から最後まで休むことなく構成された一糸乱れぬパフォーマンスが、多くの方にしびれるような刺激を与えてくれるんじゃないかなと思います」

《HANJIN》
「僕たちの自信、そしてパワフルなパフォーマンスをお見せできる曲です」

「Oh Mymy : 7s」PVをチェック

#BFF_Challenge も話題!「BFF」

TWS日本初ショーケースのトーク
(P)&(C) PLEDIS Entertainment

「みなさん、もう1曲聞きたいですか?」と耳に手を当て曲振り。この楽曲の要の一つでもあるテーブルを使ったパフォーマンスは、メンバー同士で息を合わせてこそ成功するもの。MC古家さんいわく、上から見るとより一層楽しめるそう! 音楽番組等では少し違うアングルで見ることもできるので、ぜひ動画検索を。


 「BFF」がお気に入りのメンバーによる楽曲紹介 
《DOHOON》

「「BFF」は“出会い”と“毎回会うたびに楽しい関係”について歌っている曲です。まるで今日の皆さんとの楽しくて幸せな出会いを表現しているような、“本当の親友”をイメージした楽曲なのでおすすめしたいです」

「BFF」MVをチェック

TWSの活躍から目が離せない!

音楽番組や各種音楽チャートでも上位を席捲している、超大型新人ボーイグループTWS。すでに高いパフォーマンス力に加え、好感度抜群な人柄と、愛され要素しかない6人がこれからどんな花を咲かせていくのか、こうご期待!

あわせてチェック

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪