大学生の支持率No.1メディア

【ENHYPEN】7人の素顔とつながるキーワード。「DIMENSION:閃光」収録曲をメンバーが解説

ENHYPEN "E"ではじまるSTORY

7人の素顔とつながるキーワード

世界中から注目を集める次世代ボーイグループが、ついにノンノ初登場! ’01~’05line、等身大の7人の魅力を、「E」から始まるキーワードでひもときます。

僕を語る、3つの言葉 MY KEYWORDS

JUNGWON

BIRTHDAY 2004.02.09

ENHYPENのJUNGWONカット1-1

Everyday

毎日、音楽との新たな出会いが

僕には、気に入った曲をずっとリピートして聴くクセがあるんです。もっとたくさんの作品と出会うために、最近では毎日、音楽配信サービスのおすすめプレイリストをチェックして、一番上から聴くことを心がけています。その他に毎日続けているのは、朝起きたらまず水を飲むこと。夜は、必ずではないけど、お風呂で髪を洗う前にトリートメントをなじませるのが習慣。 その後にシャンプーをすることで髪が傷みにくくなると聞いて、実践しているんです。

Entertainment

ドラマ生活、始めました

ドラマを見ると、ストーリーや登場人物の感情の動きにインスピレーションを受けて、作詞する時にもためになる……と聞いたことがあるんです。そこで最近、知り合いにすすめてもらった韓国で人気のドラマ『二十五、二十一』を見ました。青春ロマンス作品なんですが、ところどころにコメディの要素もちりばめられていて、すごくおもしろかったですね。いろいろなエンターテインメント作品に触れることで感性を豊かにして、すばらしい歌詞が書けるようになりたいです!

Emotion

ENGENEのメッセージに感動!

Weverseというアプリを通して、ENGENE(ファンの呼称)の皆さんのコメントを読む時間が大好き。どんな時も、常に素敵な言葉で元気を届けようとしてくださっているのが伝わってきて、すごく感動させられるんです。誕生日を迎えた今年の2月9日にも、心が動くうれしい出来事が。8日から9日に変わる0時ちょうど、JAYさんが「おめでとう」と、真っ先にお祝いの言葉をかけてくれました!

ENHYPENのJUNGWONカット1-2

Q1 好きな香りは?

Q2 今後日本に行く機会があったら、ライブ以外でやってみたいこと・行ってみたい場所は?

Q3 好きな言葉は?

A1 コーヒーやレモンの香り

コーヒーは飲むのはまだ苦手で、香りを楽しむ専門(笑)。マッサージに使う、レモンの香りがするアロマオイルも好きです。

A2 ラーメンを食べに行きたい

有名なラーメン屋さんのカップ麺を食べた時、NI-KIさんが「実際にお店で食べると、もっとおいしいよ」と教えてくれたので、いつか実現させたいです! 日本にはまだ一度も行ったことがなくて。東京はもちろん、雪がたくさん降る北海道も、訪れてみたい場所の一つです。

A3 「好きだよ」

この言葉を伝えたいのは、もちろんENGENEの皆さんです!

HEESEUNG

BIRTHDAY 2001.10.15

ENHYPENのHEESEUNGカット1-1

Enjoy

模様替えで気分転換

僕が夢中になっていることの一つが、部屋の模様替え。以前のインテリアも好きだったんですが、配置を変えると気分がリフレッシュされるんです。特に気に入っているのは、ベッドの隣に並べた机。ノンノの撮影日の朝に届いたばかりで、これからその上にパソコンと好きな本を数冊、そしてデスクライトを置くつもり。ベッドから手の届く範囲に必要なものをすべてそろえて、横になったままなんでもできるようにしようと計画中です(笑)。

Ear

ワクワクする音楽を探求中

音楽に耳を傾けるのは、移動中やオフに部屋でのんびり過ごす時……時間があればいつでも、です! YouTubeには曲をおすすめしてくれるチャンネルも多いので、そこで新しい曲に出会ったり、検索サイトに気になっていた歌手の方の名前を入れてリサーチすることが多いですね。Pink Sweat$さんの『I Feel Good』は聴くだけで楽しい気持ちになれる曲。Coldplayさんは歌はもちろん、楽器の構成も好きなアーティストです。

Eat

お肉とパスタの相性が抜群!

ミディアムレアのステーキ300gとアーリオ・オーリオのパスタ。これが、僕が出前する時の定番メニュー。パワーチャージできるし、パスタのニンニクと唐辛子がお肉の脂を軽くしてくれるから、2品のバランスがいい気がするんです。ちなみに、お肉にはブドウ味のソーダが合うんですよ。実家に帰った時に食べるのは、ワタリガニが入ったテンジャンチゲ。辛い食べ物が好きな僕のために、母がすごく辛く味つけしてくれるんです。

ENHYPENのHEESEUNGカット1-2

Q1 好きな香りは?

Q2 今後日本に行く機会があったら、ライブ以外でやってみたいこと・行ってみたい場所は?

Q3 好きな言葉は?

A1 シャンプーやスキンケア用品の香り

メンバーのなかで、お風呂から出た時に花のようなシャンプーの香りを漂わせている人がいるんです。誰かは分からないけど、いい香りだなと思って(笑)。僕が使っている、ベビーローションのような化粧水の香りもお気に入りです。

A2 クレーンゲーム

僕はまだアームの部分が三本爪のクレーンゲームしかやったことがないんですが、日本には二本爪のものもあると聞いたので、挑戦してみたい!

A3 「たいしたことないよ」

いい状況であれ、悪い状況であれ、自分自身にそう言うと気持ちが落ち着きます。

JAY

BIRTHDAY 2002.04.20

ENHYPENのJAYカット1-1

Encourage

パンケーキ×ゲーム=最高のオフ

運動している時、ゲームをプレイしている時、おいしいものを食べる時……僕が元気をもらえる瞬間はたくさんあります! スポーツのなかでは、スノーボード、ゴルフ、ボウリングが特に好きですね。一番手軽に楽しめるボウリングにはNI-KIさんとよく出かけていて、僕のベストスコアはたしか130くらいだったはず。ゴルフは、父が休みの日に連れていってもらうことがあります。最近は、ブランチにパンケーキの出前を頼んで、それを食べながらメンバーとアクションゲームを楽しむのも、パワーをもらえて、また明日も頑張ろうと思えるお気に入りの時間です。

Education

料理の腕を上げたい!

僕は料理が好きで、普段からよくキッチンに立っているんです。メンバーに特に好評なのは、チヂミ。生地をよく混ぜることが、おいしく作るポイントです。時間ができたら、料理をもっと学んでみたいですね。まずはイタリア料理を作れるようになりたいし、和食にも興味があります。子どもの頃から、両親が日本に行くと空港でチューブに入った明太子をお土産に買ってきてくれていたので、それをごはんにのせてお茶漬けにするのが大好きだったんです。起きてすぐの食欲があまりない時でも食べやすくて、朝食の定番でした。

End

父のアドバイスで快眠

1日の終わりには、父にすすめてもらったサプリメントを飲むことがルーティンに。飲み始めて2か月以上たつんですけど、何時間寝たかにかかわらず、朝の目覚めがスッキリするようになりました。部屋が暗いほうが深く眠れるので、夜はアイマスクも必須アイテムです。

ENHYPENのJAYカット1-2

Q1 好きな香りは?

Q2 今後日本に行く機会があったら、ライブ以外でやってみたいこと・行ってみたい場所は?

Q3 好きな言葉は?

A1 ウッディな香り

香水にあまり詳しくないので、気に入ったものをあれこれ買っているんです。ミニサイズのアイテムをたくさん持っていて、その日着る洋服の雰囲気に合わせて選んでいます。

A2 冬の北海道

海鮮やラーメンなどおいしいグルメがたくさんあると聞いたので、行ってみたいですね。そして、大好きなスノーボードをした後、温泉の露天風呂も楽しめたら最高です!

A3 「成長」

日頃から、どうしたら自分自身の能力をもっと高めることができるのかを常に考えていて。だから、最近レコーディング中にプロデューサーの方から「成長した」という言葉をいただけた時は、すごくうれしかったです。

JAKE

BIRTHDAY 2002.11.15

ENHYPENのJAKEカット1-1

Everyday

朝は常温の水、がルーティン

朝起きたら、常温の水を飲むのが毎日のルーティン。冷たい水よりも体にいいと聞いて、欠かさず続けています。寝る前には、ビタミンのサプリメントを飲むのも習慣。離れて暮らす父が、僕の食生活や健康を気づかって「体を大事にしなさい」と送ってくれたものです。それから、日々の生活のなかで大切にしているのが、SNSを通してENGENEの皆さんと触れ合うこと。コメント欄を通じてコミュニケーションする時間が楽しいんです。

Entertainment

名作で感性を磨いています

映画やドラマは、スーパーヒーローが活躍するアクション系が好き。だけど、最近は感性を磨くために、アメリカのコメディドラマから、深いメッセージが込められた名作まで、見るジャンルの幅を意識的に広げています。いろいろな作品に触れていくなかで、僕はオールドスクール系のような昔のドラマならではの雰囲気が好きなんだな、という発見もありました。これからもっと感受性豊かな人間になって、歌やダンスに還元していきたいです。

Education

ギターの勉強を始めました

最近、ギターを学び始めました! まだ基礎の段階なので、難しくて、指先も痛いんですけど、たくさん練習して早く上手に弾けるようになりたいです。グループのなかでは、HEESEUNGさんとJAYさんも習っているんですよ。いつかメンバーと弾き語りできたらいいなと思うし、個人的にはギターで作曲にも挑戦してみたいですね。

ENHYPENのJAKEカット1-2

Q1 好きな香りは?

Q2 今後日本に行く機会があったら、ライブ以外でやってみたいこと・行ってみたい場所は?

Q3 好きな言葉は?

A1 トロピカルな香り

香水を持っていて、いい香りを身にまとうと自分に自信が持てる気がします。

A2 NI-KIさんの実家

ご両親にお目にかかって、「NI-KIさんは韓国で頑張っているので、安心してください」とお伝えしたいし、愛犬のビスコにも会いたい。いつも写真を見せて自慢してくるんですよ(笑)。4年ほど前に家族と日本を旅行した時に食べたうな重も、もう一回味わいたいおいしさでした。

A3 「自分自身を信じる」

自分のことを一番よく知っているのは、自分自身。だから、考えをうまくまとめられない時、選択や決断に自信が持てない時は、こう言い聞かせるようにしています。

SUNGHOON

BIRTHDAY 2002.12.08

ENHYPENのSUNGHOONカット1-1

Excite

メンバーとのゲーム対決が白熱!

この間、メンバー全員でシューティングゲームをしたんです。初めて挑戦するゲームで少し緊張していた分、勝てた瞬間はすごくうれしくて叫んでしまいました(笑)。勝因は……もともと慎重な性格ということもあって、注意深くプレイしたことかな? 僕が普段遊んでいるサッカーゲームだったら余裕で1位になれる!……と言いたいところですが、ENHYPENのゲームキング・HEESEUNGさんにはやっぱり敵わないんじゃないか、と思います(笑)。

Essential

スーツが似合う体が目標

毎日を楽しく過ごすために必要不可欠なのは、おいしいものを食べること、運動すること、の二つだと思います! 僕の大好物は、ステーキとフライドチキン。昔はアボカドが苦手だったけど、ある時おいしいメニューに出会ったのがきっかけで克服できました。スポーツに関しては、経験のあるスケートとスキー以外に得意なものはなくて。でも、体を動かすこと自体は好きですね。オフの日にNetflixでドラマを見ていて、僕も登場人物みたいにスーツをカッコよく着こなせるようになりたいなと思ったので、ジムでスーツが似合う体を目指して走っているところです。

Education

ピアノを習ってみたいです

今、学んでみたいのはピアノ。アニメ『ハウルの動く城』のOSTを弾いてみたいし、コードを覚えれば電子ピアノで他の楽器の音も打ち込めるので、僕たちの作品に収録する曲を作れるようになるのも目標です。ちなみに、楽器は子どもの頃にチェロを少し習っていたことがあるんですけど、今はほとんど忘れてしまいました(笑)。

ENHYPENのSUNGHOONカット1-2

Q1 好きな香りは?

Q2 今後日本に行く機会があったら、ライブ以外でやってみたいこと・行ってみたい場所は?

Q3 好きな言葉は?

A1 ラベンダーの香り

家でゆっくり過ごしたい時、ロールオンタイプのアロマオイルを手元につけてリラックスしています。

A2 おいしいものを食べてショッピング

NI-KIさんからはたこ焼きとたい焼き、JAYさんからはお茶漬けがおいしいと聞いたことがあるので、おすすめのグルメを全部食べてみたい! NI-KIさんの地元にも行って、どんなところで生まれ育ったのか知りたいし、観光地も案内してほしいです。

A3 「Just do it」

"考えるよりも、とにかくやってみよう"という意味がありますよね。つい考え込んでしまったり、挑戦することを恐れてしまったりすることがある性格の僕にとって、時々思い出すようにしている必要不可欠な言葉です。

SUNOO

BIRTHDAY 2003.06.24

ENHYPENのSUNOOカット1-1

Energy

おいしいごはんが元気の源

僕は、お腹がいっぱいになると元気がわいてきます! 今、一番食べたいのは豚足。夜食のお気に入りメニューなんですけど、最近食べる機会がなくて。僕のことを支えてくれるすべての人たちも、大きなパワーの源。活動しながらメンバーやスタッフの皆さんと笑い合うたび、楽しくて幸せな気持ちになります。そうやって培った、いいエネルギーをENGENEに届けていきたいです。

End

ベッドに入る前は趣味の時間

宿舎に帰ったら、まずシャワーを浴びて、スキンケアをして、ノートパソコンを開いて音楽を聴いたりゲームをしたり、映画を見たりしてベッドに入る。それが僕のナイトルーティンです。音楽はバラードやインディーズ音楽、映画は恋愛系やディズニー作品を見ることが多いですね。『君の名は。』は、とても感銘を受けて、すでに10回以上リピート! 映画館で鑑賞できなかったことが心残りです。

Evolution

憧れの体に近づいていきたい

これから進化させたいのは、体かな。健康に過ごすために大切だし、同時に精神面も鍛えることができるのではないかと考えています。僕の理想は、肩幅が広くて、筋肉がしっかりついていて、どんな洋服も着こなせて、どこを歩いていても目を引く存在感のある人。学生の頃から、そんなふうになりたいと思っていましたが、努力で目標に近づけるはず。憧れの体形を目指して頑張ります!

ENHYPENのSUNOOカット1-2

Q1 好きな香りは?

Q2 今後日本に行く機会があったら、ライブ以外でやってみたいこと・行ってみたい場所は?

Q3 好きな言葉は?

A1 ウッディな香り

他にも石けんやレモンの香り……etc.、いろいろな種類の香水を10本くらい持っています。

A2 たくさんあります!

僕はまだ海外に行ったことがないのですが、子どもの頃から日本の映画をたくさん見てきたので、すごく興味があるんです。おいしいものが並んでいるコンビニにも行きたいし、韓国にもあるファストフード店の日本限定メニューも食べてみたいです!

A3 「SUNOOの存在が力になる」「SUNOOがいてくれてうれしい」

僕が誰かの力になれていると感じられる言葉を聞くと元気が出るし、また一生懸命頑張ってファンの皆さんに喜んでもらえるステージを準備しよう! と力がわいてきます。

NI-KI

BIRTHDAY 2005.12.09

ENHYPENのNI-KIカット1-1

Energy

ボウリングに夢中です!

僕にとって、エナジー=Weverseを通してENGENEと交流する時間。僕はよく日常のささいな出来事や風景の写真を投稿するのですが、そこにファンの皆さんがコメントをくださって、僕がまた返信して……。そんなコミュニケーションから、日々パワーをもらっています。最近ハマったボウリングをしている時も、元気いっぱいですね(笑)。お休みの時に3日連続で通ったくらい夢中になってしまって、最終日にはベストスコアの168を記録することができました!

Entertainment

映画が表現のヒントに

映画鑑賞が好きなので、時間ができるたびに見る作品を探しています。お風呂に入っている間もNetflixをチェックしているし、少し前にはSUNGHOONさんと映画館に『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』を見に行ったこともありました。僕は、心が動かされるシーンに出会うと、その登場人物の表情をステージ上で表現してみたくなるんです。映画『タイタニック』は、役者の方々のお芝居が好きで、何度もリピートした作品です。

End

夜は4人部屋で音楽鑑賞

以前はメンバー7人で1部屋を使っていたんですけど、今は4人・2人・1人に分かれていて、僕はJUNGWONさん、SUNGHOONさん、SUNOOさんと同じ部屋。4人部屋になってからは、1日の終わりにスピーカーでBTS先輩の曲や、ビルボードのチャートに入っているR&Bを聴いて過ごすのが寝る前の習慣になりました。日本にいる母が蒸気であったかくなるアイマスクを20箱くらい韓国へ送ってくれたので、それをつけてからベッドに入ると、10分以内に夢の中です。

ENHYPENのNI-KIカット1-2

Q1 好きな香りは?

Q2 今後日本に行く機会があったら、ライブ以外でやってみたいこと・行ってみたい場所は?

Q3 好きな言葉は?

A1 ライムの香り

オフの時は、ライムの香りがするフレグランスで気分転換。時間に余裕がある日の夜は、甘い香りの入浴剤を入れた湯船につかっています。

A2 温泉

昔、父と富山の温泉に行った時、雪を見ながら入った露天風呂が最高だったので、時間ができたらまた訪れてみたいです。僕の実家にメンバーを招待するのは……ちょっと照れくさいから、まずは地元を案内させてください(笑)。

A3 「感謝を忘れない」

日本に住んでいた頃はあまり意識していなかったんですが、韓国にいてなかなか会えない今、日に日に家族に感謝する気持ちが強くなってきていて。家族とは頻繁に連絡をとり合っていて、愛犬・ビスコともビデオ通話しています。

日本2nd single 「DIMENSION:閃光」 収録曲をメンバー解説!

約10か月ぶりとなるENHYPENの日本2ndシングルです。日本語の発音にも気を使ってレコーディングしましたし、前作の経験も生かして一生懸命準備しました。僕たちの成長した姿をお見せしたいですし、たくさん聴いていただけたらうれしいです!

From ENHYPEN

ENHYPENが日本2nd single「DIMENSION:閃光」収録曲を解説!

「Tamed-Dashed[Japanese Ver.]

さまざまな矛盾や葛藤を経験しても、止まることなく前進する少年たちの心を歌った曲です。"一旦ゆけ"というフレーズがあるのですが、走ることを決めた少年たちの強い意志が込められていて、清涼感あふれる楽曲と歌詞に注目してほしいですね。日本語で新たにレコーディングしたことで、また違った印象を感じていただけると思います! 歌詞に合わせて手で扇をあおぐような「扇ぎダンス」など、まねしやすいポイントダンスもぜひチェックしてみてください。Music Videoもお楽しみに!

From ENHYPEN

「Tamed-Dashed[Japanese Ver.]」は
こんなシーンで聴くのがおすすめ!

JUNGWON

通勤中に聴くのをおすすめします。

HEESEUNG

お出かけの準備中に聴くといいと思います。

JAY

楽しい気分になりたい時に聴くのがおすすめです!

JAKE

自信がない時にこの曲を聴くと、自分への確信が持てるようになると思います。

SUNGHOON

避暑地で過ごす時に聴くといいですよ!

SUNOO

シャワーを浴びる時におすすめです。

NI-KI

仕事帰りにぜひ聴いてみてください!

ENHYPENが日本2nd single「DIMENSION:閃光」収録曲を解説!2

「Drunk-Dazed[Japanese Ver.]」&「Always」

「Drunk-Dazed[Japanese Ver.]」は、昨年4月に韓国でリリースした楽曲の日本語バージョンです。カーニバルの華やかさとエネルギーを感じるロックなサウンドが印象的な音楽と、僕たちの魅惑的な声の調和にぜひ注目してください。つい体を動かしたくなるリズミカルな楽曲「Always」は、どこか胸にぐっとくる内容の歌詞で、聴く人の背中をそっと押す応援ソングです。この曲で初めて日本のドラマ主題歌(『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』)を担当させていただき、とても光栄でした!

From ENHYPEN

ENHYPEN

2020年6月から約3か月放映された超大型プロジェクト『I-LAND』から誕生。リーダーはJUNGWONが務め、日本人のNI-KIなど多国籍メンバー7人で構成されている。2020年11月に韓国1st Mini Album『BORDER : DAY ONE』でデビュー。

「DIMENSION:閃光」ENHYPEN

「DIMENSION:閃光」

昨年7月発売の日本デビューシングル『BORDER : 儚い』に続く、待望の日本2ndシングル。(発売中)

(P)&(C)BELIFT LAB

2022年6月号掲載

What's Newイケメン 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪