ときめくおしゃれを毎日GET!

ストレートアイロンの基本&応用まとめ♡ アンケート&前髪・外ハネ・カールなど活用術も!

2018年4月8日
ヘアアレンジが当たり前の今、ストレートアイロンがマルチに使えるって知ってた!? 基本のストレートから上級者向けのウェーブまで、みんなが知りたいストレートアイロンの使い方を総ざらい!
読者2702人アンケートで分かった!
2018年1月19日〜22日、non-no LINE会員にアンケート調査、2702人が回答。
今どきアイロンを持っていないなんてあり得ない? しかも「ほぼ毎日使う」という人は71%、「週2〜3回程度」の人を足せば80%超え。意識の高さに驚き!
その他の回答でも寝グセやアホ毛対策が並び、みんな理想のストレートを手に入れたくてアイロンの購入を決意。ストレートアイロンなしでは髪を下ろせないという子も。
全体と部分使い、両方の人がほとんど。「いつ使っていますか?」という質問には「朝のブローの時」という人が87%。忙しい朝でも、きちんとお手入れをしている読者が多数!
さらに驚いたことに、ストレートアイロンとカールアイロンの2本持ちしている子が7割強も! 可愛いヘアスタイルを作るための努力、投資は惜しまない!
理想のストレートといっても、ストンとしたストレートではなく、さりげないワンカールが人気。さらにウェーブや前髪カールを習得してカールアイロンを卒業したいという声も。
ストレートアイロンは購入の目的がはっきりしているだけに、使い方もワンパターンになりがち。ストレートスタイルには満足しているものの、もっといろいろできるのでは?と思っている読者もいるもよう。でもウェーブなどのアレンジにはハードルの高さが……。

ストレートアイロンの使い方は

髪をストレートにするだけじゃない!

どんなに可愛くメイクをしても、ヘアが決まらないとなんとなく残念なイメージに。かといって、頑張りすぎた盛りヘアは今っぽくないから、ストレートアイロンの力を借りて「ナチュラルなのにカワイイ」を叶えちゃおう! 使い方をマスターすれば、クセ直しだけではなく、ワンカールやウェーブだって作れちゃう万能選手なんです。明日から使えるストレートアイロンテクニックを習得して!

ヘア&メイク 林由香里さん

似合わせとトレンドのいいとこ取りが得意で、どんな女の子も可愛くできちゃうと、ビューティ業界でも引っ張りだこ!

画像をクリックして

▼ ストレートアイロンの活用術をチェック!

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

ノンノ2018年5月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪